SSブログ

YOUR HEART MADE ME YOUR FAN EVEN MORE! [社会人野球]

ホントに秋晴れ♪

平間です。

お天気いいですね。

暑いかも・・・




写真追加:
気持ちのいい天気です 桑元さんバッピ中 三垣さん、マシンでバント練習中

堤くんと北村くん 市川くんがバッティング

五嶋貴幸投手:やっぱりこの人は笑顔が素敵だ。後ろの選手?当然オトコマエです。

投手陣ストレッチ~ 福山くんと・・・後は?石ちゃん?

体育館とグラウンドの間 堤くん凛々しくなってる いつもビデオ係の選手が座る場所。誰も居ないとちょい淋しい。

負傷したってオトコマエには変わり無し 実戦練習・・・新保さんアウト~。

どの角度からも絵になるオトコ 引退表明したってオトコマエはオトコマエ

爽やか爽やか☆どの球団に行く? 急成長の斎藤投手と垣野監督 ピンボケだけど、今日はこの写真が一番好き!

ノックを受ける☆ISSAMU☆ 2塁走者は羽野くん。手前は植山さん。 西郷さんバッティング中・・・ISSAMU待ち状態。 桑元さんがノッカーで、受けているのは石ちゃんかな?今日は石ちゃんボヤけまくり。

垣野多鶴監督:ノッカーです。ボール渡してるのは長谷川くん。


いっぱい撮ったと思ったんだけどなー・・・あんまり撮って無かったっぽい。
14時過ぎくらいから心拍数上ってたから。まぁ仕方無い、うん。

ある選手に「俺らいなくなってさ、田中良平くんもいないしさ、来年どうすんの?」って。
どー・・・するって。どうしたらいいですかね(笑)

色々とありがとうございます。何とお礼を言っていいのやら。
失礼なこと言っといてフォローしないままですいませんm(_ _)m
お邪魔しました。

この日は楽天・渡辺直人選手のお誕生日だったようです。えぇ、私は気付きませんでした・・・。
そういや選手の皆さん、渡辺くんの話題で盛り上がってましたけど、別に誕生日ネタじゃなかったし。
何歳になったんだっけ・・・27?28?まだまだイケますね。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月9日:【三菱ふそう川崎x富士重工業】日本選手権関東二次予選 [社会人野球]

映画の「フレフレ少女」のCM。
ガッキーかわいすぎる・・・と思いながら眺めていたら、こんなクレジットが。

   「がんばれ」って    言ってみた。
   聞こえるはずもないのに    でも、応援したかった。
   大切な人に ────    幸せになってほしいから。


もう、そのままです。はい。幸せになってほしいです。


選抜クラブ関東大会はWIEN'94が優勝したんですね!おめでとうございます^^
松戸BCが負けたのは悔しいですが・・・(しかも阿部さんがマスクだし)
やっぱり観に行けば良かった。今、物凄く後悔してます(_ _;)


ベンさん指大丈夫?(⇒ さてこないだの続き)
お天気が悪くて順延順延になっていた関東予選。ようやく三菱ふそう川崎の試合が開催されました。

球場に着いたら、丁度ふそうの選手たちがアップをしていました。
すると佐々木勉選手の左手には包帯が・・・うわぁ(涙)
見間違いかとも思いましたが、シートノックにも参加してなかったので、やっぱり負傷しているようです。

その代わりというわけではないですが、今日は約1年ぶりに長谷川進野選手がベンチ入りをしました^^これで全選手がベンチ入り。勢ぞろいですね。(誰が記録係してたんだろう?)

試合前の整列


◆日本選手権関東二次予選:【三菱ふそう川崎x富士重工業】@越谷市民球場
スタメン
佐々木選手が出られないので、ショートには平野隆太選手が入ってます。サードは三垣勝巳選手ですね。仕方ないとはいえ、変則シートは観ていてドキドキします。

小出投手富士重工業の先発は小出投手。
まずは小出投手をきっちり打ち崩さないと。
後に控える投手陣はもっと恐ろしいですもんねー・・・

市川和樹選手
1回表、その小出投手から市川和樹選手は四球を選び出塁します。
脚で仕掛ける攻撃が始まるのかと思いきや、続く上位打線が打ち取られて市川選手は進塁することも出来ずに初回が終わってしまいました。


ぴろし
ふそうの先発は佐藤大士投手。
ここ一番の試合には、もうこの人しかいません。

初回は新保選手がファールフライを壁際まで追いかけて好捕するなど、3人で終わらせます。


神谷のヒットで林は2塁へ 林がホームイン ブルペンは急ピッチ
ヨシヨシ・・・と思っていた矢先、2回にいきなり林選手・神谷選手に連打されて1死2・3塁のピンチ。
そして富村選手のセカンドゴロの間に3塁走者がホームインし、続く松尾捕手にはタイムリーヒットを打たれ、この回2点を奪われてしまいました。ブルペンも序盤から慌ただしくなります。


