SSブログ

(仮)石ちゃん爆発中。 [社会人野球]

平間へ向かう途中、東京駅で「山口合同ガス」の選手たちを見掛けました。
サッカー部ですよね?こっちで何か大会があったんでしょうか。


◆【三菱ふそう川崎 vs. 日立製作所】オープン戦@平間グラウンド
今日はイソさんが先発なんだよな~・・・眠いから行くのやめよっかなー。
あーでも、考えてみたら日立の補強に松本卓選手(住友金属鹿島)がいるじゃん!
市原投手も叫ぶかも!オトコマエの礒投手も投げるかも!大久保も観たい!
これは行かないとー・・・って感じで、遅刻しながらも平間へ。

磯村
私が到着したのは3回表でして、スコアを見ると・・・ありゃまぁ。磯村ぁ。
すでに0-4で負けていて、塁にはまだ日立選手が残っていました。いそむらぁ~。
その塁上の選手たちも、あっさり生還して3点追加されて・・・いぃそぉむぅらぁ~。

平日だから空いてるだろうと余裕でいたんですが、空いてる席が無い・・・
なんでこんなに混んでるの???都市対抗直前だから?
3塁側に1人だけ座れるスペースを見つけたので、そこにいらっしゃった男性に頼んで入れていただきました。


3回時点の三菱ふそう川崎メンバー。
打順 
守備 中堅 二塁 三塁 DH 左翼 右翼 一塁 遊撃 捕手 投手
選手 市川 佐々木 石塚 西郷 渡部 新保 植山 加藤 井川 磯村
中軸の打線と守備位置が、いつもと違いますねー。
西郷さんがDHって・・・これが本番モードじゃないですよねぇ?


比嘉
日立の先発は比嘉幹貴投手。
いつのまにかエース格になっていました。
(個人的には磯貝直人投手が観たかったんですけど、
磯貝投手はバックネット裏にいて投げる気配無し。)

・・・で、試合内容はあんまり覚えていません。



序盤でこれだけ点差が開きました。
根岸弘選手と補強・高安健至捕手はいつも一緒にいます。なぜ?と思ったら慶大同士でした。だから二次予選表彰式前にも一緒にいたのかな。なんで高安さんがふそうの選手と一緒にいるんだろう?と少し疑問でしたもんで。。。

市川と梶山コーチ 市川と三垣と植山
守備陣がベンチに戻るたび、市川和樹投手がアドバイスを受けていたのが印象的でした。


 
4回裏、石塚信寿選手がソロホームラン!みんながお出迎え~。

逸郎さんお仕事中
嬉しさのあまり?若手では無く・・・
ベテランの谷村逸郎投手がスコアボードに1点入れに行きます。
東芝とか日産はスコアボード係がいますけど、
ふそうはその都度、選手が変えに行くんですよね。
ベンチがボードに近いからなのか、単に人手不足だからなのか・・・





<< かきかけ >>



石ちゃんタイムリー

◆三菱ふそう川崎 vs. 日立製作所(オープン戦)@平間グラウンド

こんなスコアでした。追いつけず。

8市川/4佐々木/5石塚/D西郷/7渡部/9新保/3植山/6加藤/2井川

H|223 100 000|8
F|000 103 010|5

H:比嘉-藤本-大林-市原=大森-高倉-御手洗
F:磯村-五嶋-亀川-川尻-矢貫=井川-高安

本塁打:石塚
(3回から見たので序盤の日立の得点内容は不明)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

覚え書き [社会人野球]

今日ってさ、なんで都内の人少ないの?
少ないよね?
いつも混んでる場所が、どこへ行ってもガラガラ・・・
今も電車が空いている。


200808201738000.jpg
エネオス本社にて。
内幸町だけど「横浜市」の垂れ幕。
二次予選期間中に、放蕩息子さんから「大垣市(西濃運輸)」の横断幕の写メもらったのに消しちゃった[げっそり]
ごめんなさい。


200808200950000.jpg
渡辺直人が週ベに2005年都市対抗制覇の思い出語る。
覚えてないらしい・・・
勢い命!


200808191227000.jpg
横になっちゃった。これって佐々木かな?


