SSブログ

新保と石ちゃん、ちらっと覗き見。 [元・三菱ふそう川崎]

20090313_ishi.jpg
いーしちゃーん!え~、ファーストなの?!

20090313_niibo.jpg
にいぼー!

20090313_start.jpg
この電光掲示板、待ち受けにしとこかな。新保3番!石ちゃん4番!衝撃的。

20090313_hightatch.jpg
背伸びして2人でハイタッチ。石塚選手は花粉の季節が終わったら爆発してくれるかな?

20090313_boss.jpg
あっ加納監督。昨秋、挨拶のため(?)平間へいらしてて、帰る間際まで垣野監督と打撃に関して話してらっしゃいました。
新保さんがその姿を指して、「僕たちの監督です」と教えて下さったんですが・・・「いや、垣野さんくらい知ってるし。何言ってんのこの人。」と思いつつ、「へ~」って応えておきました。
それが加納監督のことだと気付くまで3分くらい掛かった。悪いのは私だったのか。っていうか、選手と話すだけで緊張するから思考が追い付かない。




20090313_hiroshi.jpg
ぴろしさーん!

20090313_jreast.jpg
ベンチ破壊。片岡少し太った?

20090313_migaki.jpg
三垣勝巳選手は日産戦での負傷のため欠場(涙)

20090313_gotoh.jpg
ごっさんも登板!


<あとで適当に、そして適度に、手を抜きつつ書きます。>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斎藤マジか!!! [元・三菱ふそう川崎]

帰宅してネットをチェックしたら、七十七銀行0-1三菱重工横浜とのこと。
しかも横製の投手欄には・・・斎藤圭太投手の名前しかない。完封勝利???
これは、悪天候の中、休日なのに、神奈川県内まで、神奈川新聞を、買いに行くべき、ですか?
(神奈川新聞にスポニチの記事が出てるか知らないけど。)
しかもJABAサイトによると、試合時間は2時間9分とのこと。すごいね。

あ~、77BK負けたのは悔しいけど、斎藤くんおめでとうございます!観たかった~。


東京ガスが負けてる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]週末、神宮で観たかったのに。


[野球]   [野球]   [野球]



今日もスポニチ大会観戦。さいたま市営浦和球場です。
新保さんと石ちゃんが観たかったけど、あっさり遅刻。
球場入口で大士さんに「新保、今セカンドゴロだったよ」と告げられ・・・第一打席に間に合わず[バッド(下向き矢印)]


三垣さん
午前中はお天気良かったんですけどね。時間が過ぎるごとに雲が厚くなって風も強くなりました。


三垣さんと五嶋くん
初戦に好投した五嶋貴幸投手(岡崎)と、ちょっと症状が心配な三垣勝巳選手(岡崎)
横に佐藤大士投手(JR東日本)もいましたが、


大士さん
撮り直しで。すんません。

堤邦博選手(東海理化)吉田友輝投手(JR北海道)の元気そうな噂話(?)も聞けて良かったです。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三菱岡崎に軽く洗脳されてきました。 [元・三菱ふそう川崎]

スポニチ大会開幕!マリンスタジアムでございます。

浦和へ行くかマリスタへ行くか迷いましたが、ここはまず地方移籍した選手達が優先かなっと。電車一本で行けるし。なにより「ふそう選手」を「千葉県内」で、しかも「公式戦」で観たことって記憶に無いです。何かちょっと嬉しくて。「ようこそ千葉へ」です。


[野球]   [野球]   [野球]



◆第2試合:【JR東日本 vs. 大阪ガス】(一回戦)
スタメン斎藤くん梶野くん
エースの斎藤貴志投手と、プロ注目らしい梶野修平投手の投げ合い。
・・・って書きたかったけど、梶野投手はボロボロ。