井川捕手
3回の攻撃。
先頭の井川良幸捕手がファールで粘った末に、センターオーバーの2塁打!
井川捕手のバッティング好きです。カッコ良く撮りやすいから・・・

市川選手の犠牲フライ 生還した井川捕手をお出迎え
送りバントで3塁へ進塁し、市川和樹選手の犠牲フライで1点返しました☆






<< いつものように書きかけ >>




オマケ:

ふそうの写真を整理していたら、こんな動画が出てきました。
2005年都市対抗制覇の時に喜んでるメンバーです。(こんなの撮ってたんだ。忘れてた。)
一瞬たりともピントが合ってないので、酔いやすい方は見ない方がいいです。





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松戸BCが準決勝へ進出。 [社会人野球]

この3連休で開催される【さいたま市長杯兼選抜クラブ関東大会】。
朝の8時半からやってます・・・・・無理。って思ったけど、早朝からEric Hutchinsonの「Rock&Roll」を聴きまくって気分をアゲといて、何とか松戸BCさんの試合に行ってきました。


◆選抜クラブ関東大会:【マルユウベースボールクラブ湘南x松戸BC TYR】@さいたま市営浦和球場


ちょっと遅れたけど、駅から早歩きで10分で到着したら優秀な方かな。
3回表、ちょうど阿部憲道選手(法政のラミレスらしいよ)が四球で出塁して満塁のチャンスを迎えたところ。(結局、阿部さんの背番号は#20のままだった。)

楠美選手
んで、楠美貴大選手(拓大紅陵卒の新人らしいです☆平成生まれだ!)が3点タイムリーヒットでTYRが先制点を挙げます。おっ、勝てそうですね。

早朝のせいか、野次の内容が両チームともオカシナことになってました。聞いてるだけで面白い。眠気も少しは吹き飛ぶ感じ。でもマルユウさんからは「まだ9時前だぜ~(笑)」って声も。やっぱり選手も眠いのかな。


マルユウさんの試合を観るのも久々。多分、今年になって初めて。
上野兄
そんなわけで、上野修一選手を観るのも久しぶりです。

上野兄
相変わらずゴツいね。かっこいい。

嬉しさの余り、2塁打の動画録ってみる。



20081012_gotoh.jpg
4回に後藤隆之選手(ここにも同姓同名が)のスクイズで1点追加。
この回、TYRさんはバントしまくり。

楠美選手
8回からショートの楠美選手がマウンドへ。
今日の楠美選手、タイムリー打ったり、エラーしたり、投げたり、大忙しです。


寝ぼけてたせいか、な~んか、もー、うまく撮れないなー[むかっ(怒り)]
マルユウさんの2点もヒットじゃないから、どういう状況だったのか忘れちゃった(_ _;)

空の色がわざとらしい
4-2で、松戸BCが準決勝へ駒を進めました。

20081012_takumi.jpg
20081012_abe.jpg
20081012_kanai.jpg
手抜きですいません。

今日の16;30から、市営大宮球場でWIEN'94x大宮クラブが試合するんですけど、なんでそんな時間から?しかもこの1試合だけ。なんでだろう?
この試合に勝ち上がったチームが、明日は朝8:30から松戸BCと対戦なんですよねー。今日、WIEN'94勝ってくれるかなぁ~。結果が楽しみ。

--- for nori ---
20081012_nori.jpg



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫俊之投手のドラフト記事と、スポニチの軽い(?)ミス。 [矢貫俊之]

昨夜から、矢貫のキーワードで検索してくる方が多くて・・・・
何かやらかしたのかと思ったら、スポニチに載ってたんですね。
 ⇒ 横浜 三菱ふそう川崎・矢貫の上位指名狙う [スポニチ]

まぁそれはいいんですよ。平間にもスカウトさんいっぱい来てましたから。
評価が高いのはいいことだ。プロに行くなら、しつこいほど活躍してほしいですし。

でもさー、スポニチさんさー・・・ホントに三菱ふそう川崎のこと嫌いでしょ?^^;
本社の業績不振でチームは今季限りで廃部となるが、矢貫をマークしてきた横浜の宮本チー...
「廃部」じゃないですー。「休部」ですー。

垣野監督のことを「恒野」って書くし、第一代表なのに「第二代表」って書いたり。
イジメ方が地味だよー。
セガサミーとENEOSには、そんな間違いしないんだろうな~(w

矢貫俊之投手

私の友人が、「矢貫くんは背も高いし、顔もちっちゃいし、カッコイイ!」と絶賛してましたっけ。
(あんた自分のチームの選手応援しなきゃダメでしょ・・・一応、敵なんだから。)

上位指名されますように(-人-)
素敵な指導者に巡り合えますように(-人-)
1年目から年俸大幅UPしますように(-人-)
大きな怪我しませんように(-人-)
老若男女問わず、人気のある選手になりますように(-人-)
なによりも本人が納得できる野球人生が送れますように(-人-)



そうそう、誤植といえば・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おっと。[10/11追記] [社会人野球]

帰宅してから、今朝の朝刊を読み返していたんですが・・・

あんなに地味に西郷さんの移籍先載ってていいの?^^;
記事がちっちゃい!(怒


っていうか、そこに決定なのかな?
移籍先を伏せてある新聞もあったけど・・・表現がまちまちなのは何故?
ドラフト前だから?


