SSブログ

お気に入りの写真(16)杉本忠投手 [スポーツの写真]

なんで大会パンフレットに根津和希選手(全府中)の名前が載っていないのか、とっても気になる都市対抗一次予選東京大会ですが・・・試合出てるのに。

その昨日の試合で完投勝利した杉本忠投手(全府中野球倶楽部)



16年経っても、格好良い人は格好良いんだなぁー・・・って[たらーっ(汗)]
いや、それだけなんですけどね。



高校時代は上手投げでしたが、杉本さんの試合を見るたびに高校時代を思い出します。
普段は野球のやの字も口にしない同級生達(女子)が、いきなり「杉本ってカッコイーよねー[黒ハート]」「私は布施がいいなー[揺れるハート]」って騒ぎ出したことを・・・
「ショートは布施選手か、松本選手か」なんて論議してる女子もいたし。甲子園準優勝って影響大きいのね、って今更ながらに思います。
私は小川貴嗣選手が好きでした・・・ずっと3塁コーチャーで滅多に試合には出て無かったけど、実は俊足なんですよね。優しそうなお顔を今でも覚えてます。
一緒に甲子園で活躍した立川隆史選手(元ロッテ)は、今や格闘家です。時は流れる・・・

高校時代って楽しくなかったのでやたらと思い出したくないんですけど、杉本さんの姿を見るとどうしても思い出してしまいます。やっぱり当時の影響って大きいんだなー、と。
で、贔屓目かもしれないけど、今でも格好良いと思えちゃう杉本さんって凄いわー。

それにしても、昨日の試合は千葉県の学校OBが沢山出てて楽しかった。
拓大紅陵高やら東京情報大やら・・・東京都の大会なのにねー。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お気に入りの写真(15)奇麗な爪 [スポーツの写真]

昨日、府中市民球場で東京都の都市対抗野球一次予選を観てきました。
元甲子園のアイドル・杉本忠投手の完投勝利や、元オリックスの庄司大介選手のホームランなど、お腹いっぱいでございました。

ま、それは後で書くとして・・・

お手伝いでボールボーイをやっていた方の指(特に爪)がキレイすぎて、思わず撮ってしまいました。
こんなピンポイントな個所を勝手に撮ってすいませんm(_ _)m
1817119

アップにすると・・・
1817120
爪がキレイ!
選手はだいたい爪を整えてるけど、こんなにキレイな人はなかなかいないのでは?
いいなー。爪の小さい私としては、ホント羨ましい。

矢貫投球の手
それにしても、よく硬球3つも持てるよねー。(これは矢貫俊之投手。)
でも写真を見ながら指の置き方を真似したら、意外にすんなり持てました。
ちゃんとコツがあるんですね。(持っただけで、動くとことは出来ませんでしたけど。指攣りそう。)


オマケで、昨年3月に録ったもの。
ボールボーイ兼ジャグラーとしてスタンドを沸かせてくれた植村祐介投手(日ハム)。
本当はもっと凝ったことしてたんだけど、録れませんでしたー。


野球選手はボールを扱うのもお手の物ですね。すごい、すごい。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。