唯一のお目当てともいえる岩本達也選手は途中出場でした。

市場のヒット写真も色々撮ったんですが、試合内容のメモもしていないし。

ただビックリしたのは、マウンドに内野陣が集まると主審に怒られるってこと。

JR東日本ベンチ


ダメなんだ(驚)見てるとマウンド集合がOKなのは「投手+捕手+監督」か「投手+捕手+内野手1人」って感じなのかな。これもスピードアップ対策のひとつなんだろうけど、時間稼ぎくらいさせないとマトモなゲームも作れないんじゃないの?試合がつまらなくなるくらいなら、違う部分で変えて行った方がいいんじゃないかなー。

ベンチ前でキャッチボールしていた大阪ガスの選手が、「あんまり後ろ(外野側)で投げたら怒られるかな?」とビクビクしていました。マナーやルールは大切だけど、なんか違うかな・・・と。


さて、そろそろコールドかな?って時、7回から佐藤大士投手が登板しました。
大会パンフレットに大会規定が載ってない!困る。

JR☆ぴろし
1イニング(打者5人)に投げて、被安打2、奪三振1、自責1でした。
ちょっと打ち込まれちゃいましたね。でもマウンド姿を観ることができて満足。
試合は9-1でJR東日本のコールド勝ち。


[野球]   [野球]   [野球]



◆第3試合:【日産自動車 vs. 三菱自動車岡崎】(一回戦)
都市対抗以外で三菱岡崎を観るのは初めて。そんなわけで三垣さんと五嶋くん以外は知ってる選手もいないし。相手の日産はあんなニュースが出たばかりだから、都合のいいところだけ掻い摘んで観戦してようかなって思ってました。

三垣選手でもね~、安田コーチが超笑顔で五嶋くんの先発を喜んでいるのを見たり、三垣さんのちょっとした一言を聞いたら一気に岡崎モードになってしまいました。単純。

そして三垣さんが少しお兄さんっぽい雰囲気に。
気のせいかと思っていたら、「五嶋や俺がチーム最年長」とのこと。岡崎の選手はみんな若いんだって。角が取れたような気がしたのはそのせいなのかな?三垣さんのあのガヤガヤした感じが好きだったので、ちょっと淋しい・・・かな?

大会パンフレットを確認したら・・・ホントだ。コーチ兼任の北村さんと座喜味さんを除けば29歳の三垣・五嶋・佐々木が最年長なんですね。
・・・へ?29歳?早生まれの五嶋くんは今月28歳になったばかりですが、確かにお二人とも29歳の学年。もうそんな年齢なの?試合前、妙な所で衝撃受けてしまいました。
いやいや、それ以前に三垣さんと五嶋くんって同学年なんだ・・・気付かなかった(_ _;)


スタメンごっさんSSKが見えてます!にゃー!
さて試合。岡崎の先発は五嶋貴幸投手!良く知っている日産相手ですし、聞けば最近は調子が良いとのこと。知り尽くしているのは日産も同じ条件ですが、これは楽しみな対決。三垣勝巳選手はサードでスタメンです^^
ところで、日産の石田投手が猫に見えるのは私だけですか?投げる際の「おりゃぁ!」って雄たけびが「にゃー!」に聞こえる・・・いや聞こえないけど、顔が猫。

岡崎☆ごっさん
やっぱり五嶋投手、格好いいですね。後ろは三垣選手。
昨年まではこんな風景ありきたりだったのに、同じフレームに収まるだけで特別感があります。

四之宮の打席四之宮を気にする五嶋
1回裏、四之宮選手を出塁させてしまい、小山選手にこつんと打たれ先制点を許してしまいます。

サードの守備機会が2回ありましたが、どうやらその際に三垣選手が負傷したようです。大丈夫?


岡崎☆かつみ
次の回、打席に立った三垣選手ですが内野フライに倒れます。
その後は大事を取ってベンチに下がったようです。ん~、心配。


岡崎ベンチ追加点
この試合もメモを取って無かったので、あんまり覚えてない。気付いたら同点に。そして逆転、追加点。すげーや。
岡崎のベンチ、試合前に聞いていたとおりに若い!きゃぴきゃぴしてる。


高堀投手勝った~!
五嶋くんはマウンドを降り、8回からは細長い高堀投手に任せます。
2イニングを1安打に抑えて、三菱岡崎が4-2で勝利!

