SSブログ

9回裏2アウトから3点差をひっくり返す・・・都市対抗。 [社会人野球]

都市対抗、やっぱり楽しいですね。
31日の第一試合後、JFE東日本のチーム席から出てきた若い男性が、「やっべ、めっちゃ楽しかったーぁ」って興奮を噛み殺すように言ってました。(でもその後にマリンスタジアムに行く予定だったみたいで、面倒くさそうにしてましたけど(w)
仕事帰り、東京駅の新幹線口でも、「今、都市対抗の帰り」と誰かに電話する男性を見掛けたりして、東京ドームにいなくても都市対抗の空気が感じられて楽しいっす!

でも昨日は体調が悪くてテレビで観戦。
JR北海道の勝利を元康さんと喜んでました(゚▽゚) 島選手やったねー!☆
日本通運は、今年も(失礼ながら)格下相手に敗退。古澤翔投手があんまり良くなかった?
今日、好投したらすんなりプロに行くと思ったんだけど・・・ロッテの古谷みたいに( ̄▽ ̄;)

今日も具合悪いのですよ。
先週からずっと休ませてもらってるから、さすがに今日は仕事行かなくちゃならんのだが・・・
JFE東日本×セガサミーの中継を見ながら身支度してたらテレビの前から離れられなくなっちゃった。とりあえず、6回裏・市川正美選手の打席を見届けてから出社しました。
(市川正美選手、今日はスタメンですね。試合序盤にも守備で冷静なプレーを見せていましたし、上津原投手の球にガンガン食らいついていました。かっこいいですね~。)

経過が気になって電車の中でスポニチ携帯サイトで速報チェック。

すると・・・

 9回裏
 1番・落合は空振り三振。2アウト二塁。


との表示が。

あー駄目だ(-_-;) 次にリロードしたらきっと負けている(>_<)
怖くて10分以上リロードできずにいましたか、意を決して再チェックすると・・・うわぁ!2点入ってる!
あーでも、さすがにもう無理でしょ・・・・と、リロードしたら同点!延長だ、延長戦!

すっごいなー♪と、一応またリロードすると・・・あ゛ーーー勝ってる!田浦ぁ!

電車の中で鳥肌たちました!会社に行ったら「涙目になってる」と言われてしまいました。そりゃ泣きますよ。9回裏2アウトから4点取ってサヨナラ勝ちだもん。
凄いね、Hondaの初戦もそうだったけど、最後まで諦めちゃいけないんだ。
勝てなくても9回に点が入ったからいいや~、なんて満足してた自分が恥ずかしい・・・

各速報サイトでも、9回裏がどれだけ凄かったか分かりますね^^
特にJFE東日本サイト。毎回JFEさんの速報は、現場の一喜一憂が伝わってきて大好きです。
 ⇒ [毎日jp] セガサミー(東京都)-JFE東日本(千葉市)
 ⇒ [JABA] 9月4日 2回戦 第1試合 東京ドーム
 ⇒ [JFE東日本] 試合経過速報(そのうち消えちゃうけど)

毎日新聞の夕刊は、計ったかのように青野達也コーチの記事が出ています。
 ⇒ 第79回都市対抗野球 選手と醍醐味を共有 / 弾む!球宴 [毎日jp]

昨年の田浦選手今年の田浦選手
田浦英仙選手と言えば、昨シーズンまではヘルメットに派手な千社札を貼っていました。遠くからでも田浦だと分かって良かったんですけどね。今年からはJABAの規定で貼れなくなったけど、スポニチ大会では地味に規則違反してました(笑)

北京五輪では日本サッカー協会の「八咫烏(やたがらす)」のマークがユニフォームに使えないことが話題になりました。でもさ、色んな方達の話を聞いてると、そんなの関係無しに協会エンブレムをつけてプレーしてる国もあったみたいだし。なんだぁ、結局はいい加減なんじゃん。いい加減だからやってもいいって訳じゃないけど、故障中のチームメイトの背番号を貼るのまで規制するのは・・・なんていうか、JABAって面白味に欠ける団体だなぁって。帽子には規定無いみたいだし、リストバンドやグローブには自分以外の番号入れても平気なわけでしょ。シーズンも折り返してるのに今さら批判するのもおかしいけど、今回改めて思いました。ちょっとだけね。田浦で思い出しちゃった^^;

田浦選手と津留選手、私と同じ誕生日なので海老澤投手同様、何かと気になります。
誕生日絡みでメンバー表を見ていたら、大河原選手が明日で、蔵元監督が明後日にお誕生日を迎えるようです。いいお誕生日になりそうですね^^



アナウンサーが言うには、セガサミーへ補強へ行ってる向後選手は手の甲を骨折したとか・・・マジ?JR東日本へ補強されてる清田選手も、初戦の送球で肉離れ?起こしてたし・・・再来週から東京都秋季大会あるのに大丈夫なの?
せめて明日、鷺宮へ出向いている賢司と北道くんは無事にプレーしてほしいです(祈)


開田さーん♪今日は気になる試合ばっかり。
仕事終わりにHonda×JR東日本を見たかったけど、この体調じゃ無理だ(-_-;) なんなんだ、この軟弱な身体は・・・
というわけで、第三試合はテレビ観戦。今日もまた夜中に録画中継ですね。ご近隣の皆様、深夜に少々騒ぐかもしれませんがご勘弁を。
   ♪バッタ~ 開田 ホ~ムラン!



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。