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平間あっちぃ。 [社会人野球]

雨の予報が嘘のように強い陽射しと暑さ。ホントあぢー[晴れ]
でも帰宅途中、中目黒では大粒の雨が降ってたので、やっぱり予報は当たってたのか。試合中に降らないで良かった。

◆三菱ふそう川崎 vs. JR東日本(オープン戦)@平間グラウンド
先発は亀川裕之と斎藤貴志。2人とも立ち上がり悪くて、ふそうは市川・佐々木・石塚の3連打で一気に2点。新保の投手ゴロを斎藤貴志が2塁へ悪送球している間に1点。(英紀顔面負傷。)
結局、この試合の得点はこれだけ。3塁打で無死3塁にしても点入んないし。
亀川も初回にストレートの四球を出したりで、JR東日本打線をサクッと斬り捨てられず。試合開始直後からマウンドに垣野監督が駆けつける羽目に。
1回の表裏が長かったから辟易してたんだけど、終わってみれば2時間くらいだった。良かったんだか悪かったんだか。

JR東日本(守備位置不明):
  市場 / 五十嵐 / 川端 / 石川 / 片岡 / 高尾 / 木本 / 田仲 / 斎藤(達)
ふそう:
  8市川 / 6佐々木 / 4石塚 / 3西郷 / DH渡部 / 7新保 / 5植山 / 9根岸 / 2高安

J|000 000 000|0
F|300 000 00x|3

J:斎藤(貴)-木城(NTT東日本)-坂上
F:亀川(三菱重工横浜)-磯村(東芝)-川尻


めんどくさいから写真ベタ貼り!

田仲勝治
JR東日本の捕手かっこいいぞ!

平野隆太
かっこよさなら、ふそうの捕手も負けてないぞ!

続きを読む(試合中の写真)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三菱ふそう川崎オープン戦日程。 [社会人野球]

最近、メールやコメント欄でふそうのオープン戦日程を尋ねられることが多いので、都市対抗本戦までのオープン戦日程を知ってる範囲でUPしてみます。(7月中旬に教えていただいたので、開始時間等は変更があるかもしれません。)

 8月16日 : vs. JR東日本(12:30/平間G)※JR東日本サイトには13:00開始と掲載
 8月18日 : vs. 新日本石油ENEOS(東京ドーム)※見学不可
 8月21日 : vs. 日立製作所(11:00/平間G)※日立サイトには10:30開始と掲載
 8月23日 : vs. 鷺宮製作所(11:00/先方)


本番まであと4試合しかないんですかねー?!
他チームは連日オープン戦を組んでいますが、ふそうは少ないですよね。疲労がたまらないようになんでしょうか?しかも土曜日のJR東日本戦は天候が怪しいですし・・・大丈夫かなぁ。直前になると色々と不安になりますねぇ。

ちなみに、JR東日本サイトにはオープン戦の日程がちゃんと載っています。
色々聞いていると、ご存じない方が多いのかなぁと思いまして・・・ご参考までに。
 ⇒ JR東日本硬式野球部 > 左側にある「野球部だより」 > 各記事の一番下にオープン戦日程


[野球]   [野球]   [野球]


千葉県勢が敗退してから甲子園もマトモに見てないんですが(千葉県勢の試合もちゃんと見ていませんが)、ベスト8?が決まったみたい。ふそう選手の出身高校も残ってますねー。

根岸・羽野・北村
慶應高校:根岸弘選手
横浜高校:北村幸亮選手 / 羽野亮大捕手

高3の平馬
自分の母校が甲子園出場(しかも勝ち進んでる)って興奮するんだろうなー。強豪校ともなると、それとも当然なんだろうか。うちの学校は野球部無かったから想像もつかないけど。

横浜高校といえば平馬もね。
この雑誌の写真、妙に好きで捨てられない。

お、日付変わった。新地くん誕生日じゃない?おめでとうございます^^


クリックで大きく
甲子園つながりでこんなもの。
88年夏の甲子園で活躍した球児たちです。
(↑クリックで大きくなります。)
当時のアイドル雑誌に載っていたやつで、裏はスマップでした;
上野貴大(広島商)/加藤佳孝(浜松商)/岡本寿(金沢)/岡幸俊(高知商)/篠田淳(大垣商)/谷繁元信(江の川)/平良幸一(沖縄水産)/桜間裕朗(池田)/前田幸長(福岡第一)/木村真樹(宇部商)


[野球]   [野球]   [野球]