五嶋くんの成績は7回・安打5・死四球0・三振10・自責1(失点2)
10奪三振って凄い!しかも無四球。
5安打しか打たれてないんだ。その割には冷や冷やする場面も多かった気が・・・それだけ日産がココって時に攻めてる証拠なんだろうか。


NTT☆やっさん
偵察で来ていた安田武一コーチ(NTT東日本)お隣にいるのは萩原唯之投手?
五嶋くんが好投して上機嫌でした☆私も安田さんと色々お話できて上機嫌です♪
NTTのグラウンド観に行きたいな~。でも入るのドキドキするし・・・外野からこっそり覗いてようかな。

浦和では東京ガスの植山幸亮選手もタイムリーを放って活躍したそうです^^



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日っからスポニチ大会。 [元・三菱ふそう川崎]

昨年のスポニチ@神宮開幕ですね。幕が開きますわ、こりゃ。
スポニチ携帯サイトに大会ページ無いのがちょっぴり心配な感じですが。さすがに明日になれば速報ページが見られるかな?速報してくれないと会員登録する意味無いんですけど・・・。

みんなが散らばったお陰で(?)、トーナメント表を眺めてはどの試合に行くかを悩みます。
「ど~しよっかな~♪」では無いです。「苦悩」です。週間天気予報ともにらめっこ。

Yahoo!天気だと、各球場こんな感じらしいです。
 [神宮球場] [マリンスタジアム] [市営浦和(さいたま市浦和区)]

13日の天気が怪しいですね。
この日は(勝ち上がり次第だけど)、ふそう絡みの試合がごっちゃりとあって楽しそうなのに。う~ん。
もし雨天順延になると困るなぁ~。今度の土日はハンドボールのプレーオフがあるのに・・・日程が重なるなんて地獄だ。しかも大崎電気の東選手がご自身のブログで引退宣言してるし(涙)。ってことは今週末で見納めなんだよね。観に行きたいなぁ~。でも新保も観たいし。困った、困った。


今更ですが、ふそう絡みの試合を2回戦までピックアップ。(勝ち上がったと想定。)
 3月11日:JR東x大ガス(マ) / 日産x三菱岡崎(マ) / 東ガスx日新薬(浦)
 3月12日:横製xJR九州(マ) / N東xH鈴鹿(マ) / Hondaxセガ(浦) / 東芝x東邦ガ(浦)
 3月13日:三菱名古屋x勝利チーム(浦) / JR東x三菱岡崎(浦) / 東ガスxENEOS(神) / 七十七x横製(神) / 勝利チームxN東(神)
 3月14日:Hondax東芝(神)

去年の桜マリンや市営浦和じゃなくて神宮第二でやればいいのに・・・って、ちょい思ったりするけど。色んな球場に行くのも結構楽しいし。駅から市営浦和への道のり、桜が咲いてるかもしれないしね。

誰が活躍するのかな~。新人選手も公式戦デビューですもんね。「誰あいつ?すげ~!」っていう選手が出てくると楽しいよね~。
そういや楽天・渡辺直人選手は、大学の卒業式の翌日がスポニチ大会の初戦だったみたいで、卒業式後の行事なんかも参加できなかったって何かに書いてあったわ。「卒業式どころじゃなかった」んだって。即座にふそうの練習に戻ったみたい。

新人選手もそうですが、もちろん元ふそう選手の皆さんには期待。
あ、そっか・・・誰かが活躍したら、翌日にその都県まで行って毎日新聞買わなきゃいけないんだ。今までは川崎だけで済んでたのに。やっぱり地獄だね(笑)

まぁいいか。どうせ病院のついでに新聞ライブラリー行くんだし。紙面はその時に確認しよっと。
みんな怪我しないで頑張れー。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

別人になった3人を覗きに行ってみよう。 [元・三菱ふそう川崎]

