SSブログ

ハートのスーパーカップだ☆

スポーツ全然関係ないけど。

前日の宣言(?)通り、元住吉で夕飯を食べてきました。
いつもお世話になってりる居酒屋さんに行くと、女将の潤子さんが↓のような写真を・・・

スーパーカップに♡ハートのマーク♡
昨夏に流行ったアイス顔のように彫刻したわけでは無く、フタを開けたらこうなってたんだって。
いいなぁ~。かわいい。

羨ましくて私もスーパーカップを買ってみた・・・

無念。でも抹茶は少しハートっぽ・・・ぃ?源氏パイ?

で、その居酒屋さんで常連さん達が揃って湯豆腐を食べていた。
何故?と思ったら、「メタボ対策」なんだそうなw
そんな人たちを横目に、私は「トリカラくださーい☆」「マヨネーズもつけて♪」と注文。

ここのお店は何故か色んな辛味調味料が揃っていて、それをマヨネーズに混ぜて食べるのが好きなのですが、今回のはヤバかった・・・辛い(_ _;)美味しかったけど、こいつを甘く見過ぎていたようで。しばらく口の中が苦かった(゚д゚;)
辛い物が好きなgodiac13さんは挑戦してみたらいいw

そんな私を不憫に思ったのか、お口直しにプリンをいただきました。

昔あった羊羹のように楊枝で突いてプリンッて開けます。
もっとドロドロなのが出てくるかと思ったら、楊枝で突いても形はこのままw
味は森永の牛乳プリンが濃厚になったような感じ。

んで、友達の結婚の仮祝いで持っていった梅酒。

潰した梅の果肉が入ってるんですが、かなり美味しかったです。
本当は何かで割っても飲むのかもしれないけど、ストレートで飲んだらヘロヘロになりました。危険。


じゃ、また行きまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森山はフレッシュな感じで。(東芝×三菱ふそう川崎オープン戦) [社会人野球]


オープン戦から帰ってきたら、ドイツから私の大好物が届いていました^^シュペッツレー!
山羊ちゃんいつもありがとー(≧▽≦)愛してるよ☆
(でも麺類用の調味料の使い方が読めない・・・)





◆オープン戦【東芝vs.三菱ふそう川崎@東芝総合グラウンド】
昨夜は奈良の陸上選手にバイメタルの構造を説いていたので寝不足気味・・・あっさり遅刻。
最初の3人、観られませんでした・・・
東芝
打順 
守備 中堅 右翼 DH 一塁 三塁 左翼 遊撃 二塁 捕手 投手
選手 井関 倉島 迎里 結城 平馬 伊勢 加藤 鈴木 飯田 磯村
三菱ふそう川崎
打順 
守備 中堅 右翼 遊撃 一塁 二塁 DH 左翼 三塁 捕手 投手
選手 根岸 市川 佐々木 西郷 石塚 新保 植山 三垣 羽野 福山

東芝Gは相変わらず眩しい・・・逆光だなぁ。
私のカメラ、どこのボタンを押せば逆光対応モードになるんだろう(_ _;)

投げちゃいなよ!ふそう先発は福山雄投手。
初回は三者凡退、2回は二死を簡単に取った後にランナーを出し二死二三塁のピンチを迎えますが、鈴木隼人選手のバットを折る3塁ゴロで無失点!

3回、井関雅也選手と倉島健太選手選手に連打されて1失点
更に死四球で二死満塁のピンチ。ここで吉田友輝投手に交代。

吉田すげー


大変な場面でマウンドを任された吉田投手ですが、伊勢泰孝選手を見逃し三振に仕留め(たぶん)、見事に無失点に抑えました!かっこいいー。
4回、5回も井関選手に四球を出しただけで無失点。落ち着いていました。


いそさん
東芝の先発は磯村秀人投手。本気モードですね(汗
ふそうは磯村投手の前に、打者一巡しても1人もランナーを出せず。
「なんだぁ打てないなぁ~」と思っていたら、4回一死で市川和樹選手がライトへソロ本塁打。あ、、追いついちゃったw
結局、磯村投手からの安打はこの1本だけ。


5回から東芝マウンドは木戸一雄投手。
走れっ走れっぱこーん
ばちーん
先頭の石塚信寿選手が四球で出塁し、新保大輔選手のライト線へのヒットでチャンスを広げて無死一三塁。
ここで植山幸亮選手がタイムリーヒットで勝ち越し!