小宮山さんロッテのオールドユニフォーム、やっぱりカッコイイですねぇ。
チバテレビで少し見ただけですけど、ベンチの中にこのユニフォームを着た金澤岳捕手や田中雅彦捕手を見つけると、やっぱり田中良平投手にも1軍で着てほしかった・・・

とはいえ、昨日(13日)の久保投手をテレビで見て・・・かっこよくない。
ズボンがダボダボ[たらーっ(汗)]

そしたら解説者の倉持さんも「ストッキングの着方が違う。何でも下げりゃいいってもんじゃない。」といつもの調子で仰ってました(笑)
小宮山投手のようにストッキングの赤を見せるのが正しい着こなしだそうです。「ここまでやらないと復刻とは言えない」ってさ。

私はユニフォームの着こなしに興味は無く、裾踏んでてもボタン留めてなくてもどーでもいいんですが、このユニフォームに限っては「あぁそういうことなのね」って。納得です。でもやっぱり普段のユニはどーでもいいです。

ベテラン勢やコーチ陣が似合うのは当然だけど、早川大輔選手が異様に似合うのは顔が昭和顔のせいだろうか。


鹿屋体育大学OB(津曲勝利選手)・OG(柴田亜衣選手)が五輪に出場していましたが、予想されていた結果にはなっていないようです。無念。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗ガイドブック&1972年生まれ。 [社会人野球]

新保大輔都市対抗ガイドブックの新保を見てちょっと思ったのさ。
TMNだ[たらーっ(汗)]

いや、、、全部がそうだというわけでは無いんですけど、何でいつも同じようなやつなのかなーって。
なんでも無いっす。独り言です。
TMJって懐かしいねー。覚えてる人はいるんだろうか。
TMNとは関係無いけど。


♪Oh say can you see~


というわけで、都市対抗のガイドブックに新保大輔選手が取り上げられています。表紙に好きな選手の名前があるとにやけますね。
記事中では「打ち出の小槌」と表現されるほど二次予選では絶好調だった新保選手ですが、最近の調子はいかがなもんでしょうかね~。
あんまり打ってる印象は無いんですけど、本番に強いですから大丈夫でしょ。

#東邦ガスの坂下隆一選手・・・何故、その写真。


[野球]   [野球]   [野球]


週刊ベースボール[8.25号]の社会人野球ページには、1972年生まれ選手の特集記事。
取り上げられているのは、相澤滋投手(七十七銀行)神田光輝投手(JR北海道)など・・・。

神田 相澤 西郷

でもー。
同じく72年生まれの西郷泰之選手(三菱ふそう川崎)の名前は挙がってないんですね(-_-)

松下 西村
あれ?全府中の西村英史選手や、東京好球倶楽部の松下登監督も同い年じゃなかったっけ?(手元に確認するものが無いので分かんないけど。)
ちなみに、ふそうの佐藤栄一マネージャー西山良平トレーナーも西郷さんの同期のはず・・・たぶん。結構多いですねー。
もしかして、成田高校の猪股広投手の年代なのかな?あれ、猪股さんっていくつだっけ・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々に田中良平。 [プロ野球]

浅間敬太投手のブログに、うっすら載ってる田中良平投手
 ⇒ 決起集会!|浅間敬太ブログ 『浅間ケイタリング』
(浅間と服部の後ろにいるのが良平です。随分とお兄さんぽくなりましたねー。)

はわいさんのブログによれば、先日のBCリーグとの交流戦で登板したようです。
 ⇒ 布哇守粗末記:良平vsBCL
っていうか、そんな試合あったんですね・・・知らなかった(_ _;)


◆イースタンリーグ【千葉ロッテマリーンズ vs. 湘南シーレックス】@マリンスタジアム
田中良平

田中良平その良平が先発だってことでマリンスタジアムへ。でも到着したのは3回裏。まぁいつものことです。
3回まで被安打3、失点1。4回は鈴木尚と高森に連打されて、一塁ゴロの間に1失点。ん~、いいんだか悪いんだか。
結局、1イニングしか観られませんでしたが、以前の良平に比べたら別人だよなー。だからって、このままでいいわけもないし。

宮本


今日のマスクは育成選手の宮本裕司捕手
そっか、金澤岳捕手は1軍昇格したんですよね。
(青松は1塁でしたが日替わり?)
最近は独立リーグ出身の選手が活躍していますから、宮本くんも負けていられません。


良平が降板してからは、社会人野球で観たことある選手の見学を適当に。

三橋直樹
湘南の先発は三橋直樹投手(日産自動車)

下窪ライトを守る下窪陽介選手(日本通運)
打球を追ってフェンスにガシャーン!と突っ込むプレーを見せても、ロッテファンのチビっ子は倒れこんでいる下窪に対し「ボールくださーい!」と非情な声。不憫だ。
頑張れ下窪!負けんな下窪!

