SSブログ

故意じゃ無いとは分っていても。 [渡辺直人]

今年に入って、初めてテレビでプロ野球(1軍)見ました。
っていうか球場も行ってないし、それどころか結果もチェックしてない。
当日の昼過ぎまで、パが開幕したこと知らなかったし。

見たいテレビ番組も無くて、適当にチバテレビにしたら・・・

あ、ロッテが楽天と試合してる。
お、渡辺くんが出てる。

第一打席・・・

晋吾に何すんだーぁ![どんっ(衝撃)] まずひとつ![小野晋吾 オフィシャルサイト]

もちろんバットが当たったのは故意では無いけど、晋吾が倒れてる姿はさすがに焦る。
骨折とかじゃなくって良かった。


キャンプ以降、渡辺くんの動向はチェックしてなかったけど、色々とやらかしてるみたい。
 ・楽天がっくり4連敗 7点差守れず借金1[河北新報社]
 ・【楽スポ】渡辺直、決勝点与えた手痛いミス (楽天スポーツ)
 ・【楽スポ】渡辺直、流れ止めたけん制死を悔やむ (楽天スポーツ)
 ・【楽スポ】渡辺直、猛打賞もチャンス凡退に「意味がない」 (楽天スポーツ)

だいじょぶ、だいじょぶ。
タイムリーエラーは痛いっすね。
昨年もロッテ戦でサヨナラ悪送球やってた。
他に使える選手がいたら、即ベンチに戻されちゃうだろうし。
楽天だからレギュラーでいられる・・・って感じなのかなぁ?
(他の楽天内野手の状況が分からないけど。)

でも、まぁ、だいじょぶでしょ。
渡辺くんなら。うん、何とかしてくれる。


タグ:渡辺直人
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中田翔 ken-gaku... [プロ野球]

梨の花が満開です。いや、もう散ってきてるかも。
梅や桜に比べて密集度は低いし、黒い雄しべが目立つから見た目はいまいち?でも部屋から見える梨畑は、雪が降ったような景色でとても奇麗。
もう少ししたら、美味しい幸水が採れます^^


村田の落球



他の花も撮りたくて、鎌ヶ谷までお散歩。
球場では【日ハム×西武】の試合が。

到着したのが14時半頃だったので、もう暫くしたら入口開放される・・・なんて、貧乏くさいことを考えていたら、聞こえてきた場内アナウンスは「4回表」。それなのに球場を後にするお客さんもチラホラ・・・何故?と思ったら、10点以上の差を付けて西武がリードしてるっぽい。
ちょっと興味が湧いたので、結局はチケットを買ってスタンドで観戦しました。

いつにも増してネット前でカメラを構える人が多いなぁと思ったら、中田翔選手が出てるんですね。
せっかくなので私も撮ってみました^^

初球はファール。

2球目は膝下のボール。
 

3球目は見逃しストライク。

最後も膝ギリギリのストライク。

・・・で、残念ながら見逃し三振でございました。(ちょっとボールが見難いですけど。)何が残念って、バットを振ってるところを撮れなくて残念。初球のファールをちゃんと撮ってれば良かったなぁ。


よく分かんないけど、これは岡本(篤)の方が一枚も二枚も上手だったってことでしょうか?
ちなみに次打者の金子洋平は空振り三振でした。洋平がんばれよー。


野田の背中に死球が・・・物凄い声出して痛がってましたけど大丈夫かな?


村田和哉の走塁を観る機会がなくて、こちらも残念。試合終了を待たずに帰りました。


白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語 (日刊スポーツ・ノンフィクション)

白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語 (日刊スポーツ・ノンフィクション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2008/01/24
  • メディア: 単行本




でも今日、鎌ヶ谷へ行ったのは野球目的じゃなくて花の撮影目的。
ご近所の庭先に木蓮が咲いていたので、球場の白木蓮が見たくなって行ったんですが・・・

こんな感じに葉だけになっていました。
そっか、菅野さんが亡くなった時に満開だったんだもんね。そりゃもう散ってるわな。
そんな簡単なことも分からないくらい、最近頭の中がごちゃごちゃしてる。あ~ぁ。
1617563161756616175681617567

そういえば、AOKIのCMに敦士くんが出てますねぇ。
マジェスティのCMでは大人の爽やかさが格好良かったけど、今回は少し若々しい(初々しい?)感じのイメージに。いつもGainerでブランド物を着こなしてる姿ばかり見てるから、AOKIのスーツを着てるなんて少し違和感が・・・まぁ言われなきゃ分かんないけど。
そういえばRENくんも以前、AOKIのスチールやってましたっけ。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。