SSブログ

晴天で閉幕。 [元・三菱ふそう川崎]

出社して、しれ~っと早退届を提出。
「決勝戦がJFE東日本xHondaでありますように」と願いを込めて、いつもより気合を入れてデータ処理・・・はぁ、でも両チームとも負けちゃった(-_-;)
ふそうが無くなった今、私は単なる千葉県民。やっぱJFEだろ!JFE!

でもね、せっかく快く早退を許可してもらったし。
超天気いいし、元住吉の友達も球場にいるってことなので、1年ぶりに神宮球場へ行ってみました。


◆スポニチ大会決勝戦:【三菱重工横浜 vs. 新日本石油ENEOS】@神宮球場
斎藤圭太投手
準決勝の先発が亀川投手だったので、まさかとは思ったけど、やっぱり決勝戦の先発は斎藤圭太投手
すげ~・・・こないだまで平間で穏やかな空気を漂わせてたのに、今ではすっかり雲の上の人?!

スタメン
他のスタメンはこんな感じ。
関投手の先発ってのも凄いですよね。

私はミューラー派です。


ちなみにアイガードシールvsアイパッチの対決。
ENEOS陣はすっかり見慣れた。無いと物足りないくらい。
平田選手達はアイガードシールはしてなかったけど、鼻腔拡張テープしてたし、チームによってはアイテムが多くて面白い。


佐々木勉選手
佐々木勉選手はショートでスタメン。


しゅぱーん!
先発の斎藤くん、先頭打者を初球で打ち取って滑り出し好調!と思いきや・・・


池辺のホームラン山岡のホームラン
次の池辺にライトへ放り込まれます。
そして2回にも二死を奪ったあとに山岡に2ランを打たれてしまいます。

残念ながら降板3回には榊原選手にタイムリーを許して、これで4失点目。
4回、平田選手にヒットを打たれ、送りバントで一死二塁。
ここで降板。マウンドを降ります。

昨秋から覚醒していた斎藤投手。
ここで一旦息継ぎかな。月末の県大会に期待ですね。


ベンさん打つの早いよ準決勝から観ていた友達が言うには、Honda戦で2塁打を打ったという佐々木勉選手。
期待していたんですが、空振り三振・空振り三振・ライトフライ・ショートフライと無安打に終わりました。
ホームラン観たかったんですけどね、残念。
ショートの守備はエラーも無く、時には拍手したくなるプレーも。

田城ヘッド



横製は田城選手が何度も気迫あふれるプレーを見せ、攻撃でもENEOSをギリギリまで追い込みましたが、ENEOSの投手陣を攻め切ることはできず4-2でEOENSが逃げ切りました。


明日のスポニチ確認しましょう。そんなわけで、胴上げをバックれる2人がいたりして~。
ちょっと悔しいけどENEOSの強さを認めなきゃいけないみたいです。
試合中、遠方の友人とメールのやりとりしているうちに完全にENEOSモードに入りました。(斎藤くんが降板してからね。)
ENEOSがこんなに愛おしいなんで・・・ENEOSが勝って、こんなに喜んだの久し振りだ(笑)


ENEOSと横製
喜ぶENEOSと静かに見つめる横製。この温度差はどの大会でも見ていて気持ちがチクっとします。


悔しい斎藤スコア
スコアボードを静かに見上げる斎藤くん。
春季大会、都市対抗二次予選でリベンジですね。
「神奈川チームはいつでも観られる」と思って、今大会は観戦予定に入れていませんでしたけど、完封勝利のニュースを読んではニヤニヤしてました。どの試合観に行こうかな・・・千葉県内のオープン戦にしよっかな。



全然ボールが追えて無いけど、せっかくの決勝戦先発なので記念に録っておきました。


[YouTube動画]http://www.youtube.com/watch?v=9w3SIW43Zsw


始球式
可愛い始球式でした^^
いつも以上い笑顔になる斎藤くんですが・・・始球式終わったあと必死に拍手しすぎ。


神宮球場
最後はいいお天気で幕を閉じました。あっ、栄一さんに逢えなかった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。