SSブログ

渡辺直人はイケメンらしいよ。 [渡辺直人]

楽天グッズってどんなのがあるんだろう・・・と、イーグルスのネットショップを眺めていたら、どうやら渡辺直人のグッズはまだ作ってもらえないようです。
へ~、じゃぁスタジアムで見掛ける「直人」とか「NAOTO」って入ったグッズを持っている方達は、もしかして自作ですか???特注で作ってもらってるとか?凄いな。

渡辺関連で商品化されているのは、以下の写真だけみたい。
 ① 07公式戦写真5枚セット渡辺直「杜の斬り込み隊長」
 ② Vol.7 「嶋選手・永井投手・渡辺直人選手」~ 杜のイケメン NEW HERO ~

①がL版5枚で750円、②が四つ切で各1500円だそうで・・・ふ~ん。
写真のサンプルを見る限り、①の方がお買い得な気がするんですけど。
こればっかりは写真の好き嫌いがありますもんね。
私は①の方が好きですけど、もしかしたら②の方が好きな方達も多いのかも。
とりあえず、そんなに欲しくない・・・両方とも。

っていうか、「杜のイケメン」だったんですね。
可愛いとは思ってたけど、そうかイケメンか。(イケメンの定義って何だ?)


契約更改の時に「1月は仙台で体を動かす予定」と言っていたので、年末年始はご実家で、
今頃はKスタ(もしくは泉)で自主トレ中なのかな。どこかの温泉地にいるかもしれませんが。
楽天の新人合同自主トレは13日からでしたっけ?
「渡辺が入寮した」というニュースは、もう1年も前のことなんですね。
あっという間のような、ずっと楽天にいたような・・・ま、いいか。

プロ入りしてから、バットを少し長く太めのグリップのものに変えたり、リックさん打法にしてみたりと、試行錯誤しながら成長したようです。
「成長した」っていうか「成長中」って感じなのかな。適応能力あるんだね。
社会人で都市対抗優勝2回もしたら、考えが凝り固まったりしてるんじゃないかと、ちょい心配してたんですけど。余計なお世話でした。まだまだ頭の柔らかい20代半ばですもんね。
今シーズンも楽しみだわぁ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いーやまゆーじーぃ!と思いきや、日ハム新人合同自主トレ(鎌ヶ谷)。 [プロ野球]


鎌ヶ谷に着いたら凄い人・・・え、なんで?と思ってグラウンドを見たら、新人合同自主トレが今日からスタートだったようです。明日からだと思ってたのに(-"-;)
人が少ないうちに、飯山の自主トレ見にいこうと思ってたのに(_ _;)しくじった・・・


見学人だけではなく、中田狙いの報道陣や、実質の仕事始めになる首脳陣がわんさか。
その中に、見覚えのあるお顔も・・・元木さんと梨田監督と吉井コーチですね。
元木さんがいらっしゃるってことは、マネージャーの中村隼人さんもいるはず。


あ、やっぱりいた!
左から中村隼人さん、随分と丸くなった岩本勉さん、五十嵐信一さんですね。
五十嵐信ちゃんって今はフロントですか?





ヒルマン元監督の通訳だった岩本さんかなぁ。
デジカメ片手に菊地投手達を写真に収めていました。


ガンちゃんと話しているのは、中山潔コーチですかね。相変わらず渋いです。
平野コーチの姿も。12時前に引き揚げていきましたが・・・色々忙しそうです。



隼人は髪の毛も黒くなって、ひげも無いし、
何だかちょっと優しい印象になりました。

中島輝士コーチの姿もありましたよ。
相変わらず大きくて見上げてしまいました。
でも、あんまり輝士に気付いてるファンはいなかったような・・・
確実に30歳以上の人しか「おっ輝士だ!」って声を
挙げて無かった気がします^^;

きっと他にも沢山の関係者がいらっしゃってたんでしょうけど、さすがに分からない。
厚澤さんとかもいたのかなぁ。真喜志と雅治が見たいぞ。


そして、今日鎌ヶ谷に集まった人達のお目当てであろう、新人合同自主トレ。

トレーナーさんが付いて、ストレッチから・・・ここで悲鳴を上げる選手多数。


ランニングする新人選手。でもマスコミの注目を集める中田選手の姿は無く・・・


1人遅れて走ってました(-_-;) 宮西投手なんて余裕で喋りながら走ってるのにね。


小谷野は音楽を聴きながらランニング。

菊地はみんなと談笑しながら。(個人的に西岡より菊地の方がいい男だと思うんだけどなぁ。まだ成績が伴わないか?)

