SSブログ

七十七銀行、都市対抗初戦突破ならず。 [社会人野球]

うに♪うに~♪思わず激写❤
北海道の合宿へ行っていた陸上選手が、お土産として送って下さいました^^
ありがとうござます。めちゃくちゃ美味しかったです。
それなのにお相手できなくてすいません・・・
(せっかく東京にいらしてたのにねぇ。)
どーしても昨日は東京ドームに居たかったんですよ。
鹿屋体大の皆様によろしくお伝えくださいませ。


今日の第一試合の途中まではテレビ観戦。
相変わらずオトコマエの松本捕手(西濃運輸)に惚れ惚れしていたんですが、川崎まで行って新聞買いまくらなきゃいけないし、七十七銀行の試合も観に行かなきゃいけないしー[あせあせ(飛び散る汗)]
泣く泣くテレビを消して外出。ダッシュで川崎→ドームへ向いました。


西濃運輸といえば・・・
西濃運輸用の都市対抗ガイドブックがあるのご存知ですか?
表紙と1ページ目が西濃の写真と記事なだけで、中身は市販のと一緒なんですが、かなり特別感がありますよね。社内用?取引先用なのかな? 他の企業もあるのかと思ったら、東芝は作ってないとのこと。ふそうのも見たことないなぁ・・・少なくとも私の知ってる社員さんは持ってなかったです。



[野球]   [野球]   [野球]


◆【七十七銀行 vs. セガサミー】都市対抗野球@東京ドーム



電車の遅延などで試合開始には間に合わず。

攝津投手七十七銀行の先発は「攝津様」こと攝津正投手
組み合わせが決まった時から投手戦になると言われていただけに、やっぱり拮抗した試合のようです。でも77BKはヒット4本打ってるんですね。これはチャンスがあれば打ち崩せるかも!?

今日のお目当ては、攝津様と相澤滋投手海老澤誠投手宇都伊織選手の4人。それにセガサミーに補強されたNTT選手。
他にも観たい選手はいるんですが、とりあえず伊織選手は押さえておかないと!(9番打者ながらチーム内でも打撃好調らしいです^^)


送球がそれる5回表、宇都選手のショートゴロを向後選手が1塁へ悪送球!
1塁の平野選手が捕れずに宇都選手は2塁まで進みます!(NTT東日本の補強選手、やっちゃいましたね・・・)

向後くん、やっちゃった・・・



ラッキーボーイ(っていうの?)になれるか!と思いましたが、後が続かずにホームへ還ってくることはできませんでした。
でも鈴木良二選手のショートライナーも惜しかったなぁ・・・。

昨年の都市対抗、宇都選手はホームに突っ込むも東芝・安田捕手に吹き飛ばされて生還することができませんでした。今年こそはホーム踏んで欲しかったんですがぁ(>_<)
(ちなみに悪送球した向後選手は、6回表から交代させられちゃいました。)


併殺に7回表、古川選手がヒットで出塁してチャンス到来!
・・・・だったんですが小河捕手が併殺打
あれっ、こんな場面・・・昨日も見た気がする(-_-;)

久保選手ホームイン



7回裏、先頭の久保選手にレフトへ運ばれて、送りバントで2塁へ進塁。1死2塁のピンチ・・・ここで村瀬監督がマウンドへ向い声をかけますが、坂田選手がライトオーバーのタイムリーヒット!ホームインした久保選手は雄叫びをあげます。
ついに摂津様が失点してしまいました。前の回もちょっといい当たりされてたので、そろそろマズイかなぁと思っていた矢先。あー悔しい。両チームとも得点のチャンスだったのに、チャンスをモノにできたのはセガのみ。


ぎりぎりアウト・・・


8回表、鈴木選手の打球・・・
内野安打になるかと思ったのに惜しい。
なんとかして得点のチャンスをつかみたいところですが上手くいきません。


2塁封殺9回表、最後の攻撃。
先頭の大滝選手がボテボテの2ゴロで内野安打!(代走に門間選手!)よしっチャンース!
しかし、高橋選手の打球は勢いが無く・・・あぁまたもや併殺(-"-;)
と思いきや、セカンドが悪送球で高橋選手は2塁へ!
おっけー!おっけー!(代走は前島選手です^^)

1死2塁、同点に追いつく大チャンス!あわよくば逆転できる!
打席は北川選手!

北川選手がカキーン! 前島選手帰塁出来ず・・・
しかし・・・北川選手の打球は投手ライナー。
しかも飛び出していた前島選手が戻れずにアウト∑( ̄□ ̄;)


あぁぁぁぁぁ~~~~~・・・・併殺で終わってしまいました(_ _;)
セガサミーはマウンド上で抱き合って勝利を喜びます。やっぱりそれだけしんどい試合だったんでしょうねー。



死四球の数は分からないけど、スコアボードを見ると77BKの方が出塁数が多かったみたい。


77BKも雰囲気は悪くなかったと思うんですけど・・・都市対抗は厳しい。


[野球]   [野球]   [野球]



帰宅して第三試合をテレビ観戦していると、
実況アナウンサーが「第2試合はセガサミーが・・・(少し沈黙)ななじゅうななぎんこうを降し」と[たらーっ(汗)]
いいのか、都市対抗のアナウンサーがそんなんで(w
以前にも、やくみつるさんが「ななじゅうなな?しちじゅうしち?」って言い間違えてたんだけど・・・そんなにマイナーな銀行なのかなぁ。そりゃ関東じゃ見掛けませんけど。
私は仕事の関係で銀行名を覚えさせられたり、七十七銀行に陸上部があったりするからそう思うんでしょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。