三垣勝巳選手が送りバント(だっけ?)を決め、羽野亮大捕手のタイムリーヒットで一気に(って程でもないけど)花粉症で辛そうな木戸投手を攻めます。

さんてんめー
#花粉症っぽい選手がたくさんいらっしゃいましたけど大変だよなぁ・・・サングラスは出来るけど、さすがにマスクしてプレーはできないだろうし。(マスクは禁止?)もしかしたら鼻炎薬を服用するとドーピング?

5回終了時のグランド整備。
右中間後方には東芝の今年のスローガンが。
  絆 ~再び頂点へ~
そうはさせない!と思いつつ、でもやっぱり優勝するなら神奈川のチームがいいなぁと千葉県民の私は思うのです。(もちろん、かずさマジックでもJFE東日本でもいいんだけど。)


代打・杉本平馬アウト6回、先頭の平馬が出塁して、伊勢選手の代打で杉本邦彦選手が打席に入ります。

しかし杉本選手が三振に倒れ、走った平馬も二塁で刺殺♪
吉田すげー、と思ったら・・・マウンドにいたのは谷村逸郎投手でした。あれっ6回の最初から谷村さんだったのか。気付かなかった;


新人・森山和之選手谷村さん

ランナーは無くなりましたが、内野安打と四球でまた塁を埋めてしまいます。
ここで飯田捕手に代わり、打席には新人の森山和之選手が。
ベンチから「モリ行けー!」と声が飛んできます。その中に「フレッシュな感じで行けぇっ!」というのが。なかなか難しい要求を出す先輩がいらっしゃるようでw

そんなフレッシュ野郎をセカンドゴロに仕留め無失点に抑えるベテラン谷村投手。カッコ良し。


ふそうは8回から五嶋貴幸投手が登場!
五嶋投手ふっかーつ
コメント欄でスーパー宇宙パワーさんから「法大とのオープン戦で登板した」と教えていただいていましたが、さすがに目の前で投げてるのを観ると嬉しいですね~^^
やっぱり格好いいなぁ~。ホントッ投げてる五嶋投手は格好いい!
最後に五嶋投手の登板を見たのはいつだったのかな・・・あの時はまだ西澤さんも梅ちゃんも亀井くんも渡辺くんもいて。そういやシダックスもまだあった。たった2年なのに、物凄く昔に感じます。

安田平馬
一死から平馬選手に四球を与えますが、次の安田真範捕手をセカンドライナーに打ち取って二死。
飛び出していた平馬選手を刺してしまえ!と思いましたがギリギリセーフ。ちぇw

五嶋投手
9回の五嶋投手は、"フレッシュな感じ"の森山選手にヒットを打たれ、それをキッカケにバッテリーエラーやら四球やらで一死満塁にしてしまいます。
しかし最後は迎里選手を併殺に打ち取って試合終了!東芝相手に1-3で勝利しました^^


やっぱり長谷川進野選手の姿が無い?平野隆太捕手もいない?

東芝打線を三者凡退に打ち取ったのは1回・4回・7回だけ。
それでも出したランナーをホームに還さない投手陣は頼もしかったです^^これなら今年は大丈夫?都市対抗の時期に休み合わせても平気かなぁ。
でも打線はどうなん?8回は代わりばなの藤田卓史投手から連続四球をもらったのに、送りバント失敗したり牽制死したり・・・不安です。


◆オマケ:ふそう側のブルペン。
誰が投げてるんだろう、とカメラを向けてみたら、何だか爽やかな空間が広がっていました。
五嶋投手なんて海でも眺めているような感じ。贔屓目すぎ?

安田さんと谷村さん

海を見つめる少年とボールを投げ込む矢貫


東芝総合グラウンド






毎日新聞(神奈川版)に、元住吉のブレーメン通り商店街の記事が載っていました。

 ⇒ 神奈川のひと:ブレーメン通り商店街理事長・伊藤博さん /神奈川

元住吉大好きです^^色々と厄介なこともありましたが、坂も無いしホント住みやすかった。商店街だけで生活する最低限のモノは揃ったもんなぁー。スーパーも沢山あって安かったし。
でも最近は新しいお店も増えたみたい。たまに用事があって行くけど、通りの裏にあった八百屋さんが無くなってるし、もしかして銀だこも無い?どら焼き屋さんは期間限定だったの?最初に住んでたアパートが改装されてたり、新しいマンションが建ってたり、たった2年離れただけなのに結構様変わりしてる。
今年に入ってから全然行けてないや。ってことで、明日はモトスミで夕飯食べよ✿

