SSブログ

矢貫くん、1軍合流らしい。 [矢貫俊之]

おっ、矢貫俊之投手は一軍昇格?
ダース投手の代わりに、矢貫くんと榊原投手が1軍へ上がると載っています。ホント?
 ⇒ 日経ネット:結果残せなかったダース 日本ハム

公式サイトの紅白戦のレポートを見ると・・・。
 紅組先発のドラフト3位・矢貫選手も初回に稲葉選手とボッツ選手に連続二塁打を浴びて1点を失いましたが、2回を3安打1失点とまずまずの内容でした。即戦力の呼び声高い2人のルーキーが評判に違わぬ投球を披露したのは好材料といえるでしょう。

このまま行っとけーそんな感じらしいです。

実際に観ていないから分からないですけど、2連打されても「まずまずの内容」って書いてあるってことは調子悪くないのかな?
数字だけ見てると心配してしまいますが。
これで開幕1軍ってわけじゃないだろうし、これからも入れ替えは激しくなるみたいだし。毎日がテストみたいで大変ねー。

でも本格的にオープン戦が始まってからよりは、今の温かい土地で身体が動きやすいうちの方がアピールしやすいのかな?



タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

週ベ惜しいっ! [元・三菱ふそう川崎]

今朝起きて、最初に目にしたニュースが千曲川[バッド(下向き矢印)]
だいぶ話がまとまってから発表されたみたいですけど・・・



で。
コメント欄でクローバーさんに教えていただいた「矢貫くんが載ってるプロ野球ai」。
ちょっと見てみたくて本屋を巡りましたが見付からず。

☆☆☆2009.2.15追記☆☆☆
その代わり、週刊ベースボールに石塚信寿選手新保大輔選手が載ってる~(涙)[exclamation×2][exclamation×2]
かっこいい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

200902121740000.jpg

そうですよね~、都市対抗で爆発してた2人ですもんね。
私は恥ずかしながら他チームのこと殆ど知らないので、名古屋の現状が分からないんですが、記事を読む限りでは「投手力は良いけど打線に不安がある」って感じらしい。
三菱重工名古屋では2人のバットは重宝されるんでしょうか。そうだといいんだけど。

石ちゃんガツーン!石ちゃんコツーン!
昨秋、平間グラウンドに名古屋の加納監督がいらしてて、垣野監督がバットを持ち出して打撃論を熱心に語っている光景が見られました。
移籍したら「ふそう打ち」を修正しちゃう選手もいるだろうし、ちょっと淋しいなぁと思ってたんですが、もしかしたら名古屋勢はそのままかな?
特に石ちゃんの打撃フォームは、顔が見えないほどに肩が下がってますもんね。一般的にこのフォームの是非は分かりませんが、私には格好良くてたまりませんでした。だって結果出してるじゃん。物凄いホームランとか打ってた時は、「外見は石ちゃんだけど、中身は違う人だ!」「中にガチャピン入ってんじゃん?」って思ってたし。(失礼すぎる)


石ちゃんと西郷さんのチケット

そうそう、打撃フォームってスタンドから見てると、横からと真後ろからしか見られない。(外野開放されてない会場が多いから。)
なので、ふそう打撃陣の正面からの映像って貴重(私にとってはだけど。)
昨年の都市対抗チケットには、石ちゃんの真正面からの打撃フォーム。本当に身体が斜めってる。これで打てるんだから凄ぇ❤
そして奥のチケットは西郷泰之選手のもの。これは正面じゃないけどね・・・とにかくご本人が仰るには「もっと格好いい写真にしてくれればいいのに(苦笑)」ってことでございました。えぇ私もそう思いますけど、西郷さんは何してても素敵だから大丈夫です。(フォロー)


新保っさ~ぁん個人的な思い出として、2005年の都市対抗・・・
月次処理で一番忙しい日、当然ながら終電を過ぎても終わらせなきゃいけない仕事。でも、18時過ぎに職場のネットで試合速報をチェックしてたら、新保が先頭打者ホームラン!
もうね~・・・・「ごめん!明日の朝早く来て処理やるから!」と頭下げて、仕事残して逃げ帰りました。

そのまま、六本木の職場から東京ドームへダッーーーーシュ!!!
うちわ持って、スタンド入って・・・
ぎゃ~~~~!にぃぼぉぉぉぉ~~~~~!!!!
植山って誰だ~~~~~~!!!!あいつすげぇぇぇ~~~~~!!!

ホントねー、当時の職場のみなさんゴメンナサイ。はい、社会人失格です。
でもさ~、普通行っちゃうでしょ。ついこないだ病院の待合室で目の前にいた人が、東京ドームでホームランだなんて。行かない方がおかしいって。いや、それ以前に社会人失格なんですけどね。失格でもなんでもいい、私は新保が観たかったんだぁぁぁぁぁ!!!!!文句あっか。



そして、相変わらず「休部」ではなくて「廃部」と書いてある。
違うよ!って反論したいけど、ここまで来ると何が違うのか分からない(-_-;)
数年後に誰かが、木更津キャッツアイ(古っ)みたいに「野球やろうぜ!」とかって言いだす可能性もあるってこと?
社員のみなさんは、野球部員が居なくなってどう思ってるのかなぁ?年明けてから元住吉行ってないから、お話聞く機会も無いんですけど・・・でも私と仲良くしてくださってる社員さん達は、たいてい野球部を贔屓している気が。(じゃなかったら浜スタも東京ドームも行かないもんねぇ。)


んでもう1つ。
選手の移籍先一覧が出ていますが、【JR東日本】佐藤レナン勇内野手って^^;
勇くん現役復帰ですか?オマケに大士が行方不明になってます。
これは間違いですね(笑)JR東日本に移籍したのは、勇選手じゃなくて佐藤大士投手

惜しいね!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。