SSブログ

マサノリで等々力で日本選手権。 [陸上]

1877379
当日券でOKだろうと思ってたら、S席は売り切れのようでした。無念。
思ったより盛況のようで良かったです。
以前から「ガラガラの巨大な競技場でやるより、小さくてもお客さんが埋まってる方がいい」「選手権で勝ったのは嬉しいけど、こんな人のいないところでやらされても・・・」という選手の声も記事で目にしてました。ようやく意見が受け入れられたってことですかね?(当時現役だった人が幹部になったのかな?)
考えてみれば、キャパは小さくても水戸国際や南部記念の方が、盛り上がってる雰囲気ありますもんね。国立や新横では、インカレやジュニアオリンピックみたいに身内が沢山来る試合じゃないと・・・

私は結局、27日のマサノリの試技しか観ることが出来ず・・・。


投擲順が室伏広治選手の前なので、マサノリもテレビに映り込めたかなー。

 
素敵なTシャツを着込んだマサノリでしたが、肉離れの痛みもあり、残念ながら予選落ち。

◆土井田匡徳(岡山・team竜虎)
53m84 / 55m69 / 53m00
(3回めの投擲は女子800m決勝のスタートと重なって少し可哀想だったなぁ。)


他の選手も全体的に低調でしたので、マサノリもエイトに滑り込める?と思ってましたが、そんな上手くはいかなかったみたいで(^_^;) ここ最近私が見た中では、一番悪い数字になってしまいました。でもファールが無かっただけでも良かったかも。
※ちなみに翌日出場した岡山県選手権では58m70で優勝! 長旅&連戦おつかれさま。

いつからこんな演出が・・・
ハンマー投げの前に、十種の1500mもギリギリ観ることができました。
優勝は中田宏昌選手。これで何連覇?丸小野仁之さんと安井亨くんが引退してからは、ほとんど中田選手の独り舞台って感じなんでしょうか。

 
高平の選手権獲得も見られたし、為末も勝ったみたいだし、久々にいろんなチームの先生のお顔を拝見出来たので楽しかったです。
マサノリを観ていたら、横にスポーツキャスターさんが座ってきまして・・・当然かもしれないけど、テレビで拝見するのと印象が違いました。芸能人(?)って大変なんだなー。 んで、「あのアナウンサー誰だっっけー」と言いながら、結局判明せずに帰ってしまいました。誰?誰?この写真の人は誰?慶應の人?


ゾロ目一発目の秋田選手は、大阪の大会に出場。
無念さの残る結果でしたけど、慣れない競技だし悪天候もあったし、走り切れただけでもいーんじゃねーのー・・・と思ってます。久々に走ってるところも拝見したいですが、なかなかタイミングが合いませんねー。

2008.6.30追記:
20080630_masanori02.jpg20080630_masanori03.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。