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中良平、完璧投球。 [プロ野球]

本日の教育リーグ【ロッテ×湘南】は田中良平が先発。
湘南シーレックスは得点経過を速報してくれるので、仕事中は頻繁にチェックしていました^^

4回を投げ切って、被安打1、与四死球0、奪三振3、失点0と素晴らしい投球内容だったようです。
携帯サイトの戦評には、こんな感じで書かれていました。



べた褒めw

んー、どうなんでしょ。
次回の登板で同じような内容だったら、1軍復帰のチャンスありかな?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中仁が投げてる!!!(三菱ふそう川崎×JR東日本オープン戦) [社会人野球]

相模原球場の神奈川一次予選も気になりますが、今週末は土日とも三菱ふそう川崎のオープン戦なので、今日は平間へ行ってきました。
昨日のオープン戦は、法政大学野球部ホームページを見ると8-4でふそうが勝ったようです。(春季オープン戦結果)誰が投げたんだろう。観に行けば良かったかな。


◆オープン戦【三菱ふそう川崎vs.JR東日本@平間グラウンド】
メガネ忘れた(-_-;) 選手を見ても誰だか分らず、カメラの望遠で撮って液晶画面で確認する始末。
そんなわけで、いつにも増してネットにかじり付いてました。後の方は迷惑だったかも・・・

スタメンはこんな感じ。(J東のはちょい怪しいけど。)
三菱ふそう川崎
打順 
守備中堅右翼二塁一塁左翼DH捕手三塁遊撃投手
選手根岸市川石塚西郷植山新保羽野三垣佐々木福山

JR東日本
打順 
守備左翼二塁遊撃一塁DH捕手三塁右翼中堅投手
選手タケウチ?池田川端片岡中矢石川斉藤市場小杉

♪東京 神田 秋葉原~
これさー、山手線だよね?すごーい、いいなぁこれ。カッコイイ。

小杉陽太
JR東日本の先発は小杉陽太投手。結構、背が高いんですね。(この写真じゃ分からないけど。)
5回を4失点。4回裏に市川選手にヒットを打たれてから崩れちゃいました。

市川和樹
その市川和樹選手。4回にベンチの五嶋貴幸投手から「何でもいいぞ~!」「お前が出れば(流れが)変わるから!」の声を受けてレフト前ヒット!得点へ繋げました。かっこいー。

福山雄
ふそうの先発は福山雄投手。
たまには連写機能を使って・・・と思ったんですが、使い慣れないと上手く撮れないもんですね。
片岡昭吾選手にいい当たりされてましたねー。6回7失点でした。

新保大輔
新保大輔選手は4回、粘って粘ってライト線へタイムリー二塁打!
三塁を狙おうと二塁を回りましたが、慌てて帰塁します。それでも口角上がってます。かっこいー。

二次性臓器、基、虹製造機。
虹製造係:堤邦博選手。

垣野さんこわー。
市川選手を出迎える虹係。

柄澤
J東は6回から柄澤祥雄投手が登板。7回に佐々木選手と根岸選手に連打を浴びて2失点。
ユニフォームのズボンに背番号が付いてるんですね。

根岸弘
悠々セーフ

その根岸弘選手のライト線へのタイムリー三塁打。
かっこいー。


佐々木勉
今日は9番打者でしたけど、長打2本を含む3安打の佐々木勉選手。かっこいー。

吉田友輝
7回表から、吉田友輝投手がマウンドへ。
ランナーは出しますが、後続を併殺に仕留めて無失点。かっこいー。

ぢん
ここでビックリなことが・・・8回からJ東の投手は田中仁選手。
えー・・・田中仁って投手だったの???知らなかった(汗
何度か外野の守備固めで入ってるのは見たことあったんですけどねぇ。びっくりでした。

谷村逸郎
ふそうの最後は谷村逸郎投手が締めます。石塚選手の好守もあり無失点。かっこいー。

中塚
9回、四球で出塁した片岡選手の代走に出た中塚浩太選手。
でも次の松浦健介選手が凡退して走る機会なし。ちょっと残念。

川尻一旗
9回表終了時点で6-7。1点差!十分ひっくりかえせる。最終回にマウンドに上がった坂上投手を攻めて、流れはふそうに。ボールボーイの川尻一旗投手も声で盛り上げます。

