SSブログ

あめもとすみ。 [元・三菱ふそう川崎]

朝イチで[野球]オトコマエ[野球]から連絡が来たって構わず二度寝です[眠い(睡眠)]
そんなわけで、今日の関東選抜リーグは断念。[雨]降ってたしね。うん。


四国大会は中止。
ナゴヤ球場で予定されていた【中日2軍vs三菱名古屋】も中止だそうです。
弥生クラブ・細野監督のブログに書いてありました。(⇒http://blog.livedoor.jp/oniku70/archives/51257424.html
う~・・・残念。細野監督に石ちゃんと新保の盗撮してもらおうと思ったのに[バッド(下向き矢印)]


20090414_motosumi1.jpg
そんなわけで、ハマスタ行けなかったのでモトスミー[グッド(上向き矢印)]


20090414_fuso1.jpg
館内の電気点いてたけど防犯のため?


20090414_fuso2.jpg
駐車場の桜は散っちゃったらしい。


20090414_motosumi3.jpg
ちょっと行かないうちに知らないお店がたくさん。


20090414_motosumi2.jpg
オリエンタルって看板こんなんだっけ?


20090414_motosumi4.jpg
久々に地元で飲みまーす!


20090414_keita.jpg
出迎えてくれたのは出木谷啓太くん
逢うの久しぶり???大きくなったねー・・・いや、前からか[たらーっ(汗)]
ちなみに、ライフセービングの日本代表です[ぴかぴか(新しい)](妹はハマスタにいるんでヨロシク!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふそう覚え書き。 [元・三菱ふそう川崎]

☆四国大会、三菱重工長崎が勝ちあがり。
 平野隆太捕手はフル出場。

☆白鷗大、名簿の更新はまだのようですが、佐藤レナン勇コーチの写真が。
 相変わらずかわい~。
 ⇒ 白鷗大学硬式野球部HP > フォト集

井川良幸捕手がお誕生日。おめでとうございます^^
井川良幸捕手

☆明日はお天気怪しいみたい。
 四国大会で東海理化が試合、ナゴヤ球場では三菱重工名古屋が中日2軍と試合、
 ハマスタでは関東選抜リーグ。皆さんどうかご無事で。 


私も英語の勉強しよっかなー。
お弁当作らなくてもOKな生活がしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふそう対決が2試合。 [元・三菱ふそう川崎]

今日はパソコンを立ち上げる時間が無かったので結果だけJABAサイトで確認。
でも広島の前田健太投手のバースデー完封勝利と、女子ソフト・内藤選手(豊田織機)の復帰戦はテレビ中継のハシゴをしていました。前田健太すごいねー。ヒーローインタビューの「お知らせ」は笑った^^可愛い。

ってことは・・・そっか、今日が堤くんのお誕生日でしたか。1週間間違えちゃった。失礼しました。
改めておめでとうございます^^長野大会、頑張ってねー。
25日には植山幸亮選手との対決もありますね。楽しみだ。


堤邦博選手その堤邦博選手が所属する東海理化。
昨日(10日)から始まったJABA四国大会に出場しています。
 ⇒ JABA四国大会[PDFファイル]

今日はJR四国と対戦して4-2で勝利。
 ⇒ 春野球場 第2試合 2回戦 [東海理化 vs. JR四国]

見事な逆転勝利だったようです^^
堤くんの個人成績はどんな感じだったんでしょうね。


平野隆太捕手そして、三菱ふそう川崎対決もありました。
 ⇒ 春野球場 第3試合 2回戦 [三菱重工長崎 vs. NTT東日本]

平野隆太捕手垣野多鶴監督・安田武一コーチの師弟対決ってとこなんでしょうか。結果は4-3で平野くんに軍配が。
平野くんはスタメンマスクでフル出場したようで、昨年までの指導者相手にしてやったりですね。

負けたとはいえ、NTT東日本も後半に追い上げを見せるなど勝利までもう一歩。
日本生命相手にコールド勝ちしていましたし、開幕当初の打てない印象は払しょくされた感じですよね?!二次予選まであと2ヶ月・・・どうにか(-人-)



[野球]   [野球]   [野球]



