SSブログ

明日、『愛と涙の競輪学校』放送。 [その他のスポーツ]

明日(5/10)、日テレ系で『打鐘!愛と涙の競輪学校 生き残りを賭けた青春物語』が放送されるそうです。
文字通り、競輪学校を取材したドキュメント番組なんですが・・・これって毎年やってましたっけ?以前にも見たことあるような無いような。録画しなきゃ。

今回の放送には、元福岡ダイエーホークスの北野良栄選手も取り上げられるようです。
確か大洋ホエールズから競輪に転向した選手もいましたよね?山口選手だったか川口選手だったか・・・多分、年代的には谷繁選手と同じくらいだったかなぁ。
昨年には元ヤクルト・松谷秀幸投手と、元広島・兵動秀治選手の競輪転向も発表されました。
 ⇒ 元ヤクルト・松谷、元広島・兵動が競輪転向 [スポーツ報知]


でも最近、マトモに競輪見て無いんですよね・・・
波潟和男さんや竹内久人さん、案浦攻さん、豊岡弘さんまで引退なさってたことも知らなかった。
 ⇒ 元競輪選手のアメリカ移住日記 [案浦攻さんのブログ]
 ⇒ 豊岡弘さん、S級競輪選手から保健体育教員へ [スポーツ報知]

たまにはちゃんと車券買おうかな。
観に行くことはあるけど、滅多に車券買わないんですよねー・・・(直感が働かない限り買わないから。)
病院の診察が終わって友達との夕飯までの間、時間潰しで川崎競輪場でふらつくことはあったけど、あそこはノリックの事故現場の近くだから「楽しむ」にはもうちょい時間がかかりそう。

そういえば、「つながるテレビ@ヒューマン」に出てた人はどうなったんだろう?
 ⇒ 39歳看護師・大古 利一さん 競輪への挑戦
再チャレンジが特別なことではなくなってきた今。若い人にしか許されなかったことへ挑戦する姿は、どんな人の目にどんな風に映るんだろう。

タグ:競輪
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。