SSブログ

アピールはしたたかに。 [矢貫俊之]

サンスポに矢貫俊之投手の記事。
 ⇒ サンスポ:日本ハム・矢貫、ダルと“ツインタワーズ”だ!

以前、ドラフト指名直後に似たようなタイトルの記事が出ていましたけど、今回は鎌ヶ谷で合同自主トレを終えての記事みたいです。(でも写真は思いっきり平間グラウンドです・・・後ろのNECのビル2棟をちゃんと写してくれたら、もっと「ツインタワー」っぽくなったのに。)

 しかも25歳のルーキーは、したたかさも持ち合わせている。
 梨田監督が鎌ケ谷を視察に訪れた26日、ブルペンで約40球を投げた。実は「投げる日を選べたので、監督が来るなら投げようと思って」。他の新人投手3人はブルペン入りしなかったため、矢貫だけが指揮官にひと足早くアピールした格好だ。

アピール中のナベ
なんか・・・いいですね、「したたか」って。
楽天・渡辺直人選手の新人時代のようです。
彼も開幕1軍を逃しつつ、マスコミが注目してるロッテ・大嶺投手の登板日に出塁して上手にアピールしていました。
(効果てき面だったのか、翌日に1軍昇格。)
最年長ルーキーはそのくらいしなくちゃねー。


逆光ぬっきー明日からキャンプイン。
GAORAでのキャンプ直前情報で、矢貫俊之投手のインタビューも無事に見ることが出来ました。(再放送は2月1日の6:00からと13:00からの2回だそうです。)

矢貫くんのインタビューを要約すると、「自分のアピールポイントは、この高い身長から角度を使った投球が持ち味です。目標は1軍定着、そして優勝です。」って感じ。
横で他の選手が茶々を入れていたのかもしれないけど、何を話すのかまとまっていない感じで終始ハッキリしない話し方でした。う~ん、いまいち。入団会見の方がシッカリ話してましたねー。

GAORAでは『タイガースとファイターズのキャンプ60分』って番組もあって、ほぼ毎日キャンプレポートをしてくれるそうですが、国頭のレポートをどのくらい流してくれるのか微妙だなぁ。
それにしても光山さん、引退して半年くらいの琴ノ若みたいになってますね。


日ハムキャンプ情報公式サイトのキャンプ情報のページにも、沖縄入りした姿が出ています。
 ⇒ 1月31日(土) キャンプレポート

矢貫くんの後ろを歩いているのは・・・清水雅治コーチかな?
なにげに三菱川崎OBが揃って載ってますね~^^
ちょっと得した気分です。そして身長差が凄い。


中日の記事そして、このサンスポの記事。落合監督なんですが・・・
 ⇒ 中日・落合監督が選手鼓舞「生意気なところ出せ」

後ろに写ってるのって、三菱ふそう川崎にいた宮前岳巳トレーナーじゃん!?宮前さーん!!!(≧∀≦)
昨年のOB会にも来てらっしゃいましたよね。相変わらず笑顔がすてき。

今日は三菱川崎OBに気分を満たされました^^


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。