SSブログ

神奈川二次予選【相模原クラブvs.三菱ふそう川崎】 [社会人野球]

横浜スタジアムまで行ってきました。なんでこんな早い時間から雨降るんでしょうか・・・
ちゃんとした雨対策してなかったから困った困った。寒いし。風が無いだけマシかなぁ。
OB石沢くんと奥さんがいなかったら、びしょびしょになってるところだった。いつもありがとうm(_ _)m

◆都市対抗二次予選神奈川大会【相模原クラブvs.三菱ふそう川崎】

スタメンはこんな感じ。試合前から雨が降っていて、観戦するにはちょい厳しい。
そして相模原クラブの人数が少ない・・・やっぱり平日に試合するのは色々大変なのかな。

一塁へ駈け込む古舘選手ベンチに戻る際、石塚にお尻をポンっと叩かれてビクッとする大士
ふそうの先発、佐藤大士投手。(投げてるところ撮り忘れた。)
へーーーー、いきなりエース?ちょっとビックリでしたが、あとで理由が分かりました。
相模原クラブの打線をポンポンと打ち取って、2イニングを6人で仕留めました。

中屋謙太郎投手相模原クラブ先発は中屋謙太郎投手。
先頭の市川和樹選手は1ゴロに取られましたが、次の根岸弘選手が右安打で出塁したのをきっかけに得点のチャンスをつかみます。
石塚信寿選手が四球を選び、西郷泰之選手が中飛。
2死1・2塁のチャンスで新保大輔選手がセンター前へタイムリーヒット!ふそうが1点先制☆


井川のヒット2回の攻撃では、井川良幸捕手が2死から中前安打で出塁しましたが、市川選手が中飛で得点ならず。

逸郎さん



3回表、ふそうの投手は大士から谷村逸郎投手へ。
もう交代?なんで???と疑問でしたが、「次の試合まで日が空きすぎるから、多分みんな投げるよ」とのこと。おー、そーなのか。雨でげんなりしてましたが、それなら話は別です。楽しみ♪
逸郎さんも3・4回を6人で〆てお役御免。


根岸さんの盗塁新保がガキーンって石ちゃんタイムリー
3回裏、ふそうの攻撃。
根岸選手が四球+盗塁で2塁へ進み、石塚選手がセンターへタイムリー!1点追加☆
続く西郷選手が中飛に倒れるも、5番の新保選手がセンターオーバーのタイムリー2塁打!もう1点追加☆今日はタイムリー2本目。やっぱり昨季終盤から当たってるんですかねー。

三垣キャプテンかっこいー
新保選手が3盗を決め、佐々木勉選手が四球で出塁して1死1・3塁。打席は三垣勝巳選手。
レフトへ犠牲フライを放って新保選手がホームイン!この回3点目☆


一番調子いいみたい5回からは五嶋貴幸投手。
手術してから公式戦で投げるの観たのは初めてです。
おっ!140kmだ。
すごーい、復活してる。
思わず記念に撮ってしまった。

調子いいようですし、全身全霊の五嶋くんはカッコイイ。
ここでも3者凡退に仕留めてマウンドを降りました。


兄さんオトコマエ5回裏、西郷選手からの攻撃ですが・・・
西郷さんはまたもや中飛。今日はここまで3打席すべて中飛。

1死で新保選手が中前安打(やっぱり当たってる)+盗塁で、佐々木選手がセンターへタイムリー2塁打!1点追加☆
次の三垣選手は左飛になってしまいましたが、打った瞬間の悔しいそうな表情が印象に残りました。


北村がきーん!生還したベンさんをお出迎え
2死になり、レナンの代打で北村幸亮選手が打席へ。しっかり役目を果たす右前タイムリー!さらに1点☆
この人、簡単に打ってる気がする・・・そう見えるだけ?


さっぱりしてるふそうは引き続き細かい継投・・・というか調整登板。
6回からは矢貫俊之投手が登場。
この辺から、雨が強くなってきたためか球場全体がシーンとなってしまいました・・・
矢貫投手が冷静に投げていたように見えたのは、そのせいなのか?2イニングを投げ切り、ここでも6者凡退。
ふそう投手陣は相模原クラブに出塁を許していません。凄い。


長谷部投手7回裏、相模原クラブの投手が長谷部貴大投手に交代。
長谷部投手って昨秋にどっかの試合で観た気がする・・・思い出せない(-_-;) 日大とのオープン戦だったかなぁ。

兄さん2塁打!



その長谷部投手から、佐々木選手が左フェンス直撃の2塁打!
(もうこの辺から前に出て撮るのが嫌になったので、ふそうの半袖王子こと梅ちゃん越しの写真になります。丁度、私と打者の間に梅ちゃんがいた。)
三垣選手が四球(代走・植山幸亮選手)、代打・堤邦博選手の打席では初球に死球、1死満塁でコールド勝ちへ大チャンス!
しかし井川捕手と市川選手が揃ってショートへ打球を返して、せっかくのチャンスが無得点。んーーーーー。


若いエース最後に登板したのは川尻一旗投手。
川尻投手を公式戦で観たのも今季初かも・・・

8回裏、相模原クラブの投手は中屋和之投手へ。
今日は3人とも若い投手ですね。
その和之投手から、四球+四球+野手選で無安打で無死満塁に。
ここで当たっている新保選手。
左ライナーを打ち、3塁走者の根岸選手がタッチアップで一気にホームを陥れます。

根岸さん生還
・・・で、雨でぬかるんでいるせいか、スライディングしたらそのままズサササーーーーーって。ホームベースからはだいぶオーバーしていますが、無事にホームイン!7点目☆コールド成立!

半袖王子越しに
無事に1回戦をコールドで勝ち上がりました~。
投手陣も安打も死四球も許さず、パーフェクトピッチング!!!でも西郷さんがヒットを打ってないのが???って感じ。
そして、なんか・・・1本のヒットで1点しか取れないのね。7回の攻撃は、雨が強くなってきたせいもあるけど「なんで満塁で点入らないの。早く点取って終わらせろよー」と心底思ってました。



根岸選手・矢貫投手・西郷選手の横断幕と、撮り忘れたけど五嶋投手の幟が立っていました。他の選手のもあったのかな?ちょっと確認できず。
東芝戦にはブラスバンドも出陣するんだとか。気分が盛り上がりますねー。ホント、雨降らないでほしい。(でも雨降って日程ズレて欲しい人もいるみたいですけどw)






11日は東芝戦。
その東芝さんの初戦。先発は中野投手だったようです。
へー、先発できるまで快復したんですねー。すごい。
(写真は昨年の予選で撮ったもの。)
人伝によれば、5回でバッテバテだったみたいですけど、それでも復活には変わりないですもんね。
オトコマエが活躍するのはイイことだ( ̄ー ̄*)

最近、部屋を片付けていたら中野投手の青学大時代の雑誌(「輝け甲子園の星」だったかな)が出てきて、あまりの可愛さに思わず写メ撮って東芝の友達に送っちゃった。昔からオトコマエだったんですね。(私は中野投手の甲子園での偉業を覚えておりません。)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。