杉山さんも選手と新年の挨拶。すっかり日ハムの人になっちゃいましたね。


 

ダースは仲良しの植村とペアで。


今成はいつも通り元気です。

紺田も暫くしてグラウンドに出てきました。鬚があるとペテン師に見えるんだけど・・・

金子洋平は大きめのボールを使ってのキャッチボール。


 





江尻は昨年と同じく赤いニットキャップを被ってランニング。
トレーナーさんにあまり無理しないようにと助言されていました。
まだ本調子じゃないのかな。


山本と鵜久森と・・・誰でしたっけ^^;(内山?)
一塁側外周の坂道を使ってダッシュを繰り返していました。


他の選手が「何で鵜久森走ってんだ?」って言ってましたけど・・・えーっとw


鶴岡は球場裏の坂道をダッシュ。


あれ~飯山裕志は?と探していたら、一塁側で駒居鉄平とノック練習をしていました。

飯山は今シーズンから背番号「4」に変更ですね。
もう11年目でしたっけ・・・あっという間というか何と言うか・・・
日ハム2軍が鎌ヶ谷に移転してきたのが11年前。
私が鎌ヶ谷に行き始めたのも11年前。
そして、飯山が鎌ヶ谷に来たのも11年前。
それからず~っと。ず~っとず~っと2軍暮らしで、いつの間にか中堅になってて、
それでも1軍に届かなくて。チャンスもなかなかつかめなくて。
元日ハムコーチの方とお食事する機会があって、その時に「飯山くんはダメですか?」って尋ねたら、「あいつは足がねぇ・・・」とのお答が。確かに走塁時に外に膨らみ過ぎてカメラのファインダーからフレームアウトしていくこともしばしばありましたっけ。
北海道に移転してからですよね、1軍で姿を見るようになったのは。
日ハム公式サイトを見ると「初安打:'05.04.12」「初打点:'05.04.06」。
この記録からも潜伏期間が長かったことがうかがえます。
それでも解雇されずトレードにも出されず残れたのは、飯山に「何か」があるからなんでしょうか。


考えてみたら、三菱ふそう川崎の新保大輔選手と同学年なんですよね。
っていうか、同じ鹿児島出身ですし、高3の県予選準決勝で対戦してるんでした。
もちろん新保が勝ってますv( ̄ー ̄+)
鹿屋の上村くんもそうだけど、鹿児島の79年生まれはオトコマエが多いですね。

あんないい背番号もらったんですから、ホントに正念場。
行沢さんとか五十嵐信ちゃんとか奈良原さんの背番号だよ!泥塗っちゃダメよ!


っていうか、田中良平見たい・・・浦和で自主トレやってんのかなぁ。
服部の新人合同自主トレ見に行くフリして、浦和行こうかなぁ(_ _;)

ロッテ2軍キャンプは鴨川で行われるんだって。
良平は2軍なのか、1軍キャンプに連れてってもらえるのか・・・気になるわぁ。
あと金澤岳捕手の調子も気になります。契約更改のインタビューで、いつもの金ちゃん節で「ホント1軍行きますよ!1軍定着です!」と力強く言っていたのが頼もしい。
プレ五輪にも選ばれましたし、今のロッテで捕手に専念してるのは里崎と橋本と金澤だけでしょ?あとは野手兼任ですもんね。でも金澤の捕手としての素質をかっていた古賀2軍監督が退任。その辺もどうなるか気になります。

マシンスタジアムは自主トレの見学できないんですよね?
こないだ、コバマサの自主トレのニュースをテレビで見た時、長崎伸一さん(BP)がちょっと映ってたんですよねぇ。どうやら里崎の自主トレを手伝ってるっぽかったんですけど。
里崎よりも藤田よりもコバマサよりも長崎伸一。これ大事。
(浦和の防波堤だったんだからね。海無いけど。)

実家の紅梅と蝋梅が咲きました♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホントに代々木でやるの?/ハンドボール [その他のスポーツ]

ハンドボールのアジア予選やり直しって、ホントに代々木でやることになったの?
やり直しが決定したのはいいけど・・・日本でやるのはいかがなものかと。
でもまぁ、これでかなり希望の光が見えてきたってことですよ。

うちの母親は「代々木かぁ~・・・チケット取れないだろうなぁ」と、こっちをチラッと見ながらため息をついてます。どうやら観に行きたいらしい。やっぱり元ハンドボーラー、昔の血が騒いでますわ^^;

正直「いい話題」では無いにしろ、連日のようにハンドボールのニュースを目にするのはなかなか無いことです。合宿の映像も流れてたし、宮崎選手の後ろにちょこっと映り込む山口修選手の姿を見つけては、きゃっきゃ騒いでいる毎日を送っておりました。

とはいえ、宮崎大輔選手がテレビ東京のインタビューで答えていた「イラついてる」というのが選手達の本音でしょうね。

私がハンドボールに興味を持ったのは、元TVKアナウンサー・久保弘毅さんの影響。
「なんだ、この挙動不審のアナウンサー(汗」と思ってから、やたらと気になってしまいまして。
TVKのHPに設けられた各アナウンサーの日記のページ、その久保アナの日記にはハンドボールに対する熱い想いがギッシリと詰め込まれていました。
突然TVKを退社された時は「心安らかに」なんてコメント残してたので、京都の山奥にでも引き籠るんだろうかと思ってたら、すっかりハンドボールライターとして大活躍してらっしゃいます^^;(それでもやっぱり挙動不審)

