SSブログ

明日っからスポニチ大会。 [元・三菱ふそう川崎]

昨年のスポニチ@神宮開幕ですね。幕が開きますわ、こりゃ。
スポニチ携帯サイトに大会ページ無いのがちょっぴり心配な感じですが。さすがに明日になれば速報ページが見られるかな?速報してくれないと会員登録する意味無いんですけど・・・。

みんなが散らばったお陰で(?)、トーナメント表を眺めてはどの試合に行くかを悩みます。
「ど~しよっかな~♪」では無いです。「苦悩」です。週間天気予報ともにらめっこ。

Yahoo!天気だと、各球場こんな感じらしいです。
 [神宮球場] [マリンスタジアム] [市営浦和(さいたま市浦和区)]

13日の天気が怪しいですね。
この日は(勝ち上がり次第だけど)、ふそう絡みの試合がごっちゃりとあって楽しそうなのに。う~ん。
もし雨天順延になると困るなぁ~。今度の土日はハンドボールのプレーオフがあるのに・・・日程が重なるなんて地獄だ。しかも大崎電気の東選手がご自身のブログで引退宣言してるし(涙)。ってことは今週末で見納めなんだよね。観に行きたいなぁ~。でも新保も観たいし。困った、困った。


今更ですが、ふそう絡みの試合を2回戦までピックアップ。(勝ち上がったと想定。)
 3月11日:JR東x大ガス(マ) / 日産x三菱岡崎(マ) / 東ガスx日新薬(浦)
 3月12日:横製xJR九州(マ) / N東xH鈴鹿(マ) / Hondaxセガ(浦) / 東芝x東邦ガ(浦)
 3月13日:三菱名古屋x勝利チーム(浦) / JR東x三菱岡崎(浦) / 東ガスxENEOS(神) / 七十七x横製(神) / 勝利チームxN東(神)
 3月14日:Hondax東芝(神)

去年の桜マリンや市営浦和じゃなくて神宮第二でやればいいのに・・・って、ちょい思ったりするけど。色んな球場に行くのも結構楽しいし。駅から市営浦和への道のり、桜が咲いてるかもしれないしね。

誰が活躍するのかな~。新人選手も公式戦デビューですもんね。「誰あいつ?すげ~!」っていう選手が出てくると楽しいよね~。
そういや楽天・渡辺直人選手は、大学の卒業式の翌日がスポニチ大会の初戦だったみたいで、卒業式後の行事なんかも参加できなかったって何かに書いてあったわ。「卒業式どころじゃなかった」んだって。即座にふそうの練習に戻ったみたい。

新人選手もそうですが、もちろん元ふそう選手の皆さんには期待。
あ、そっか・・・誰かが活躍したら、翌日にその都県まで行って毎日新聞買わなきゃいけないんだ。今までは川崎だけで済んでたのに。やっぱり地獄だね(笑)

まぁいいか。どうせ病院のついでに新聞ライブラリー行くんだし。紙面はその時に確認しよっと。
みんな怪我しないで頑張れー。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。