SSブログ

田中良平はやっぱり2軍。 [プロ野球]

教育リーグ:【北海道日本ハムvs千葉ロッテ@鎌ヶ谷FitersTown】

「もしかして・・・」と思って鎌ヶ谷へ行ってきました。やっぱり田中良平が先発。

スタメン
私が着いたら既に2回表。スタメンはこんな感じでした。ハムはダースが先発。
あれ・・・金子洋平選手がレフトですか。珍しい。

田中良平
2回以降の良平は、小田智之選手と高口隆行選手に連打されて無死一二塁。
ピンチを迎えますが、次の三木肇選手のバントを金澤岳捕手が素早く三塁へ送球して刺殺!!!
金ちゃん、2軍降格してしまいましたが、相変わらず見せつけてくれます。良平はラッキー。
一死一二塁となって迎えた駒居鉄平捕手を併殺に打ち取って無失点。

陽と対戦
3回の良平。
一死から陽仲壽選手にヒットを打たれ、続く村田和哉選手の投手ゴロを良平がエラー。
自ら招いたピンチ。佐藤吉宏選手にレフトへタイムリーヒットを打たれ1失点を許します。

三塁へ滑り込む村田
金子洋平選手の打席、ライトフライでしたが二塁走者の村田和哉選手がタッチアップで三塁へ!
ライトの佐藤賢治選手も良く投げました。走者が村田じゃなかったらアウトだったかも。
日ハムファンからも「ライトすげー」との声が挙がってました。
二死から小田智之選手をセカンドゴロに打ち取ってチェンジ。

ここで良平は降板。3回、被安打6、失点1、失策1
ロッテ携帯サイトの戦評には・・・
一方の先発・田中良は、被安打6を許しながら要所を締めて、3回1失点と試合を作りました。
と書いてありました。だいぶ甘めに書いてありますね。
2軍だから1失点で済んだだけで、上だったら先日の楽天戦みたいにボロボロのはず・・・
1軍は遠いんだろうか。一度キャンプで高評価を受けたから、ファンとしてこの結果は残念。


---- 良平以外のこと。 -----

みっしー
4回からマウンドに上がった三島輝史投手
いつも横から見てるんですが今日はバックネット裏近辺で見ていました。
そのせいもあるのかもしれませんが、少しフォームが変わった気が・・・気のせい?
4回は安定しませんでしたが、5回には立ち直って、3奪三振の無失点。

金子洋平
ライトの守備についていた金子洋平選手
タイムリーエラーしたり、処理が遅かったり・・・ちょっと心配なプレーが多かったです。
ホンダ時代はレフト守ってましたけど、プロ入りしてからは一塁が多かったですもんね。
今シーズンはレフト一本で構想を組んでるんでしょうか。

二塁で慌てて戻る代田
内野安打や盗塁と、いつものように足で稼ぐ代田建紀選手。
しかし4回、きれいにライトへ打ち返し一気に三塁を狙いますが、佐藤ゴリ選手の好守備に阻まれて二塁止まり。
代田選手って城西大学だったんですね・・・渡辺直人選手の先輩かぁ。知らなかったです。

満塁のチャンス
4回、一死満塁のチャンスで打席が回ってきた角中勝也選手

角中勝也
セカンドゴロでしたが三木選手のエラーもあり、三塁走者が生還して1点追加

ホームインして出迎えられる角中
7回には四球、9回にはセンター前ヒットで出塁するなど、活躍してました。

青野毅
リハビリも終わったのかな?青野毅選手の姿も。
相変わらず清々しい空振りをしてくれます。桜島ファイヤーまではまだまだでしょうか。
8回に柳田将利選手が代打に出てお役御免。


その柳田将利選手。いまのところ投手登録ですが、野手に専念するのかな?
代打で登場し、きれいに見逃し三振でした。

あさまけーた
酷かったのは、6回から登板した浅間敬太投手
死球に四球にタイムリーヒット・・・いやー、こんなに酷かったっけ?
以前(かなり前)に観た時は、そうでも無かったのに。
個人的に1軍で活躍してほしいんですよね・・・新人時代、平塚での湘南戦(七夕時期)にお母様が観戦しにきてて、「敬太の応援よろしくお願いします」と短冊に願いを込めていました。お顔がそっくりで可愛らしいお母さまのためにも活躍して欲しいと願っています。

居残り敬太
で、試合後にマンツーマンで居残り練習。

あべ
今日、ロッテで一番目立ったのは新人の阿部和成投手

あべ
携帯サイトの戦評によれば、球速は130km台だったそうですが、生で見たらもっと速く感じました。
彼が投げるとシュパーン!って音がします。
高卒ルーキーで身体の線が羨ましい程に細いですが、これからが楽しみの投手ですね。
投球内容も2イニングを完璧に仕留めていました。格好いいです^^


で、ロッテの勝利。写真は撮れませんでしたが細谷選手が活躍しましたね。


勉強不足で、どなたか分からず・・・新人選手でしょうか。


選手交代を告げる水上善雄2軍監督。なんだか少しふっくらしました?




佐藤賢治選手は試合後、ベンチでこの男性と
ずっとお話していました。
誰だろう・・・球団の方かな?



試合後、日ハム選手はグラウンドでノックを受けていました。


#あとで少し写真追加するかも。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。