石塚信寿
しかし二死一二塁で打席に入った石塚信寿選手が三振を喫し、残念ながら試合終了。
でも今日の石塚選手は守備が格好良かったです。センターへ抜けそうな打球を何度も飛び付いて止めていました。格好良かったです^^


負けちゃったのは残念だけど、梅原大介さんにも逢えたし、しあーせ^^



晩酌
最近セロリ安くない?ついつい買ってしまいます。
新しいビールの試供品もいただいたことですし、肴としてオイスターソース炒めにしてみました。
もう少し奇麗な色に仕上がらないもんかなぁ・・・でも美味しかったです。しあーせ^^

三菱川崎 平間グラウンド



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

観ないのは自由だけど・・・。 [陸上]

花粉飛んでますね。三寒四温ですね。まさに春ですね。
野球なんて球春到来!って感じでシーズンイン間近。
オープン戦も残り少なくなってきました。
3月15日にはマリンスタジアムでジョニーの引退試合が行われるようで、2万人以上の集客が見込まれているんだとか・・・
せっかくのイベントですし、お天気いいといいですね。

私はその日、母と一緒に駒沢へ行きます。
男子ハンドボールのプレーオフです。
組み合わせも決まったようで、第二試合は母親と火花を散らさなきゃいけないみたい。大同がんばれ!

・・・で、色々と思ったこと。(個人的な感情と偏見ときれいごとばかりを並べてしまったので閉じます。)

続きを読む


タグ:陸上競技
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポニチ大会組み合わせと、三菱ふそう川崎のオープン戦。 [社会人野球]

5日に東京スポニチ大会の組み合わせが発表になりましたね。
 ⇒ 第63回JABA東京スポニチ組合せ [PDFファイル]

櫓はだいぶ前から出来ていたようですし、色んな方から「うちの初戦は**日だよ」なんて情報を聞いていたので(こういう時に限ってFUSO情報はゼロ)、抽選会は結構前に終わっていたみたいですね。
そんなにもったいぶるような物でもないだろうに・・・さっさと発表して欲しいんですけど。

三菱ふそう川崎の初戦は18日14:00~NTT東日本戦(大田スタジアム)
順調に勝ち進んだとして・・・午前中に試合を行うのは準決勝(23日9:00神宮球場)のみ。
下旬の春季大会もそうですけど、このスポニチ大会も早朝試合が無くてクジ運いいですね。

直さんのブログに、神奈川新聞に県内チームの今季の陣容が載っていると書いてあったので、三菱ふそう川崎が載っていた昨日(3/5)の新聞を買ってみました。
メンバーは昨シーズンと同じですが、五嶋貴幸投手がそろそろ復活するそうです^^手術したの一昨年でしたっけ?昨年はずっとバックネット裏にいましたもんね。やっぱりグラウンドで元気な声を出してくれないと、観ている側も物足りませんでしたから。
でも川尻一旗投手が肘を痛めているそうで・・・夏には間に合うと記事に書いてありますが大丈夫かなぁ。ちょい心配ですね。



◆オープン戦【三菱ふそう川崎vs.横浜桐蔭大@平間グラウンド】
ふっくらしてる・・・刺繍
帽子のツバが白い・・・この時期限定?帽子の横には、今年のスローガンが刺繍されています。

桐蔭大学のみなさん対戦相手の横浜桐蔭大学。
投手コーチは萩原康さん(たくぎん→シダックス)だそうで・・・私はあんまり知らないんですけど、左腕で日本代表選手だったんですね。試合が終わった後に、コメントをくださる黒獅子さんに教えていただきました。
選手ばっかり見てて、首脳陣は全然気にしていませんでした。


ふそうのスタメンは、こんな感じです。(桐蔭大学のメンバーは分かりませんでした。)
いつもは内野手の2人が外野の守備につきます。マスクは羽野選手で、新保選手はDHです。
打順 
守備DH二塁中堅遊撃三塁捕手左翼一塁右翼投手
選手新保市川根岸佐々木三垣羽野植山佐藤勇吉田


吉田投手ふそうの先発は吉田友輝投手。
昨シーズンの途中、故障してましたっけ?(かなりうろ覚え。故障してなかったらごめんなさいm(_ _)m)
パナマ遠征も同行していなかった気がします。
というわけで、登板を見るのは久しぶりな気がします・・・多分。