シコースキー
5回からロッテはシコースキー投手がマウンドへ。
いつもと同じような感じで、いつもと同じように投げ、いつもと同じようにダッシュで帰って行きました。相変わらず人気者です。やっぱりパ・リーグに居るべきだ。


三島輝史
でね、三島輝史投手は相変わらずで・・・
ストライク入らなかったり、1イニングに2本も本塁打打たれたりでしてー。三島は好きなので、なんとか踏ん張って1軍のマウンドに上がってほしいんですけどね。


バレンタイン監督 古賀コーチ
5回終了時、ロッテベンチにはボビー・バレンタイン監督が姿を見せます。
ちなみに古賀英彦2軍ヘッドコーチのことを書いた本が発売中です♪

二軍監督

二軍監督

  • 作者: 國安 輪
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/24
  • メディア: 単行本




吉原道臣
7回から吉原道臣投手(ホンダ)
これまた締まりが無く、無死のまま1失点。もう1点取られたらしくて、結局2失点。
私はホンダ時代から通じて、吉原のいいところを一度も見たことがありません。運悪いなー。
(そういや、ロッテxホンダの交流戦でも打ち込まれてたっけなー。)



おっ1軍の選手が様子見に来たのかな?と思ったら、ベンチ入りしていない2軍選手でした。
(左下であぐらかいてる手嶌智投手とかね。)


高森勇気
5番手で投げた中郷大樹投手は・・・
9回表2死満塁から高森勇気選手に2塁打を打たれ2失点で勝ち越されます。これが決勝点でした。
決勝タイムリーの高森選手は2塁ベース上でガッツポーズ。
ボビーの観ている目の前で・・・ロッテはあまりいいところ無し。

湘|100 103 002|7(H:12 E:1)
ロ|110 100 200|5(H:11 E:2)



今日一番かっこ良かったのは川村丈夫投手(日本石油)。すてき。


試合後のFWでの簡易サイン会。出てきたのは、浅間と南と新里の3選手でした。
浅間の愛想の良さはさすがです。

早坂圭介
帰宅してからロッテのサイトを確認したら、新里と早坂圭介選手の入れ替えがあったんですね。(2軍の試合は2人ともベンチ入りしていましたけど。)代走要員かな?それとも西岡の代わりでしょうか?頑張ってほしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗川崎市民招待と流星群。 [社会人野球]

札幌の笹姐のブログにカッコイイことが書いてあったので勝手にリンク。
Winning is difficult, but possible.
英語の勉強をしているときに(笑)出会ったフレーズだけど これ超好きなんだよね。
勝つことは難しい、だが、可能である。
可能である限り挑みたい と思う。

厳しい戦いですが挑んでもらいましょう。
というわけで、川崎市役所のホームページに、都市対抗野球(初戦のみ)の市民招待のお知らせ。
 ⇒ 都市対抗日程と市民招待 [かわさきスポーツトピックス]

これって毎年やってるのかな。昨年も一昨年も気にしてなかったなぁ~・・・(それ以前に、一昨年から川崎市民じゃ無いけど。)特別席と応援席の間にある招待席で見られるのかと思ったんですが、PDFファイルの注意事項を読んでみると「観戦席及び入場方法はチーム応援席と同じです。」とのこと。
横須賀市からも日産応援団がバスで来るそうですし、七十七銀行は新幹線を貸し切って応援に来るそうです^^
球場前での物産展(?)は今年もやるんでしょうか?毎年、長野の「セロリキムチ」を楽しみにしているんですけどねー。我が家には少々甘いキムチなんですが、それでも美味しいです。

なべちなみに・・・
市民招待ページ左下に載っている写真は渡辺直人選手
(これ昨年のじゃなくて、一昨年の二次予選ですね。)
渡辺選手がヘルメットを飛ばしてホームインした場面は私も撮ったので良く覚えています・・・
いいシーンだったのにピンボケだったので(涙)試合には勝ったけど悔しくて悔しくて(T▽T)


