SSブログ

春だしねー。五輪イヤーだしねー。 [陸上]

そろそろ春季サーキットの季節ですねー( ̄ー+ ̄ )ニヤリ
毎年楽しみにしていたんですが、体調崩してからは思うように陸上観戦が出来ません。
しかもGW中だし、静岡やら広島やら移動が大変。それでも観たくなるのが春季サーキット。
そろそろ出場選手が陸連HPに掲載されるかなぁ、と思って覗いてみましたが、まだのようです。

でも陸連サイトが大幅にリニューアルされてた。 ⇒ 日本競技連盟
「競技者用」と「ファン用」の2つに分かれていて、http://www.rikuren.or.jp/へアクセスすると自動的に「ファン用」へ飛ばされるらしい。


個人的にはリニューアル後の方が見やすいです。
大会カレンダーもすぐに分かるようになったし。
「ルール&マナー」のページは、もっと堅苦しい禁止事項が書いてあるのかと思ったら、各競技の進行上のルールを優しい文体で書いてあります。(佐分くんの写真が載ってるのも嬉しい^^)

観戦マナーに関しても、特にうるさいことは記載しておらず、「短距離種目のスタート前は静かに」「選手が手拍子を求めたら応じよう」の2項目のみ。

写真撮影に関しての規制は、試合会場で確認すればいいわけね。インカレなんかはスタート付近からの撮影は禁止だしね。大きなレンズ抱えた人達が、補助員達に連行されてる姿は結構目にします。(私の友人は、大学の研究用に使うデータを計測している最中に、計測機とカメラを勘違いされて連行されそうになってましたが^^;)

春季サーキットの特設ページも出来ていて・・・覗いてみると。
 ⇒ 2008年度春季日本グランプリシリーズ陸上兼第29回オリンピック競技大会(2008/北京)代表選手選考競技会

和歌山って何?(^_^;) 水戸国際が完全に無くなったってことなのかなぁ?
(水戸って改修してたんだっけ?交通アクセスが悪くて好きでは無かったけど、記録の出やすい大会で五輪イヤーには大盛り上がりだったのに。)
あー、完全に陸上界から取り残されてる(_ _;)

でも招待選手の名前を眺めていると、トラック競技(特に長距離)に数名分からない選手がいましたが、その他は私が熱狂していた時にも活躍していた人がほとんど。
とはいえ、私は初見の選手でもすぐに惚れちゃうので結構楽しめるので問題無しなんですが。それでも自分の贔屓選手が出てれば燃えますからね~。

今年は北京五輪がありますから(色々と外野がうるさいみたいですが)、きっと今年のGPシリーズは盛り上がるんだろうなぁ^^

まぁ、私は今年も行けないんですけど(_ _;)
日本選手権が等々力競技場であるので、それを楽しみにしたいと思います。


そろそろ本格的に陸上観戦復帰したいなぁ。関カレにでも行ってみようかな。
気合い入れて行く気にならんと・・・
誰かさんも唄っていたではないか。想像しうる出来事は、実際に起こりうることだって。
競技場で観戦することを想像して、しっかり体調管理しないとなー。後悔したくないし。

タグ:陸上競技
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふそうの写真べたべた。 [社会人野球]

静岡大会行きたいなぁ~と思いつつ、他の用事と重なって結局行けなかった[バッド(下向き矢印)]仕方が無い。

三菱ふそう川崎は、準々決勝のHonda戦で敗退してしまいました。残念。
Hondaの先発は大田投手だったようです。大田投手は先日の早稲田大戦でも好投してましたし、その翌日の関東選抜リーグでも先発してましたっけ。今年は調子がいいのかな。
ランドルにも抑えられてしまって・・・ん~。難しいのかなぁ。満身創痍も程々に[もうやだ~(悲しい顔)]

今日も浜松は雨で、試合は順延になってしまったようです。なかなか日程通りに行かないですね。でも選手にとっては、いい休息になるんでしょうか。
ロッテvs東芝のプロアマ交流戦も雨天中止ですね。今朝、ロッテ浦和球場に問い合わせしたら、「中止でーす♪」とあっさり言われてしまいました。良平投げるかなぁ~、と思ったんですけどね。
そういや、ABCとサウザンのオープン戦はどうなったんだろう?天気悪そうだったけど・・・。


同時期に開催されていたJABA四国大会では、住友金属鹿島が優勝して日本選手権2番乗り。
準優勝は新日本石油ENEOS。ENEOSさんはスポニチ大会を制し、四国大会も1点差での準優勝。
もうENEOSに嫉妬しまくりです。いーーーーなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

何だか妙に悔しいし淋しいので、今年撮った三菱ふそう川崎の写真をベタベタ貼ってみました。
失敗した写真とか、もうホント適当に・・・しかも似たり寄ったり。へたくそなのも程々にって感じ。
そして私のPC内には、石塚さんの写真がすっごい多いことに気付きました。撮りやすいからかなぁ。

01.jpg

がっつり多いので閉じますです。(40枚くらい[たらーっ(汗)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。