SSブログ

(仮)二次予選へはABCと全府中が進出。 [社会人野球]

金曜日(6日)の夜、埼玉のクラブ選手権予選の櫓を眺めながら悩む・・・。
「全熊谷もレジェンズも全三郷も全大宮も、学生陸上も全部見たい。」
でも朝早いんだよなー。キツイなー。
とはいえ、全熊ブログには「3つ勝つよー♪」とか書いてあるから、観に行きたくなるし。
悩みながら「虎ノ門」を見ていたら寝るきっかけを失って、そのまま外出する気力も失いました。
気が付けば、私の見たかったチームは殆ど敗退してしまったようで(_ _;)

そんなわけで埼玉へも平塚へも行かず、最近行き慣れてしまった府中市民球場へ。
都市対抗一次予選東京大会の最終日です。(隣の陸上競技場のタータン張り替えた?奇麗になってる気がする。)

[野球]   [野球]   [野球]

◆2008年6月8日@府中市民球場【WIEN'94 vs. ABC東京野球クラブ】

到着した時にはこんな感じ。相変わらずABC打線は激しいっす。

嶋津亮孝投手 片山文男投手
投げていたのは、嶋津亮孝投手(WIEN'94)と片山文男投手(ABC)。
帰宅してからJABAでスコアを見たら、2人も先発だったんですねー。荒れてる[たらーっ(汗)]
嶋津投手は5回途中で、文男投手は5回終了時にマウンドを降りました。

法村選手が2塁を回る ボールを見送る
5回裏、元オリックスの庄司大介選手(ABC)が法村直樹選手を塁に置いて、レフトへ2ラン本塁打!
法村選手はペタっとホームを手で触れてホームイン。庄司選手もネクストの片山マウリシオ輝夫選手とハイタッチ。チームメイトからは「やっと出たよー」という声が聞こえてきたので、今シーズンの庄司選手は不調なのかなぁ。

片山マウリシオ輝夫選手。
格好いい雄叫びも一緒に録れるかなぁって思ったけど、上手く録れませんでした。
普通に写真撮れば良かったなー(-_-;) でもフルスイングは相変わらず格好いいです。
叫んでいる姿は、少し武井壮さんっぽいかなw (ちなみにこれは5回裏の打席でのファール。この後に四球で出塁。)



後藤将延選手後半に入り、WIEN'94はベンチ前で「そろそろ本気出しちゃぅ[グッド(上向き矢印)]?」と円陣を組みます。
その甲斐あってか、7回表に後藤将延選手がソロ本塁打!(せっかくオトコマエの本塁打なのに撮り逃した(涙))

5回途中からマウンドに上がったのは坂間悠希投手。こないだのクラブ選手権予選でも投げてましたね^^新人さんだそうです。

坂間悠希投手小田昇平投手
しかし6回に1点、7回には近藤洋平選手のエラーや代打・安部翔選手の2点タイムリー2塁打などで、点差が広がってしまいました(_ _;) 小田昇平投手にマウンドを譲ります。


八田邦広投手ABCは6回から八田邦広投手が登板。
八田投手ってさー、市川高の人なんだぁ!知らなかった。
7回の後藤選手のソロ本塁打以外は点を許すことは無く、このまま試合終了。


ABC東京野球クラブが二次予選進出を決めました!
でも翌日の月曜日から二次予選が始まって、すでにABCは初戦敗退してしまったそうです。
クラブチームにこの日程はしんどすぎると思うんですけど・・・どれだけ選手揃ったんだろ。こういう場合って、二次予選の日程ズラしてくれないのかな?





ABCのベンチって元気がいいんですよねー。
ベンチ前列のイスに座る選手はおらず、ずっと前のめりで声を出しています。


昨年のクラブ選手権南関東代表決定戦では、やかましいサウザンリーフ市原にも負けず劣らず轟音のような声が響かせていましたねー。(もう野次合戦っていうか・・・両チームともうっせーよ、って感じでした^^;)
空元気でもなんでも、声が出ているチームは強そうに見えます。



[野球]   [野球]   [野球]


◆2008年6月8日@府中市民球場
【全府中野球倶楽部 vs. 日本ウェルネススポーツ専門学校】

20080608_02_start.jpg
スタメンはこんな感じ。杉本忠投手が先発なんですね( ̄▽ ̄*)ラッキー♪
当然のことながらウェルネスは若い選手のみ。新鮮vs.熟練ですね。
#黒獅子さん
M木さんが「企業扱い」って言ってたのは、多分この専門学校のことだと思います。



全府中側のスタンドには横断幕と幟が。
地元チームとあって、応援する人も多かったです。
全府中って、この球場で練習してるんですよね?

林選手


先発・杉本さんのことは昨日のエントリーで書いたのでいいとして・・・
先頭の林准義選手を打ち取って、初回は三者凡退。
立ち上がりは上々のようです。





書きかけのまま・・・寝ます。
明日、試合中に雨降らなきゃいいなー。




1824301182430318243041824305182433818243401824341182434218243441824345

お花が綺麗ねー。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。