SSブログ

川尻一旗投手の記事と、クラブチームのこと。 [社会人野球]

5月9日付けですが、asahi.comに川尻一旗投手(三菱ふそう川崎)の記事が出ていました。
一部、引用します。

 asahi.com:夏は続くか(2)/「後悔せぬ行動」教訓に-マイタウン岡山

 「自分のせいで負けた」。青空が広がる05年7月27日の倉敷マスカットスタジアムで、玉野光南の選手たちは、そう思い、泣いた。同年春に選抜出場した関西を相手に2点を先制し、甲子園までアウト四つに迫っていた。
 8回2死一塁。景山一旗(かげ・やま・かず・き)(21)=現姓・川尻=の変化球に当てた打球は、ふらふらと二塁へ上がった。「よし、3アウトだ」。景山はマウンドを降りかけ、足が止まった。打球を追った二塁手のグラブからボールがこぼれ落ちていた。何かが崩れ始めた。

     ◇

川尻一旗投手今年はご縁が無いのか、まだ一度も川尻投手の登板を見ていません。
二次予選前に、一度くらい見たいんですけどね~・・・
来週の天気が悪くなければ、どこかの試合で投げるでしょうか。

あーでもなー。
トヨタが関東遠征に来るんですよね?!
その誘惑にも駆られております・・・

JABAのHPを見ていると、各地で続々と予選が開催されていて、二次予選もあっという間に過ぎ去るんでしょうね。気分良く梅雨に突入したいもんです。
でも色々と不安もありますわ。私の好きな某投手はぎっくり腰らしいっすよー。まぁねー、ベテランだもんねー、もともと腰悪いしねー。満身創痍だわなー。


[野球]   [野球]   [野球]   [野球]


そんなこんなで・・・
今日、サウザンリーフ市原は延長戦の末、敗れたらしいです<観に行ってない
絶対勝つと思ってたから「明日行けばいいや~」なんて思ってたのに(_ _;)
明日、10時試合開始かー・・・(私にとっては)早朝じゃん。
関東圏の某強豪クラブがね、「サウザンにさえ注意すれば、うちは全国に行ける」って言ってるらしいのよ。主力が半分も抜けたから昨シーズンと比べちゃいけないけど、やっぱり警戒されてると簡単には勝たせてくれないですね~。
でも惚れた者の弱みですから、その辺は気にせずに応援に集中したいと思います。(じゃぁ行けよ)


毎年恒例(?)、毎日新聞の東京都のチーム紹介も始まりました。
 ⇒ 第79回都市対抗野球:都1次予選 チーム紹介/1 /東京
 ⇒ 第79回都市対抗野球:都1次予選 チーム紹介/2 /東京

山本翔選手もREVENGE99に移籍したんですね~。
結局、サウザンからREVENGE99へ移ったのは、森拓也選手と吉田英之選手と山本翔選手の3名かな。森選手みたいな気持ちが出過ぎて、何もしてないのに「がおー!」って雰囲気の選手が抜けるのは淋しいですね。

WIEN'94のチーム紹介は、明日にでも出るでしょうか。
三菱ふそう川崎OBが3名(近藤・平川・新地)で、東芝OBが1名(松田)。これは先日の試合で確認済み。他にどんな選手が名を連ねているか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。