先頭打者にヒットを打たれ、タイムリーで1失点。
簡単に点を許してしまいました。
その後は無失点に抑え、2回でマウンドを降ります。

市川が悪送球で出塁

1回裏、ふそうは市川和樹選手が三塁悪送球で出塁して二盗を決めますが、後が続かずに0点。

2回裏、羽野亮大捕手と佐藤レナン勇選手が出塁してランナーをためますが、ここでも無得点。んー。


ぴろし
3回から吉田投手に代わり、佐藤大士投手がマウンドへ上がります。やっぱすげー、この人。
二連続奪三振に始まり、ぽんぽんとアウトを重ねて、3イニングを無失点。

佐々木が生還
4回裏、四球の佐々木勉選手を三塁に置き、打席には植山幸亮選手。
植山の打球はジャンプする遊撃手のグラブをかすめ、レフトへタイムリーヒット!ようやくふそうに1点が入り同点となりました。
次のレナン選手も四球を選びチャンスを広げましたが、ここでも後が続かずに1点どまり。

さいとー



ふそうは6回から斉藤圭太投手をマウンドに送ります。
斉藤投手が最初に投げた球を、パコーンとレフトオーバーの二塁打を浴びてしまいます。あーぁ。
そのヒットを皮切りに、ふそうのマズイ守備も絡んで1失点。
勝ち越されてしまいました。

内野ゴロ~。6回裏の攻撃。
羽野捕手のヒットとレナン選手の四球で二死一二塁のチャンスでしたが、堤選手がサード(ショート?)ゴロでこれまた無得点。
実は今日の堤選手は、2回・4回・6回とランナーを置いて全て凡退、チェンジになっています。ちょっとブレーキでしたね。


#18



桐蔭大の先発は#18の投手。
3回の三者凡退以外はすべて走者を出していましたが、何とか1点で抑える好投。
好投というか・・・打ち崩せないふそう打線がもどかしい。

オトコマエ二遊間



7回表の守備から、二塁に石塚信寿選手が入り、二塁の市川選手が中堅へシート変更。根岸選手が引っ込みます。

谷

7回裏、桐蔭大の投手が#17谷俊成投手に交代。
八千代高卒なんですね。千葉県出身なんでしょうか^^

新保二塁打



その谷投手のかわりばな、先頭の新保選手がライトオーバーの二塁打!この試合、ふそう初の長打ですね^^
次の市川選手も四球で出塁しましたが、クリーンナップが3人とも凡退して無得点・・・うー。
まだ1-2のまま。桐蔭大学リードです。


ふくやま
8回から、ふそうのマウンドは福山雄投手。こちらは調子良いようで、危なげ無く2イニング投了。

桐蔭大3番手

さて最終回の9回裏。桐蔭大学の投手は#37に交代。
その#37投手を攻めます。

つつみ



今日ブレーキだった堤選手が四球を選び、同点のランナーに。
更に新保選手がセーフティーバント、市川選手の送りバントを三塁手がエラーをし、その間に堤選手ホームイン。ようやく同点になりました。

そして最後。
新保選手を三塁に置き、佐々木勉選手が犠牲フライ。サヨナラ勝ちです。



西郷泰之選手も出て無かったし、変則メンバーでしたし、他チームのように南国でキャンプ張ってたわけでもないし、何せまだ3月上旬ですし・・・。でも、そういう面を考慮に入れても、格下相手に犠牲フライでサヨナラ勝ちってどうなのさ。投手代わって無かったら勝てなかったかも。
佐々木選手の守備も、あれ?って場面が多かった気がします。


一塁手だった佐藤レナン勇選手。今日の打席は、四球・四球・四球・投手ゴロ。
#17投手からはすべて四球で出塁しましたが、得点にはつながりませんでした。


桐蔭大学の選手は元気がいいですね。声を聞いているだけでも気持ちがいいです。
特に一塁手の#29選手。誰かが彼の名前を呼ばないかずっと耳を澄ましていたんですが、結局試合終了までお名前分からず。(聞けば良かった)
Hondaの上田真也選手に負けない程の高音&声量でびっくりしてしまいました。
途中、代打を出せされてお役御免になってしまいましたが、ベンチの中からも彼の大きな声が聞こえてきて球場中に響き渡っていました^^

