SSブログ

良平どこいったー? [プロ野球]

ふそう&外国人名鑑を目当てに購入した『週刊ベースボール』でしたが、豊田泰光さんの「オレが許さん!」のページに気になる記事が。
一部抜粋させていただきますと・・・
 ダメ押しは、翌日に発表された球団と選手会が日本赤十字社を通じてそれぞれ100万円を義援金として被災者に送ると発表したことです。オレは球団の善意は疑いませんが、それにしても200万円はちょっとねぇ……。

私も少ないと思います。他球団やプロ野球選手会などはどのくらいの額を出すか分かりませんが、オフシーズンに駄々をこねて巨額の上乗せをせがむ人達がいらっしゃるくらいですからねー。上乗せした額くらいなら出しても懐は痛くないのでは?

「一晩で○○万円使ったことあるんですよ~!」っていう選手やOBの方達も多いですが・・・おねーちゃんがどーした。どんぺりがどーした。くだらねー。って話も多いですもん。飲みに行くのを一度我慢して、そのお金を送ったら、自分のためにもなるんじゃねーのー。とか思ったりする。
だってさ、こないだ優勝した女子プロゴルファー・有村智恵選手は大会の賞金を寄付したんですよ。二十歳の子に出来て、なんでプロ野球やってるオッチャン達が出し渋ってんだよ。
 ⇒ 有村智恵が第2の故郷に賞金を寄付06/24

何でこの話題が目に付いたのか・・・それは田中良平(ロッテ)・田中靖洋(西武)兄弟の存在です。
彼らは石川県出身なんですが、能登半島地震の際には2人合わせて100万円という義援金を送っていました。兄弟合わせて年俸1000万しかないのに、いくら地元の被害といえど100万円はかなり頑張った出費だと思います。それだけに、この2人には頑張って活躍してほしいです。(大松選手も100万円でしたね。)

この度、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りいたします。



さて、その田中良平投手のこと。
中継ぎとして頻繁に投げていたのに、実は2週間くらい登板していませんでした。遠征にも同行していなかったようですし、はわいさんと「どうしたのかねー」なんて心配していたんですが。
怪我?故障?血行障害再発?監督の機嫌損ねた?と色々とマイナス方面に考えが向いていましたが、6月21日(ヤクルト戦)で4番手で登板し復活していました。

この日、浦和で観戦したkoroさんが、ブログに良平の写真を載せてくれました^^
 ⇒ 雨にも降られずロッテ浦和 [コロのココロ]

相変わらず防御率は高いですが、それ以降の試合でも投げているようですし、今度の親子ゲームでも投げそうですね。なんとか後半戦で1軍昇格できるよう気を吐いてほしいです。


タグ:田中良平
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明治安田生命が先勝。 [社会人野球]

終盤だけですが、マリンスタジアムで関東予選を観てきました。

◆都市対抗二次予選関東大会【東芝 vs. 明治安田生命】@マリンスタジアム

JABAサイトのスコアを見ると明治安田の先発は松山裕一投手だったようですが、私が到着した時には吉井一紘投手がマウンドにいました。
叫びながらのピッチング格好いいですねー。

明治安田は7回表、門岡泰弘選手が四球で出塁して二死満塁にしますが、陣内栄基選手が2ゴロで無得点。8回表にも相原真人キャプテンの気合いのヘッドスライディングなどがありましたが、追加点にはつながりません。
東芝も東芝で、四球で出塁しても牽制で刺され、米丸良太選手のエラーで出塁してもそこを突くことは出来ず。攻撃はチグハグです。

東芝1点目
しかし9回裏、2連打で無死一二塁のチャンスを作り、安田真範選手の内野安打でようやく1点返します。内野安打ってよりも、二遊間のエラーって感じでしたけど・・・米丸と本田、どっちがこぼしたか見えませんでしたけど、今日の二遊間はボールが手に付かない場面が目に付きました。
その後、二死二三塁で代打・迎里選手だったんですがここはストレートの四球で塁を埋めます。
最後、井関選手の打球はレフトへ低く飛んで行き、交代していた須貝健平選手が捕って試合終了!

スコア
2-1で明治安田生命が辛勝。関東代表に向けて一歩リードです。


明治安田の応援団、数は東芝に比べて少ないですが、息がぴったり合ってます。
松山と平田がハイタッチ!いい雰囲気みたいです。明治安田は昨年も厳しい戦いを勝ち抜いてきましたから、東芝やHondaのように地元の予選だけで決めてきたチームよりか、精神的にも戦略的にも有利なのかもしれません。
明日は【東芝vsHonda】ですね。ライトニングホンダ聴きたいなー。


JR東日本は練習グラウンドにいました。(電車の中から見ただけですけど。)
東京予選で敗退していたら、今日はマリスタで試合していたのかもしれないのかー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。