佐藤大士投手静岡大会は今日が準決勝・決勝。
ベスト4には、王子製紙・JR東日本・Honda・日産自動車と元ふそう選手のいるチームが2つも。これは楽しみ。
 ⇒ JABA静岡大会[PDFファイル]

準決勝では佐藤大士投手が先発。
JABAサイトでは何イニング投げたのか分からないけど、何とか勝ったみたい。王子製紙相手に2-1の1点差って怖いね。
 ⇒ 静岡県営草薙球場 第1試合 準決勝 [王子製紙 vs. JR東日本]

もう1つの準決勝。
西郷泰之選手はこの試合も4番だったのかな。
こっちの試合も2-1と辛勝。筑川投手、調子良さそうですね。
 ⇒ 静岡県営草薙球場 第2試合 準決勝 [日産自動車 vs. Honda]


これで決勝はJR東日本とHonda。今日2つ目の三菱ふそう川崎対決です。
毎日新聞の記事を読むと、延長13回でタイブレークだったようです。3時間半を超えて1死満塁って、何度見てもしんどーい。
 ⇒ 静岡県営草薙球場 第3試合 決勝 [JR東日本 vs. Honda]

結果はJR東日本が4時間近い試合を制して優勝!
大士さんおめでとうございます^^

表彰選手に名を連ねているのが、最高殊勲選手の竹内捕手を除いて全員がHondaの選手なのはHondaの強さの表れですね。
決勝戦の2塁打の欄に載っているHonda選手名・・・ホント強打者ばかり。怖い怖い。

両チームのみなさん、1日2試合の熱戦お疲れ様でした。


ところで、静岡大会の審判員に名前のある「乗金」さん。元NTTの乗金捕手(熊球)と関係あるのかなぁ。珍しい名字ですよね。


[野球]   [野球]   [野球]



やっぱり今日みたいに気になる試合が沢山ある日は、リアルタイムに詳細な情報が知りたいなー。
もどかしいったらありゃしない。

こないだデータスタジアムのプレスリリースに、「一球テキスト速報」に関することが出ていました。
その最後にこんな記述が。
今後はNPBに加え、MLBや高校野球、社会人野球などデータスタジアムから配信を行う大会(リーグ)を中心に幅広くサービス展開をしていく予定です。

これっていつ頃のことで、どの大会のことなんだろう。「リーグ」ってことは都市対抗とか関係無い???でもまさか関東選抜リーグの速報してくれるわけ無いし。

携帯で閲覧可能なサービスだと尚更助かる。(私の持ってる機種はJABAの速報サイトが見られないもんで。)
今年のスポニチ大会では、スポニチ携帯サイトで速報チェックしていましたが、あんまり「速報」って感じじゃなかった気が・・・。「なかなか更新されない」ってやきもきしてると、いきなり3イニングくらい一気に更新されてたり。
きっと30分くらいの誤差なんだろけど、どうしても「速報」と言われると「目で見たような情報」を期待しちゃう。せっかちなんだろか。求めずぎ?

でも・・・ん~。ネットで試合中継してくれないかなー。
そしたら携帯買い換えるのに。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西郷さーん(≧∀≦) 移籍後☆初ホームラン!? [元・三菱ふそう川崎]

ちょっと、JABAぁ~~~~~!!!
なんで試合途中に score_book_id 変更しちゃうのー?!

いきなり id=2473 が、id=2474 に変ってるし[バッド(下向き矢印)]
リロードしてたら、いきなりブラウザ真っ白になるから焦った~ぁ。
も~、どのタイミングで石ちゃんが2塁打打ったか分かんなかったじゃーん(涙)

速報チェックするために、毎回JABAのトップページから行くなんて面倒なことしないし・・・
(新規でブラウザ立ち上がると、上司にバレやすいもん。しかもトップページのENEOSの画像なんて見られたら、いっぺんに野球好きなのバレてしまう。「へ~、野球好きなんだ!」なんて声掛けられたら面倒くさい。)
一度速報ページ立ち上げたら、ずっとそのページでリロードするよね?私が横着なだけ?


