SSブログ

9月23日:三菱ふそう川崎x相模原クラブ(日本選手権神奈川二次予選) [社会人野球]

いよいよ日本選手権予選が始まりました。この日、ふそうは朝9時からの試合。
さて、シートノックから見るには何時に家を出れば良いのやら・・・あぁ6時に家を出なきゃいけないのね(_ _;) まぁいいさ、ふそうのためなら朝も起きられるさ。


ノック開始 すっかりインフィルダー平野くん 石ちゃんジャーンプ
なんとか8時半には球場到着。良かったー、間に合いました^^ それにしても暑い。


◆日本選手権神奈川二次予選:【三菱ふそう川崎 vs. 相模原クラブ】@保土ヶ谷球場
相手はまたもや相模原クラブさん。今年3回目の対戦です。クラブチームとはいえ、日本クラブ選手権にも出場しましたし、今年は打ち崩した記憶も無いですし・・・あんまり好きな相手じゃないです(-_-) 大丈夫かなぁ。


ふそうの4番は植山幸亮選手。相模原は東海大相模の溝口揚三選手ですね。
新保大輔選手はDHなんですねー。そういえば試合前のノックも受けて無かった気が・・・腰か肩ですかねぇ。ここで無理して2回戦以降に影響しても困りますし、今回のDHはあんまり気にしなくてもいいのかな。


中屋謙太郎投手
相模原クラブの先発・中屋謙太郎投手。
都市対抗二次予選ではシッカリ打ち崩しましたけど、春の県大会ではまったく打てなかった投手です。そして今日も、やっぱりというか何というか・・・ふそうは初回三者凡退。


井川良幸捕手


でも攻め倦んでる場合では無いです。
2回裏、4番に座った植山選手が内野安打で出塁。
四球・バッテリーエラー・盗塁と続き、塁を進めます。
そして井川良幸捕手の打球はライト溝口選手の前へポトッと落ちます。
これが2点タイムリーヒットに!
無事に先制しました^^


打線が一巡して3回裏。
またもやふそうは三者凡退・・・堤、市川、石塚は中屋謙太郎投手が苦手なんでしょうかねぇ。


三垣選手がタイムリー!新保選手の盗塁
4回裏、新保選手が死球で出塁して2塁へ盗塁。そして三垣勝巳選手がライトへタイムリー2塁打!新保選手がホームインして、ふそうが1点追加^^


ネギっさん盗塁
5回裏、根岸弘選手が四球で出塁して2塁へ盗塁。
打順は1番に戻って堤邦博選手。送りバントが決まらずにスリーバント失敗(-_-;)

石ちゃんホームラン!



市川和樹選手もセンターフライに倒れ、無死2塁が一気に2死2塁になって嫌な感じでしたけど、ここで石塚信寿選手がレフトへ2点ホームラン!


新保選手のヒットこれ西郷さんのレガースだよねー?2塁へ盗塁
6回裏、新保選手がセンター前ヒットで出塁。
・・・あれ、新保選手ってレガースしてましたっけ???でもあのレガース、妙に見覚えがありますねー。よく見るとと入ってます。やっぱり西郷泰之選手のものですよね。新保選手が西郷選手の用具を使っているということは~・・・はは~ん、さてはこの大会、西郷さん出ないな^^;
この後、本日2つ目の盗塁を決めましたが得点にはつながらず。


矢貫俊之投手石塚信寿選手
一方、ふそうの先発は矢貫俊之投手。こちらは安心して見ていられます。
4回表、新井幸大選手の深いセカンドゴロを石塚信寿選手が追い付き好捕。守備陣も出塁を許しません。
7回表2死から、岩澤俊彦選手に大きなライトオーバーの2塁打を打たれましたが(スタンドに入ったかと思った)、結局はその1本に抑え、死四球も与えず、ほぼ完璧投球。さすが。


着せ替え良くん
6回終了時。
井川良幸捕手のお着替え中。何度見ても可愛い。
この後、全員にヘルメットをペシッ☆と叩かれて気合い注入。

谷野投手




7回から、相模原クラブの投手は谷野大樹投手へ。
筑波大学出身だそうです。
谷野投手に交代してから、ふそうにチャンス到来!


満塁
この回先頭の根岸弘選手がライトオーバーの2塁打!次の代打・北村幸亮選手と市川和樹選手は四球で出塁して無死満塁に!大量得点の大チャンス。というか、もう7回だからコールド成立まであと2点。

根岸さん刺殺北村くんホームイン
しかし石塚選手が内野ゴロで、ホームへ突っ込んできた根岸選手が刺殺・・・。
植山選手の打席の際、投手の暴投の隙を突いて北村幸亮選手がホームイン!

植山選手タイムリー!
そして最後は植山幸亮選手のタイムリーヒットでコールド成立!


スコア
7-0で三菱ふそう川崎のコールド勝ち。
勝ったのはいいけど、堤邦博選手と市川和樹選手と佐々木勉選手にヒットが出て無いのが気になる。特に市川選手。夏の好調さは「都市対抗キャンペーン」だったのかーぁ?
堤選手もスタメンだったのにいいところが見られなくて残念(_ _;)


試合終了 お疲れ様でした
井川・石塚・佐々木 大士が平野をいじめ中
秋とは思えないほど暑くて日差しの強い日でした。(そのお陰で写真が奇麗だ。)
暑さ寒さも彼岸までって言うのにねー・・・あ、お彼岸なのにお墓参り行くの忘れた。


植山幸亮選手。ご無事で何より。そういえば、先日の三菱重工横浜とのオープン戦で頭に死球を受けた植山幸亮選手。
実はその前の住友金属鹿島とのオープン戦でも、頭部に死球を受けていたそうです。しかもヘルメットが割れるほどだったそうで・・・でも今日は元気に走り回っていたので良かった。
それにしても2試合連続で頭に当たるだなんて・・・何か憑いてますね^^;逆にいいことあるかも?!


そして私は、この後の試合を見ずに等々力競技場へ移動しました~。陸上観戦です❤


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。