ようやくネット復旧した。でもケータイはまだ戻ってこず。


7日の土曜、みなとみらいと元住吉で用事を済ませるつもりが、大幅に予定が狂ってめちゃくちゃ暇に・・・。せっかくなので鶴見のグラウンドまでお散歩。歩き過ぎて脚ガクガク。あの坂は地獄だ。

東芝さんは明治安田生命とオープン戦をしてました。
到着したら既に8回裏。しかも明5-0東と、ほぼ試合は決まってる。
まぁとりあえずFUSOにいた3人の姿を探しました。


お兄さんと同じポジションっすね。
あ、いた。市川和樹選手発見。多分、2番セカンド。グローブはまだふそう時代のまま。
内野守ってるのなんて久々に見た。

相変わらず米丸が好き。
9回に打席に立って四球で出塁。米丸可愛い。
ヘルメットは規定が変わるので両耳タイプになってます。高校生みたい。

日野投手がんばれよー。
3塁まで進み、ワイルドピッチの間に生還。


あ、フレッシュ森山がいる。
井川良幸捕手はベンチに。
8回裏にはプロテクターを付けたままバットを振る姿が見られましたが、9回表にマスクをかぶっていたのは飯田捕手。どうやらベンチにさがったらしい。


20090307_hase.jpg
長谷川進野選手は一塁ベースコーチを務めていました。シッカリとヘルメット着用。



3塁コーチャーの工藤コーチもヘルメット着用です。

今日は3人が別人に見えたなー。
っていうか、暫くどこにいるかも分からなかった。
姿を見つけてジックリ観ても、同じ人には見えなかった。
でも、ま、そういうことだね。



明治安田の勝ち。
スコアはこんなんです。日野投手がんばれー。


[野球]   [野球]   [野球]



この日、矢貫俊之投手は鎌ヶ谷で投げたみたい。
観戦した方達のブログを見てると8回から2イニングを投げて無失点(1四球)だそうな。
「ちょっと目を離した隙に札幌行っちゃったよ~、鎌ヶ谷で見られなかった~」ってなればいいな。
さっさと昇格しちゃえ。球場行くのめんどいから、テレビ中継で観たいんだって。


[野球]   [野球]   [野球]



そういえば市川選手はお誕生日だったみたいで。五嶋くんもだけど。
おめでとうございます。

好きなチームの選手の年齢って把握していますか?
私もふそうに関しては分ってるつもりだったんですけどねー。
そっか~、あの選手は高卒だったのか。あぁ勘違い。道理で計算合わないと思った。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初詣みたいな気分で西郷さん。 [元・三菱ふそう川崎]

ネットが使えないので他人の携帯端末から。


今日の【立教大学xホンダ】。
今シーズン最初の試合は絶対に西郷さんから[exclamation×2]と決めていたので、新座まで行ってきました。
4‐3で立教の勝ちでした。戸村投手も観られてラッキー☆
西郷泰之選手の写真はネットが使えるようになったら、また後で~。
(前半に一塁ベースコーチを務めたのみで出番無しでした。)
ホンダのユニフォーム姿も妙に馴染んでて違和感ゼロ。
淋しさも滲まないくらい似合ってました。
何着ても格好いいのね(゚_゚)(。_。)
背番号は#33のようです。


晴れてたけど、強風のせいで、意識が飛びそうなくらい寒かったです。
せっかく西郷さんに逢えたのに、緊張と寒さでしどろもどろ。
なに喋ってるか分かんなくなっちゃった。


明日はマリスタで【JR東日本xJFE東日本】のオープン戦。
天気予報では雪とか言ってますが、両チームともスポニチでマリスタ使うみたいだし、何とか開催できたらいいけど。


桑元さんの初陣は3月8日のオープン戦だそうです。
14日には日藤との対戦も組まれているみたい。
日藤ってまだ秀明さんが監督でしたっけ?
三菱川崎対決ですね~。


--- 2009.3.8 西郷さんの写真追加 ---

西郷泰之選手

西郷さん


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スタンドアローン

タイトルのとおりです。

ケータイは修理中で、部屋のルーターも故障中。

しばらく孤立。

清々しい。

ではー



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。