今は連日報道されて注目されているハンドボール。
どうだろう。このまま知名度が上がって市民権を得られるでしょうか。
でも女子ホッケーのように、一時期ものすごい露出だったのに、今じゃほとんど取り上げられないスポーツもありますし・・・日本人に目新しいスポーツ(?)を定着させるのって困難なのかな。
まぁ今年は五輪イヤーなので、普段目を向けられない競技にも注目が集まるんでしょうし、色々な意味で楽しみです^^

とりあえず、代々木のチケット取らないと・・・母親に何言われるか(_ _;)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

各チームの新体制が載ってますねー。 [社会人野球]

年が明けて、各社会人野球チームのサイトでは続々(って程では無いけど)と新体制が発表されています。

◆日産自動車(野球部ホームページ
選手紹介のページから何名か名前が消えています。
年末くらいに噂は聞いていたんですが、その選手の名前も消えているので、多分これで本決まりなんですかね。大幅な戦力ダウンは無いんだろうなぁ、多分。

◆JFE東日本(野球部ホームページ
阪口「選手名簿を更新しました」と載っていたので確認しましたが、3選手の名前がありませんでした。
阪口顕史選手、山下裕二選手、野村佑貴選手が勇退で、捕手の背番号がちょっと変更になっています。
坂口やめちゃったんだぁ・・・昨年の南関東予選でホームラン打ったのが、私が見た最後だったみたい(_ _;)

一方、ベテランの佐藤毅明選手は現役続行!やった!
二次予選第二代表決定戦で、最後の打者だったんですよね。一塁ベースを回ったところで試合終了し、その場でしゃがみ込んでしまいました。青野コーチに促されるまで、ずっと宙を見ていて・・・その姿が脳裏に焼き付いています。
千葉県の社会人野球を盛り上げるためにも(佐藤選手は神奈川出身ですが)、もう一頑張りして頂きましょう☆そして遠藤晃投手にもガンガン投げてほしいところです。

◆JR東日本東北(野球部ホームページ
首脳陣が入れ替わったのかな?
内海利彦監督が退任して阿部圭二コーチが監督に就いたようです。
あとは新沼悟コーチ福家大投手平野将光投手(プロ入り)田中純平捕手西村亮選手宮坂大樹選手の名前が載っていないので、勇退ってことでしょうか。
このチーム、あんまり知らない・・・とりあえず山口力コーチの名前が残っていたので一安心。
平野投手は西武で活躍できるでしょうか。彼の「まさみつ」という名前。
競輪の怪物「滝沢正光」と漢字は違えど読みは同じ。ちょっとでもあやかれれば(-人-)
(全然タイプ違うけど・・・)

◆Honda(野球部ホームページ
三橋トップページに三橋文章投手、菊田純平選手、西森将司選手、衣川隆夫捕手の4名の勇退選手の名前が。
衣川捕手は昨シーズン途中で退部しているので、実質勇退するのは3選手ってことでしょうか。
えー、三橋やめちゃうのー(T_T)
そして新人選手も一緒に掲載されていました。
千葉経大付の大島寛之選手の名前がありましたが、高卒2年目の外野手を2人切ってまた高卒ルーキーを入れるんですか。厳しいですねぇ。

ちなみにマーク・ランドル投手は、まだ頑張るらしい。
・・・っていう書き方をしたら失礼だけど、ずっと抑えだったのにシーズン終盤になって、オープン戦と公式戦でいきなり先発してたから「もしかしたら思い出作り?」なんて勘ぐってたんです。
ちょっと覚悟しましたもん。あがっちゃうかも、って。
良かった。今年も観られる^^

あと七十七銀行の勇退選手も友人に教えていただきましたが、まだ発表されてないみたい・・・

ふそうの人事は数か月前にちょこっと聞きましたが・・・それが本決まりなのかどうなのか。複雑な気分だ。



そして、松下電器が「パナソニック」に社名変更するとの発表。
てことは、松下電器の野球部もパナソニックにチーム名変更ですよね・・・

昨シーズン、「ホンダ」から「Honda」に表記変更されただけで、え~っかっこわるーい!と思ってたのに(w
親会社の社名や体制が変わればチーム名が変わるのは仕方の無いこと。
特に漢字だったのが英語や仮名になると雰囲気も変わりますよね。
私は社会人野球を見るようになってから日が浅いのでそれほど気になりませんが、昔のチーム名に愛着がある方々は淋しかったりするんでしょうね。(ユニフォームも変わっちゃうし。)

たまに一緒に飲む三菱社員の方は、「日石三菱じゃないの?」って言ってました・・・しかも昨年。
高校野球も「鹿児島商工」が「樟南」になったときは、なかなか慣れませんでしたっけ。



長野野本
社会人野球もチーム練習が始まっているようで、注目選手のいるチームはスポーツ新聞などに色々と載っていますね。
田澤純一投手(新日本石油ENEOS)だったり、野本圭選手(日本通運)だったり、長野久義選手(Honda)だったり、小杉陽太投手(JR東日本)だったり・・・
今秋のドラフト会議は賑やかになりそうな感じですね。私の心は淋しいけど・・・まぁ彼らは元々プロ行くために社会人に来た(?)ってイメージがあるので仕方ないか。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。