そして、先日行なわれた川崎市市制記念試合も掲載されています。
 ⇒ ホームタウンスポーツ推進パートナー大集合 [かわさきスポーツトピックス]

堤邦博選手井関雅也選手(東芝)が遠投している写真や、その他、フロンティアーズやレッドロケッツの選手の姿が見られます。(下のほうに、井川良幸捕手と結城充弘選手も。)



世間はお盆休みなんでしょうか。
通勤電車も比較的空いていて・・・嘘です。ねずみの國へ通ずる電車は、いつもより賑やかになって運行しております。みんな真っ黒に日焼けしてますね。私も負けてないけど。
それとは対照的に、職場は人も仕事量も少なくて静かです。いつもは聴き取りづらいJ-WAVEも今週はハッキリ聴こえる。
U2の「VERTIGO」が流れてきて・・・ふと、ライブでこの曲を歌っていた本地貴偲さんを想いだした。懐かしい。
暫くライブらしいライブも行ってないなぁ~。よくライブに誘ってくれた子は、バンド脱退したみたいだし・・・ん~、久々にHawaiian6とか行きたいわ。

今夜はペルセウス座流星群のピークだそうです。見えるかなー。
 ⇒ 2008年8月 ペルセウス座流星群:国立天文台
流星が見えたら、FUSOの都市対抗での勝利を祈りましょう☆
最低5つ!☆☆☆☆☆Winning is difficult, but possible.


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉経大付は凄いです。 [高校野球]

北京五輪やら、甲子園やら、インターハイやら、各地での社会人野球大会やら・・・
色々と開催されておりますが、私は私用をこなすだけでどこの試合にも行けず。

んで、箇条書き。
  • 千葉経大付x浦添商
    出先のテレビで少し観ていましたが、初回の浦添商の攻撃はもう恐ろしい(怖)
    なにあれ。判断力も走塁も何もかもが速すぎる。
    チバケイの重谷もすげーと思ってたけど、ウラショー怖すぎる。
    それでも気持ちを切らさずに、あそこまで追い込んだチバケイはやっぱり偉い!

  • 各テレビ局が放送している五輪中継
    NHKで鈴木大地さんが北島康介選手に関して解説していたけど、大地さんは背泳ぎの選手で平泳ぎでは無いですよね。
    こういうのって、水泳やってる人はどう思うのかな。
    私はスキージャンプ中継に複合競技出身の荻原次晴さんが出てくると、「おめーは競技が違うだろ!コメントすんな!」と思ったりするもんですから。(次晴さんはレポーター役で、実際の解説者は純ジャンプ出身者がやるんですけど。)
    その競技出身でタレント業をしている人がいると、必然的にそうなっちゃうんだけどさ。
    いや、決して鈴木大地さんが嫌いなわけじゃありません。むしろ好きです。
    だから尚更、水泳ファンから変な評判が立たなきゃいいなーって。余計なお世話ですけど。

  • 関東勢クラブチーム初戦敗退
    全日本クラブ選手権には相模原クラブと熊球クラブ。中日本クラブカップにはYBCフェニーズ。
    さすがにクラブ選手権(山口県開催)へは行けないから、YBCが初戦突破したらオリスタへ応援しに行こうと思ってたんですけど・・・残念ながら初戦で敗退してしまったみたいです。
    ちなみに相模原クラブと熊球クラブも初戦敗退。
    いくら「全国には強いチームが沢山ある」とはいえ、やっぱり普段から(そんなに頻繁では無いけど)見ているチームには思い入れがあるし、一番であってほしいという気持ちはあります。
    なので初戦で負けちゃうと・・・へこみますね。悔しいというよりも淋しいです。昨年、サウザンが負けた時もそんな感じでした。
    クラブチームに限らずですが、今日チバケイが負けたのも淋しいし、ふそうが負けたのも淋しいです。だって「このチームが一番」と思って送り出すわけですから。
    良く頑張った、と思う気持ちも嘘じゃないけど。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北海道大会終了。 [社会人野球]

6日から行われていたJABA北海道大会。
三菱ふそう川崎x七十七銀行の試合だけは何とかして行こうと思っていたんですが、結局は普段どおりに出勤することになりました。残念。
ま、なんか、行かなくて良かったような気がしなくも無いんですが・・・でも友達のお店にも久々に行きたかったし・・・

