SSブログ

矢貫俊之投手の自主トレ見学。 [矢貫俊之]

先週、矢貫俊之投手が勇翔寮に入寮したとの記事が出ていました。

 ⇒ 日刊スポーツ:日本ハム3位矢貫狙い通り?入寮一番乗り(写真付き)
 ⇒ 日刊スポーツ:日本ハム3位矢貫、入寮一番乗り!
 ⇒ サンスポ:日本ハムD3位・矢貫、バスケで24時間トレ(写真付き)
 ⇒ 北海道新聞:日ハム新人 矢貫が入寮(写真付き)
 ⇒ 北海道新聞:ルーキー入寮一番乗り矢貫 1軍切符もトップ狙う!!(写真付き)

記事が沢山あって写真も沢山載ってて嬉しい反面、これって北海道版なんですよねー。こっちじゃ紙面が入手できないのが悔しい。
以前のように、元住吉の友達に頼むわけにもいかず。新聞社に依頼して郵送してもらわなきゃいけなくなっちゃった・・・っていうかさー!そんなこと言ったら、名古屋も長崎もじゃん!
一週間遅れで構わないから、東京駅や品川駅で地方版の新聞売ってくれないかなぁ(_ _;) 甲子園の時期とか、絶対に買う人いると思うんだけど。
ま、元ふそうの情報は細々と集めていきます(涙)


[野球]   [野球]   [野球]



その矢貫俊之投手の自主トレを見学してきました。
てくてくと自宅から鎌ヶ谷ファイターズタウンまで徒歩30分。元住吉~平間と同じくらいかな。いい運動になるし、矢貫くんも見られて一石二鳥。


矢貫1
一緒にいるのはバイタルネットの谷元圭介投手でしょうか。でっかいのとちっちゃいの。


矢貫2矢貫2矢貫3
たいした写真は撮れませんでしたが、久々に矢貫投手が動いている姿を見られたので満足。
谷元投手と新人2人で少し心細そう・・・グラウンドに誰かが入ってくるたびに、そっちを振り返って「あれ誰?挨拶必要?」と話しているようにも見えます。
キャッチボールなどはせず、外野を走ってアップをしただけで引き上げていきました。(でも、だいぶ息が上がってたみたい。外周にいても息切れが聞こえてきた。)


矢貫4
グラウンドからあがる際、球場から出てくるや否やファンに囲まれる矢貫投手。
新人さん故に、集まってくる人達も多かったです。人気が定着するといいですね~^^


ふそうの教本
私もしっかりサイン頂いてきました。


昨年末にいただいた時より文字が崩されてる気が。大勢にサインしなきゃいけないから時間短縮のためにも、こうやってぐじゃぐじゃのサインに進化(?)していくのかな~。




この本は、ご本人が表紙の野球教本。(垣野多鶴監督が監修。)オールカラーだし、私にとっては「ふそう写真集」的な本。
表紙のみならず中身も矢貫投手が満載なので、日ハムで矢貫くんのファンになった方は本屋さんでパラパラと見ていただけたらいいんじゃないかと。
ついでに三菱ふそう川崎のファンになってしまえばいいんだ!


今日なんとなく思いました・・・矢貫くんって背高かったんだー(今更)。


タグ:矢貫俊之
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。