SSブログ

サウザン行けずに千工大G。 [大学野球]

今日はサウザンリーフ市原のオープン戦が2試合(^_^)v
しかも相手は一球幸魂とウェルネス彩!すっごい楽しみにしてました。
朝起きて~、準備して~、車走らせて~・・・でも中山競馬場付近で聞こえてきたラジオの交通情報は、「市原インターまで2時間半」「反対方向、袖ヶ浦から25kmの渋滞です」とのこと(-_-;)
あ~、もう無理。行く気が失せた。自宅へ戻って作戦変更!
さて、どこに行こう。府中市民球場で東京都クラブ春季大会もやってますが、今から行っても試合終わってるかもしれないし・・・こんな時は千葉工業大学グラウンドで、千葉県の大学野球ですね♪


スタンドは満員今日は3試合あって、2試合目の7回裏からの観戦。
相変わらずこのグラウンドは写真が撮りにくいです。
スタンドの前の方を陣取らないと、ネットや柱が邪魔をして、私のデジカメで撮影するのは不可能に近いです。
まぁ前に行けばいいんですけどね・・・でも選手やご家族を押し退けて前列に行く必要も無いだろうし。
(撮りたい選手もいましたが、また違う球場で撮ることにしました。)



◆【東京情報大学 vs. 城西国際大学】
東京情報大学で投げてたのは背番号15の投手。
グラブに「大」って刺繍があったので、深谷大樹投手かなぁ?
7回も8回もランナーは出してましたが、失点にはつながらず。
好投しているように見えましたが、わずか2失点で敗戦投手に(_ _;)
完投したのにねぇ~。残念でした。

9回表の攻撃では、ヒットで攻めて、相手のミスにも乗じて二死二三塁の大チャンス!
しかし最後の打者(背番号10)が右翼ライナーで試合終了。


最後の方しか見て無いけど、何となく情報大学に肩入れしてました。
(大学がどこにあるのかも知らないんですけど[たらーっ(汗)]


◆【国際武道大学 vs. 中央学院大学】
小雨が降ったかと思えば、いきなり太陽が照りつけてきたりと、厄介なお天気の中の試合。
それにしても、中央学院大学の選手は名前が難しい。スタメンのアナウンスを聞いただけでは漢字が思い浮かびませんでした。

橋村選手妻沼選手
その中でもシートノックで元気に動き回る「背番号7」と「背番号4」に目が向きました。
#7橋村泰志選手#4妻沼理史選手と仰るようです。(2選手とも私と身長同じくらいだ・・・)

成田投手"中央学院大の先発は成田投手。
前半はヒットを打たれ、中盤からは四球の嵐(汗
後半は篠木選手のダイビングキャッチなどに助けられ・・・
10人くらいランナーを出したのに、完封してしまいました。
すごい、すごいw

柴田がアウト


3回表・国武大の攻撃時、一死で柴田選手がライト前へ弾き返しセカンドを狙ったんですが・・・アウト。勿体なかったですね~。
こういうことも成田投手を援護していたみたいです。

柴田小澤
それにしても柴田選手は脚が長いです。オマケに小沢捕手も脚長すぎ・・・


亀谷投手国際武道大学の先発は亀谷投手。
初回、先頭の橋村選手の打球をグラブで弾きセンター前へ運ばれてしまいます。
送りバント、盗塁、四球で走者を3塁まで進め、篠木選手の内野ゴロの間に1失点。

初鹿野捕手の犠牲フライ



3回以降、調子が乗ってきた気もしましたが、4回には満塁のピンチを迎えたり、5回にも満塁から初鹿野捕手に犠牲フライを打たれるなど、ちょっとずつ崩れてしまいました。
それでも2失点の完投。味方の打線に恵まれませんでした。

結局試合は2-0で中央学院大学の勝利。
20080504_score.jpg

で、試合前から気になっていた橋村選手。
相手ベンチから「こいつ当ててるだけだー!」なんて野次も飛んでましたが、左方向へよく粘る打者でした。守備の時も良く声が出ていて観ていて気持ち良かったです。
今年中にあと1試合くらい観たいけど・・・社会人と日程がかぶると、やっぱり行くにくいわ。


タグ:大学野球

渡辺直人選手からの”残念なお知らせ”。 [渡辺直人]


本屋で「週刊ベースボール」をパラパラ見ていたら、
渡辺直人選手の記事が。

12球団WEEKLYトピックスの49pに載ってます。
お題は「携帯電話」。
どうやら自主トレ中に、携帯電話を破壊したらしく・・・
もちろん、中に入っていたデータはすべてダメ。
今のチームメイトはすぐに電話番号を聞いたのですが、社会人時代の友人、知人の電話番号が分からない状態なんです。
もし、この記事を見ていたら、僕に連絡ください。お願いします(笑)。
だそうな。ご愁傷様(涙)

Infoseekでニュース記事を検索したら、ここ最近は調子が上向きのようです。
 ⇒ 「楽天 渡辺直」の記事検索結果 - Infoseekニュース
交流戦もそろそろですよね~。神奈川二次予選の合間に、ハマスタで横浜vs楽天があるのか。
ちょっと気になる・・・。

[野球]   [野球]   [野球]


p60の「フォトメモリーズ」(阪神・久保田智之投手の回)には、五嶋貴幸投手の名前が載ってます。
ドラフト指名時の写真も出ていて、後ろには常磐大チームメイト(?)の姿も。
五嶋くん写ってないかなぁ~、と探しましたが不明です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。