SSブログ

飯塚や玉ちゃんのこととか。 [社会人野球]

NTT東日本の公式サイト、まだ今シーズンに関する更新はありませんが、応援メッセージのページには選手の進退情報がたまに書き込まれています。
(昨年、鈴木輝彦選手が勇退されたエントリーを載せましたが、それもこの応援メッセージで知りました。)

このメッセージって、多分チームが確認してから掲載されるんですよね?
そうすると、新しく書き込まれている「玉城、飯塚、鈴木が卒業」っていうのも本当?

えー、辞めちゃうのー

飯塚智広選手はコーチになったのでしょうか?それともチームから離れてしまうんでしょうか?
高校時代、「私より背ちっちゃいくせにー!」なんて、あんまり好きじゃなかったのに、社会人になったらその反動もあってファンになってしまいました。
やっぱり自分自身も社会人として働きだして世の中の大変さを知る中で、同い年の選手が厳しい世界で活躍してる姿を見ると嬉しかったです。(嫌いだったくせに、「高校時代から見てて良かったー」なんて思ったりして。)
淋しいなぁ。あんなに打てて、選べて、走れる選手はなかなかいないと思いますよ。

玉城一選手に関しては、昨シーズン最後の公式戦(千葉市長杯決勝戦)で「玉ちゃんファン」の男子小学生達が結集していましたので、もしかしたら最後なのかなぁとも思っていました。
でも準決勝でしたっけ?ホームラン打ってましたよね?決勝戦でもスタメンでセカンドでしたし。

玉ちゃんは沖縄出身ということもあり、目鼻立ちがハッキリしてオトコマエです。
前述したとおり、千葉市長杯決勝戦ではチビっ子達が「たまちゃーーーーーん!!!!」とネット最前列で叫びまくりで大人気でした。試合後には「ママぁ、たまちゃんに逢ってから帰るぅ」とせがむ男子達。ホントに人気があるんですね。

しかも、その子達。私のデジカメに付いているロッテ・田中良平投手の携帯クリーナーを見つけ、「た・・・なか?」「99番って誰だろうね?」とヒソヒソ話するんですよ。これが可愛いんです(→ܫ←)
普段、球場で出逢うチビっ子達は「99って誰だよー。田中なんて知らねーよー。」って言う子が多いもんですから、玉ちゃんファンはいい子達だなぁ(T_T)なんて感激してしまいました。


なんにせよ、本当にこの3選手が引退してしまうとなると淋しいですねぇ。
オーバー30が一気に減ってしまいます。昨年の都市対抗以降、あまりいいところが無かった高橋賢司選手に気を吐いてもらいたいところです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。