SSブログ

福山と吉田が合流。 [元・三菱ふそう川崎]

矢貫くんの自主トレ見学に行こうとしたんですが、あまりの強風と寒さにギブ。
千葉でも寒いんだから、札幌はもっと寒かろうに・・・というわけで、矢貫くんより一足お先に札幌へ乗り込んだ福山雄投手吉田友輝投手の記事が日刊スポーツに出ていました。

全文引用させていただきます。
 ⇒ 日刊スポーツ:JR北海道に、期待の2投手が合流!
 社会人野球のJR北海道に頼もしい新人が加わった。都市対抗優勝3度の名門で、昨年12月をもって廃部となった三菱ふそう川崎(神奈川)から、福山雄(25=法大)と吉田友輝(23=兵庫・三木北高)の2投手が1日付で入社。チーム練習に8日、合流した。

 札幌・白旗山距離競技場での初練習、福山にとってはすべてが、新鮮だった。「真っ白な世界で、再スタートが切れました。初心に戻り、知らないもっと違う自分に出会える気がします」と口にした。183センチの大型右腕で、法大では4年秋のリーグ戦優勝に貢献した。だが、社会人入り後は都市対抗、日本選手権とも登板機会がなく、大舞台で結果を残すことはできなかった。

 JR北海道は、エース神田幸輝(36)が3月で退社する。投手陣は2年目の湊倫也(23)が中心となるが、層が薄い。高岡茂夫監督(58)は「湊と2枚看板になってほしい。もっと上を狙える」と期待を込める。福山も秘める思いがある。三菱ふそう川崎の仲間は、全国各地のチームにバラバラに散った。昨年、12月6日の解散式を兼ねたOB会で、福山は「新天地で力を出します」と誓った。チームに恩返しをし、8月の都市対抗本大会で昔の仲間との再会と戦いを楽しみにしている。【中尾猛】

福山雄投手福山くんって都市対抗で投げたこと無かったんですね。
私の中では相当活躍してるイメージがあったんで、ちょっと意外でした。(昨年の都市対抗二次予選で先発しなかったのは、どうしてなのかな?とは思ってましたけど。)
ただ「知らないもっと違う自分に出会える気がします」ってのはどういう意味なんだろ。何?どういう意味?ここに引っ掛かってるのは私だけ?

吉田友輝投手福山投手が#19、吉田投手が#13
2人ともいい番号をもらって、期待されているんだなぁって感じです。
吉田くんなんて神田さんのあとですもんね(^_^;) プレッシャーあるかな?でも今まで怪我の多かった吉田くんですから・・・36歳まで現役だった神田さんにあやかって、少しでも長く投げ続けてほしいと願ってます。

JR北海道の冬季練習は、クロスカントリーだったり日ハムの室内練習場だったり・・・他のチームに比べて練習も制限されているのかもしれません。オープン戦遠征など多いようですし、今までよりも心身ともにハードになるのかなぁ。今年の都市対抗でのマウンド姿が楽しみです。

ちなみにこの日刊スポーツの記事、間違いが2つあります。
ひとつは「廃部」じゃなくて「休部」。もうひとつは・・・まぁいいや。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。