意外な気もするけど、西郷さんにとっては大事な地域ですね。

あぁ、観に行ける距離で良かった。


あぁ・・・ユニフォーム似合うかなぁ~?
ちょっと若者向けなユニフォームな気がする(w


あがる4選手は社に残るとの記述も。
「とりあえず残る」って形かもしれないけど・・・良かった。
これで多少、淋しさは紛れる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三菱ふそう川崎の全国大会への道断たれる。 [社会人野球]

日本選手権関東予選:【三菱ふそう川崎x富士重工業】@越谷市民球場

これに負けたら最後です。分かってます。分かってますけど、そう簡単には・・・ねぇ。
毎日新聞にも出ている通り、敗退してしまいました。
 ⇒ 社会人野球日本選手権:三菱ふそう川崎、敗れる 関東 [毎日jp]


整列!長谷川進野選手
久々に長谷川進野選手がベンチ入りをして23人が揃いました。
総力戦です!

佐々木勉選手


・・・と思ったら、
佐々木さん、そのおててはなんでちゅか~?
骨折・・・してる?(涙)
死球でも受けたのかな。


主軸は誰も打たないし、大士もなんだか不安定だし、守備も上手くいかないし、多分盗塁も無かったんじゃないかな。そんな中、粘りまくった平野くんと、闘志を見せた市川くんは凄い。
小出投手から2安打しかしてないのに、阿部投手に変えちゃう富士重さん・・・容赦無し^^;


ふそうのダッグアウト
今日のふそうベンチはこんな感じ。最初から総立ち。垣野監督まで前列で立ってる。


負けてたんだけど、途中から「お天気良くなって良かったねー」とか、妙に幸せな気分になってきちゃって・・・幸せ?
んー、よく分かんないけど、夢の中にいる感じになった。

球場に着いた瞬間から帰る瞬間まで、地味に幸せかみしめてました。松原さん、栄一さん、谷村さん、新保さん、ありがとうございました。
試合内容はまた後日。





さて、先月末くらいからブログタイトルの下にWir werden Euch vermissen.って文章を入れてあります。ドイツの大学で働いている友人に頼んで、ドイツ語に翻訳していただきました。
以下、文章の説明です。友人に掲載許可の返事をまだ貰ってないのでダメだったら消しちゃうけど。


続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

関東予選は、また順延。 [社会人野球]

今日の日本選手権関東予選は中止。
これで今大会の順延は2度目。昨夜、強い雨が降ってたから「ヤバいかなぁ~」と思ってたら、今朝、鷺宮製作所のサイトにあっさり「雨天順延」と書かれていました(-_-;)

会社からJABAサイトをチェックすると、大田スタジアムの方はちゃんと2試合やったみたいですね。会社の周辺は結構強い雨が降ってた気がしますけど・・・大田の方はそんなんでも無かったのかな?
そしてNTT東日本は北道貢選手の内野安打でサヨナラ勝ちだそうです。3点差をひっくり返したんですね。すごい勝ち方。(NTT東日本ブログで試合経過を確認すると、9回裏の攻撃は4得点の内、「内野安打2本で2点」「押し出し四球で1点」という凄い内容。かずさマジック大丈夫かな・・・。)

2度も雨天順延になると、今後の試合日程も変わってきたみたい。
まず、敗者復活戦の2試合が大田スタジアムから越谷市民球場に変更。
そして、関東選抜リーグの日程も変更に。一昨日の順延で14日→15日に変更になってるけど、今日の順延で15日は関東予選の敗者復活戦が組み込まれたので、また変更になってくると思う。
天気予報を見てると、変りやすい天気が続くみたい。また順延アリか?
どうせなら西武ドーム貸してくれないかなぁ~と思ったら、改修工事があるので使えないそうで。(だからライオンズの選手も南国行っちゃってるのか~。)

あんまり延びると、千葉市長杯の日程にも影響出てくる?
日立野球部のサイトでは、千葉市長杯は11月4日からになってますけど、これも後ろにズレる可能性もあるのかな。ロッテは残念ながらシーズン終了してるので、千葉マリンスタジアムを使うのは支障無いと思うけど(たぶん)。


