SSブログ

荒井修光さんにお逢いしました。 [プロ野球]

もう3月です。今日は新日鐵君津球場で、かずさマジックの球場開き。
千葉ロッテの縦縞ユニフォームを模した「新かずさユニフォーム」のお披露目会もありました。
行きたかったんですが・・・
「荒井さんが来るから鎌ヶ谷集合!」と友人から召集がかかり、鎌ヶ谷へ行っちゃいました。

グラウンドでは【日ハムvs.巨人】の教育リーグが開催。
日ハム側は2軍選手がメインでしたが、巨人側は小坂や木村拓や大道と1軍クラスの選手が出場。
實松捕手がホームランを打つなど、「ほとんどパ・リーグ」な感じでした。
新人の村田も出場していましたし、2年目の金子洋平は4番を打っていて、今シーズン初試合観戦はなかなか楽しかったです^^


荒井さんで、試合後は私にとってのメインイベント。
荒井修光さんにお逢いしました^^
荒井さんは現役を引退されてから新庄選手の専属広報を務めていらっしゃいましたが、新庄選手引退後は球団内の「マーチャンダイジンググループ」という部署にお勤めです。
今回は、明日の鎌ヶ谷ファンフェスタのための出張だそうです。
沖縄キャンプでも「グッズ売ってきました」とのことで、うっすらと日焼けしてらっしゃいました。

お仕事の途中だったと思うんですが、結構長い時間お話を聞かせていただきまして・・・ありがとうございます。
なかなか鎌ヶ谷へ来る機会が無いようなので、今回お逢いできてホントにラッキー。誘ってくれた友人にも感謝感謝です。

荒井さんは、明日の鎌ヶ谷ファンフェスタにも顔を出すそうです。
30代前半の我孫子ファン・早大ファン・ちょい前の鎌ヶ谷ファンの方達は、荒井さんの元気なお姿を確認するのも楽しいかもしれません。体型もほとんど変わらずに格好良かったですよ^^




姪っ子にイチゴ狩りのお土産いただきました。
何の品種か分からないけど、ものすっごく甘いイチゴでした。
こういうの食べると、本格的に春なんだなぁと・・・

ご馳走様でした。



タグ:荒井修光
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。