・・・で、本日の静岡大会。
トヨタ自動車が壮絶な延長戦の末に力尽きてしまい、三菱重工名古屋も日産に追い付けず。
三菱ふそう川崎OBが所属するチームで勝ったのはHondaだけのようです。

そのHondaさんに移籍した西郷泰之選手
今まで沈黙していた打撃ですが、今日は3点ホームラン打ったらしい!先制すりーらん!

西郷泰之選手

もしかして移籍後・初本塁打なのかな?
Hondaのホームページの結果を見る限りでは、オープン戦でも打ってないようだし。
本領発揮ってとこですか?う~ん素晴らしい☆(≧∀≦)☆


JABAの地方大会とか二次予選とか、テレビで観たいなー。
ド深夜でもいいからCSで中継してくれないだろうか・・・
んでもって、GAORAはいつまで東芝の写真を使ってるんだろう。
いい加減、ENEOSにすればいいのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

頑張れ!矢貫! [矢貫俊之]

鎌ヶ谷で開催されたフューチャーズ戦。(タイトルは今週の週ベのパクリ。)

今日の試合はこんな感じ
紺田や稲田なんかの名前も。今日の夜は東京ドームで1軍の試合があるようで、5回を過ぎるとその辺の選手は引き上げていきました。


まぁ・・・そこはあんまり興味無くて。


当然ながら矢貫俊之投手目当て。
なんだかんだで、まだ生で見て無いんですよね・・・日ハムのユニフォーム姿
自主トレの時はユニフォーム着て無いし、3月15日に先発した試合は降板した直後で姿は見られなかったし、3月31日の西武戦でも姿が見えなかった。というわけで、念願の!です。


尾崎捕手だ~。
試合途中、ブルペンを覗いてみると
手を振る人影が・・・

矢貫くん???

あっ違う、尾崎捕手だ(笑)

矢貫くんはお隣にいました。


まだ脱がない上着を脱ぐ様子もなく・・・
マウンドへ向かう伊藤投手に力水をつけたり、
他の選手やスタッフと喋ったり。
なかなかユニフォームは拝めず。

背番号33!



4回裏あたりから、上着を脱いで投球練習が始まります。
や~っと、#33を見ることができました^^
(日ハムのブルペンって、伊藤投手やら駒居さんやら尾崎捕手やら・・・楽しい。)


矢貫俊之投手
6回裏からマウンドへ。捕手も尾崎捕手に交代。
どの投手か忘れちゃったけど、フューチャーズの投手。マウンド掘りすぎじゃない?土の色が変わってる。

あちゃ~・・・籾山お出迎え
先頭の大谷選手に、初球をレフト前に運ばれます。
そして一死を取った後、籾山選手(巨人)にセンターへ2点本塁打[あせあせ(飛び散る汗)]


スコア残りの2死は打ちとりましたけど、この回2失点で同点に。
登板はこの1イニングのみ。
今日は最初からこの回だけって決まってたのかな?
既に次の投手がスタンバイしていました。

実戦が始まってから気持ちのいいくらい打たれているようですが、今回の登板も悔いが残る形に。ん~・・・残念。
私には何が悪いのか分からないけど(後ろに座ってたオジサン達は尾崎さんのせいにしてたけど)、きっと大丈夫。信じていれば矢貫くんは絶対やってくれる。

だってさ、神奈川で投げてた人だもん。
きっと6月上旬にピークが来る!はず。


ファイターズロードにて
早く札幌ドームでファンに囲まれるようになるといいね!
結果は残念だったけど、今日はユニフォーム姿も見られたし、久々に矢貫投手とお話できて良かったです^^ちょっとファンになって帰ってきました。(いや、前からファンだったけど。)


玉木重雄さん
うわぁ!玉木重雄さんじゃん!フューチャーズのコーチだったの?



矢貫くんもパーっと花開くように、景気良くキレイなお花でも♪

桜・門の奥

青白い光

咲く準備万端!