五嶋くん五嶋投手、イニングごとに元気に選手達を出迎えます。
神奈川新聞に「回復した」って書いてあったので、もしかしたら今日投げるかなぁと思って観に行ったんですけどね。
土日のオープン戦で投げるでしょうか?早く投げてるところ観たいです。

その五嶋くん、昨日がお誕生日だったみたい。
おめでとうございます^^
神奈川新聞には「28歳」と書いてありますが、1981年生まれだから「27歳」の間違いですよね?
それにしても時が経つのは早いもんだ。

いちかわ
一昨日は市川選手のお誕生日。おめでとうございます^^
(こちらも神奈川新聞では1歳増しで書かれていますね。)
内野と外野、両方こなさないといけないようですが、頑張ってほしいところです。今日も盗塁ガンガン決めてましたしね。今シーズンの活躍が楽しみです^^


にいぼ
恐ろしいスローガンだなぁと思っていましたが・・・好きな野球。野球が好きなのかーって。
自分が生業としてやってることを「好き」と言えるのは大変羨ましいこと。
その野球が好きな兄ちゃん達23人と指導するおじちゃん達が、力を存分に発揮できますように。そして少しでも幸運が訪れますように。

そういえば長谷川進野選手の姿が見えませんでした。どこに居たんだろう。


三菱川崎 平間グラウンド



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中良平はやっぱり2軍。 [プロ野球]

教育リーグ:【北海道日本ハムvs千葉ロッテ@鎌ヶ谷FitersTown】

「もしかして・・・」と思って鎌ヶ谷へ行ってきました。やっぱり田中良平が先発。

スタメン
私が着いたら既に2回表。スタメンはこんな感じでした。ハムはダースが先発。
あれ・・・金子洋平選手がレフトですか。珍しい。

田中良平
2回以降の良平は、小田智之選手と高口隆行選手に連打されて無死一二塁。
ピンチを迎えますが、次の三木肇選手のバントを金澤岳捕手が素早く三塁へ送球して刺殺!!!
金ちゃん、2軍降格してしまいましたが、相変わらず見せつけてくれます。良平はラッキー。
一死一二塁となって迎えた駒居鉄平捕手を併殺に打ち取って無失点。

陽と対戦
3回の良平。
一死から陽仲壽選手にヒットを打たれ、続く村田和哉選手の投手ゴロを良平がエラー。
自ら招いたピンチ。佐藤吉宏選手にレフトへタイムリーヒットを打たれ1失点を許します。

三塁へ滑り込む村田
金子洋平選手の打席、ライトフライでしたが二塁走者の村田和哉選手がタッチアップで三塁へ!
ライトの佐藤賢治選手も良く投げました。走者が村田じゃなかったらアウトだったかも。
日ハムファンからも「ライトすげー」との声が挙がってました。
二死から小田智之選手をセカンドゴロに打ち取ってチェンジ。

ここで良平は降板。3回、被安打6、失点1、失策1
ロッテ携帯サイトの戦評には・・・
一方の先発・田中良は、被安打6を許しながら要所を締めて、3回1失点と試合を作りました。
と書いてありました。だいぶ甘めに書いてありますね。
2軍だから1失点で済んだだけで、上だったら先日の楽天戦みたいにボロボロのはず・・・
1軍は遠いんだろうか。一度キャンプで高評価を受けたから、ファンとしてこの結果は残念。


---- 良平以外のこと。 -----

みっしー
4回からマウンドに上がった三島輝史投手
いつも横から見てるんですが今日はバックネット裏近辺で見ていました。
そのせいもあるのかもしれませんが、少しフォームが変わった気が・・・気のせい?
4回は安定しませんでしたが、5回には立ち直って、3奪三振の無失点。

金子洋平
ライトの守備についていた金子洋平選手
タイムリーエラーしたり、処理が遅かったり・・・ちょっと心配なプレーが多かったです。
ホンダ時代はレフト守ってましたけど、プロ入りしてからは一塁が多かったですもんね。
今シーズンはレフト一本で構想を組んでるんでしょうか。

二塁で慌てて戻る代田
内野安打や盗塁と、いつものように足で稼ぐ代田建紀選手。
しかし4回、きれいにライトへ打ち返し一気に三塁を狙いますが、佐藤ゴリ選手の好守備に阻まれて二塁止まり。
代田選手って城西大学だったんですね・・・渡辺直人選手の先輩かぁ。知らなかったです。