明日も天気怪しいかなぁ?家出る前に、球場に電話して確認した方がいいかもしんない。
悪天候や日程変更で色々と大変かもしれないけど、選手さん達の調子はいかがでしょうか?
とにかく・・・頑張れ三菱ふそう川崎!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日はノリックの命日。 [その他のスポーツ]

もう1年経ちますね。

明日 花を手向けに行こうと思ってたんですが ・・・ちょっと難しいかな。
来週あたりに行こうかな。


続きを読む


タグ:阿部典史
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

明日っから最終予選。 [社会人野球]

須賀川クラブが企業チーム(日本製紙石巻)に勝利しました。こたろうさん、おめでとう^^
東大も慶大に競り勝ったようですね。くにおさんは現地で観てらしたんですかぁ。羨ましい。


さて、色々な問題の根源ともなっている大会の組み合わせが発表されています。
 ⇒ 第1回関東連盟クラブ選手権大会組合せ [PDFファイル]

初日は4試合を一気に行うんですか・・・ちょっと前の都市対抗みたい。
朝一で行う【全浦和x全足利】は8時半開始。何時起きで試合するんだろう、この人達。
それも大変だけど、私が一番観たい【YBCフェニーズxWIEN'94】は16時から。うーん、途中からナイターになるみたいです(_ _;) 寒い上にナイターか。平川くん投げるかなー。
これ優勝したら、どんなメリットがあるんだろう。来季のシード権とかは各県で決まってるだろうし・・・ますます謎な大会。


日本選手権の関東予選も明日から。
 ⇒ 日本選手権関東最終予選組み合わせ [PDFファイル]

三菱ふそう川崎の初戦は富士重工業と・・・なーんでそんな対戦相手を(_ _;)
うわー、勝てる気がしねー。
2006年の越谷市民球場(富士重工x日産)しかも明日の天気悪そうなんですよねー。越谷って大田スタジアムと違って雨降るとぐずぐずになりそうだし。明日は東芝さんが試合なんですよね。そっかー、東芝おまえら雨でもやっとけ。日程ずれると困るんだよ。

2006年の関東予選では、日産が富士重工に打ち勝ってるし、ENEOSも明治安田に勝ってます。まぁ神奈川には縁起のいい球場なんじゃないかなーっと。

須賀川クラブだって東大だって下馬評を覆して勝ったわけだし、ふそうも勝っとけ。
ここで勝たないと、みんなが退社する日も早まるのかなー。転職する前に、しっかり今の会社(チーム)で仕事してってねー?

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉ロッテ・田中良平投手が戦力外通告。 [プロ野球]

観に行ったわけじゃないよ


今日は鎌ヶ谷で入団テストがありました。
ま、いいんですけど。
お天気良くて良かったですね。



[野球]   [野球]   [野球]



先日、各球団から戦力外の選手が発表されました。
残念ながら私の大好きな田中良平投手(千葉ロッテ)の名前もそこにありました。

ロッテ球団サイトには、このような記述が。
なお田中良、浅間の2選手は現役続行を希望。三島、木興、柳田、末永の4選手は現役続行について検討中です。


ロッテ関係のお仕事もされているDJ・島村幸男さんのブログには以下の記述。
ほぼ全員が現役を希望しているようなので今後の活躍を期待しています。


そうかと思えば、球団から現役続行希望と発表された浅間敬太投手は自身のブログにて・・・
新聞などには『現役続行希望』と書かれていましたが今のところ受ける予定はありません!

と、自ら現役続行を否定しています。

ん~、球団発表と選手本人の意見がこうもハッキリ食い違うと、球団への不信感にもつながります。しかも即日に否定してますからねぇ。ホントに選手たちと意思疎通ができてるのかな。

本当に良平が現役続行を即決断したのなら、単純に嬉しい。
でも・・・チームスタッフとかじゃ駄目だろうか。高卒ドラ1なんだし、その辺の「約束」もあるんじゃないかと少々期待してます。投げ続ける良平も見ていたいけど、ロッテの人間として生きていく良平も見たいです。ま、ファンの勝手な思いですが。

自分の手でつかみ取りましょう

8年目。今年の11月で26歳。ずっと結果が出なかった。それでも8年ロッテにいた。
本人の気持ちは「8年やらせてもらった」なのか「8年実力で生き残った」なのか。どっちだろ。

野球とバイクに飽きて陸上ばっかり観ていた私を、一瞬で野球観戦に引き戻してくれた良平ですので・・・(「あの36番って誰?」って話し掛けられて仲良くなったロッテファンもいますしね。)今後の行く末を見守りたいと思います。どんな形でも、良平の納得する方向へ動けますように。


---- オマケ:
末永も柳田もクビですか・・・ロッテ鬼だね。ドラフトで誰を取る気なんだか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。