おじいちゃんのウィンク

紅一点チューリップ

桜・夕暮れ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いつの間にか・・・ [元・三菱ふそう川崎]

4月も既に一週間が過ぎ、


満開になりました
桜も咲き乱れ、


カビ臭い
お天道様と適度な風のお陰で洗濯物も良く乾き、


堤くん、お誕生日おめでとうございます!
4日には堤邦博選手(東海理化)よーーーやく22歳になって
歳の差が狭まってホッとしているところです。


ぴろしさーん☆
対抗戦の神宮では佐藤大士投手(JR東日本)が打席に立ち、

六大学の速報ページには何故か「佐藤寛」と書かれ、

ちょうど聴きたいと思ってた曲が職場のJ-WAVEで流れて気分良くなってたら、

いつの間にか静岡大会なんて始まっちゃってるし、

仕事そっちのけで各チームの速報サイトでF5連打してたら、

JFE東日本も三菱岡崎も負けちゃってるし・・・(あ、東芝も負けてる。)

仕事?
そんなもん、あとでやりゃーいいんだ。
だって五嶋くん投げてんだよ!普通は五嶋くん優先でしょ。

今月は大きな大会が目白押しで、散らばったFUSOの選手たちの試合日程を確認するのが大変。
そう、大変だからしていません・・・でも、ちょこちょこ観に行くけどねー。


そんなわけで、今日は鎌ヶ谷へ矢貫くんを観に行きました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝つのって難しいのね。 [元・三菱ふそう川崎]

おっ、久々に福山雄投手(JR北海道)の姿が!
日ハムの室内練習場で野球教室が行われたようで、野球部のホームページに様子が掲載されています。
 ⇒ JR北海道硬式野球部:少年野球教室開催

JR北海道は17日に開幕するJABA岡山大会[PDF]に参加予定。
19日に[セガサミーx倉敷オーシャンズ]の勝者と対戦。強豪チームが多いですけど、何とかいい結果を残してスタートダッシュ決めてほしいです。


[野球]   [野球]   [野球]



プロ野球は開幕。
矢貫俊之投手(北海道日本ハムファイターズ)は開幕1軍に入れず。
オープン戦の結果を見る限りじゃ仕方無いのか・・・。
昨日のイースタンリーグの試合でも、7回から登板して一死しか取れなかったみたい。しかもマツケンに2ラン打たれてる。計3失点だそうで。どうしちゃったんでしょうね~???春先ってこんな感じでしたっけ。

でも今日観に行ってた友達がメールくれたけど、「普通に投げてたよ」とのこと。
投球内容は詳しく聞いてないけど、無失点だったのかな?だといいんですけど。
この後、昇り調子になれば☆☆☆ よし!おっけー!矢貫くん頑張れー。


[野球]   [野球]   [野球]



垣野監督今日は【NTT東日本xかずさマジック】のオープン戦。
結果だけ見ると決して順調とは言えない滑り出しのNTT東日本ですが、今日は2本のタイムリーで引き分けでした。

ようやく垣野多鶴監督の姿を拝むことができました。
(横にいるのは9回くらいにグラウンドにいらした部長さん。)

ミーティング中

安田武一コーチにお逢いしてから帰ろうかなーって思ったけど、垣野さんと挨拶したら気が済んだのか、いきなり目が痒くなってきて・・・。
ミーティング長いし・・・ギブ。



飯山満グラウンド飯山満グラウンド
昨年、ふそう野球部の方と飯山満Gについてお話していた時、「いい球場だよね」って言われましたが、私にとっては・・・なんてことは無い。


「道に迷う」「撮れない」「逆光」「屋根が無い」の四重苦(-_-;)

「撮れない」に関しては、いい加減ピントの合わせ方を覚えれば済む話だし、「逆光」なのも一塁側まで踏み込めばいい話なんですけど。
平間も最初は撮れなかったけど、そのうち一番撮りやすいグラウンドになっちゃったし・・・慣れれば問題無しか。(平間はみんな優しくしてくれたかんねー。それで撮りやすかっただけだけど。)

そういえばこの球場、昨年のオープン戦で斎藤圭太投手が三者連続奪三振をした場所ですよね。
雨が降る中、ビシバシ打ち取ってましたっけ。あの頃から斎藤くんが変わった。


桜白月
グラウンドの桜同様、チームが花開くのはもう少し先になるんでしょうか?
次の公式戦は四国大会でしたっけ?そろそろどこのチームも本気モードですし、乗り遅れないように祈るのみ。今年は補強じゃない賢司が観たいんだけど・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。