満塁のチャンス
4回、一死満塁のチャンスで打席が回ってきた角中勝也選手

角中勝也
セカンドゴロでしたが三木選手のエラーもあり、三塁走者が生還して1点追加

ホームインして出迎えられる角中
7回には四球、9回にはセンター前ヒットで出塁するなど、活躍してました。

青野毅
リハビリも終わったのかな?青野毅選手の姿も。
相変わらず清々しい空振りをしてくれます。桜島ファイヤーまではまだまだでしょうか。
8回に柳田将利選手が代打に出てお役御免。


その柳田将利選手。いまのところ投手登録ですが、野手に専念するのかな?
代打で登場し、きれいに見逃し三振でした。

あさまけーた
酷かったのは、6回から登板した浅間敬太投手
死球に四球にタイムリーヒット・・・いやー、こんなに酷かったっけ?
以前(かなり前)に観た時は、そうでも無かったのに。
個人的に1軍で活躍してほしいんですよね・・・新人時代、平塚での湘南戦(七夕時期)にお母様が観戦しにきてて、「敬太の応援よろしくお願いします」と短冊に願いを込めていました。お顔がそっくりで可愛らしいお母さまのためにも活躍して欲しいと願っています。

居残り敬太
で、試合後にマンツーマンで居残り練習。

あべ
今日、ロッテで一番目立ったのは新人の阿部和成投手

あべ
携帯サイトの戦評によれば、球速は130km台だったそうですが、生で見たらもっと速く感じました。
彼が投げるとシュパーン!って音がします。
高卒ルーキーで身体の線が羨ましい程に細いですが、これからが楽しみの投手ですね。
投球内容も2イニングを完璧に仕留めていました。格好いいです^^


で、ロッテの勝利。写真は撮れませんでしたが細谷選手が活躍しましたね。


勉強不足で、どなたか分からず・・・新人選手でしょうか。


選手交代を告げる水上善雄2軍監督。なんだか少しふっくらしました?




佐藤賢治選手は試合後、ベンチでこの男性と
ずっとお話していました。
誰だろう・・・球団の方かな?



試合後、日ハム選手はグラウンドでノックを受けていました。


#あとで少し写真追加するかも。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

荒井修光さんにお逢いしました。 [プロ野球]

もう3月です。今日は新日鐵君津球場で、かずさマジックの球場開き。
千葉ロッテの縦縞ユニフォームを模した「新かずさユニフォーム」のお披露目会もありました。
行きたかったんですが・・・
「荒井さんが来るから鎌ヶ谷集合!」と友人から召集がかかり、鎌ヶ谷へ行っちゃいました。

グラウンドでは【日ハムvs.巨人】の教育リーグが開催。
日ハム側は2軍選手がメインでしたが、巨人側は小坂や木村拓や大道と1軍クラスの選手が出場。
實松捕手がホームランを打つなど、「ほとんどパ・リーグ」な感じでした。
新人の村田も出場していましたし、2年目の金子洋平は4番を打っていて、今シーズン初試合観戦はなかなか楽しかったです^^


荒井さんで、試合後は私にとってのメインイベント。
荒井修光さんにお逢いしました^^
荒井さんは現役を引退されてから新庄選手の専属広報を務めていらっしゃいましたが、新庄選手引退後は球団内の「マーチャンダイジンググループ」という部署にお勤めです。
今回は、明日の鎌ヶ谷ファンフェスタのための出張だそうです。
沖縄キャンプでも「グッズ売ってきました」とのことで、うっすらと日焼けしてらっしゃいました。

お仕事の途中だったと思うんですが、結構長い時間お話を聞かせていただきまして・・・ありがとうございます。
なかなか鎌ヶ谷へ来る機会が無いようなので、今回お逢いできてホントにラッキー。誘ってくれた友人にも感謝感謝です。

荒井さんは、明日の鎌ヶ谷ファンフェスタにも顔を出すそうです。
30代前半の我孫子ファン・早大ファン・ちょい前の鎌ヶ谷ファンの方達は、荒井さんの元気なお姿を確認するのも楽しいかもしれません。体型もほとんど変わらずに格好良かったですよ^^




姪っ子にイチゴ狩りのお土産いただきました。
何の品種か分からないけど、ものすっごく甘いイチゴでした。
こういうの食べると、本格的に春なんだなぁと・・・

ご馳走様でした。



タグ:荒井修光
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。