日本通運が優勝したんですね。優勝&日本選手権出場権獲得おめでとうございます。
三菱ふそう川崎は残念ながら決勝トーナメントに進めず、です。
札幌の友人に大会期間中の毎日新聞(北海道版)を頼んでいるのですが、この分じゃふそうのことは多分1ミリも載ってないだろうなー(_ _;)

JABAサイトよりも北海道地区連盟のサイトの方がスコアが詳細なので、そちらを参照すると・・・
 ⇒ 8月6日:富士重工業x三菱ふそう川崎[PDFファイル] ○富1-0ふ●
 ⇒ 8月7日:三菱ふそう川崎x七十七銀行[PDFファイル] ●ふ3-4七○
 ⇒ 8月9日:三菱ふそう川崎x三菱重工神戸[PDFファイル] ○ふ7-3重●

各試合もれなく失策が付いています。でもま、エラーはいつものことだし。

根岸・市川・佐々木でも最後の三菱重工神戸戦では、昭和50年生まれ&神奈川出身の根岸弘選手(慶應高)と渡部英紀選手(東海大相模高)が揃ってホームランを打ったようで、同い年の私としてもこれはちょっと観たかった。佐々木勉選手の打撃も好調なようで心強いです。補強の加藤佑介選手も活躍しているみたいだし、有難い存在ですね。
佐藤大士投手も川尻一旗投手も調子良さそうですから大丈夫でしょう、多分。
でもまずは勝たないと話にならないけど。

ふそうの次の試合は、JR東日本とのオープン戦(16日)。JR東日本は高山市長旗大会で決勝に残ったみたいですし、こっちも負けていられません。でも天気が怪しいみたい。予定狂うなー。


[野球]   [野球]   [野球]



1995956
最近、夕空が妙にオレンジです。
天気予報を見ていると「厳しい残暑は・・・」という言葉。もう「残暑」なんだ。
あっという間に秋が来ちゃうんだろうなー。もう少しゆっくりでもいいのに。
梨の季節は長い方がいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

モンタノに期待(いろんな意味で)。 [その他のスポーツ]

北京五輪始まりましたね。
開会式は「とっても幻想的なハイテクショー」といった感じ。大勢の人がうねりを打つ姿は圧巻でした。
でも開会式長すぎるもんねー。選手団入場だけでも長時間掛かるのに・・・途中で久ヶ沢徹の出てるドラマにチャンネル変えちゃった。相変わらず変な役やってますね。

とりあえず「イタリア選手団の入場だけは見ないと!」と、テレビの前でじっと待つ・・・。
アルド・モンタノ(Aldo Montano)選手が映るんじゃないかと期待しつつ・・・。

・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



映らない(_ _;)

まぁいいや。
また今大会も金メダル取ってくれるでしょう。


モンタノアルド・モンタノって、前回のアテネ大会では金メダルをべろんって舐めた人。もうその印象が強くって(^_^;)
 ・ モンタノの画像[JAMD]

もうねー、気持ち悪っ!て思ったけど、彼の背負っているものと、性格と、イタリアでの人気からすれば当然なのかも。かっこいいもんねー。

本国ではスキャンダル写真とかも出回るくらいの人気者。こないだ日本のテレビ局からインタビュー受けて、「あの写真(メダル舐めてるやつ)が好きだっていう女性もいるみたいで・・・」って苦笑いしていた。
だいぶ髪も伸びてちょんまげみたいに上でキュッと結んでたけど、本人は「サァムラーイ!」と言ってはしゃいでた・・・まぁ似合わなくも無いですけど。

日本のフェンシングチームにも「イケメン」って言われてる選手がいるみたいですけど、私の知ってる「フェンシングのオトコマエ」なんて安部欣哉さんくらいだ。(某大学のキャプテンも小さいながらに格好良かったですけど。)その欣哉さん、女子代表チームのコーチとして北京入りしているそうです。

フィギュアのキャンデロロとかもそうだったけどさ。
パフォーマンスをたくさん報道されるのは見てるこっちも楽しいし。
でもそうすると、ホントはどんな選手だかよく分かんなくなるんだよ。
特に海外の選手の情報なんて、あっちの言語が分からない限り無理だし。

というわけで、なおさら勝ってくれないと困るのです。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。