SSブログ

冬の鎌ヶ谷。(球場工事中) [プロ野球]

お昼を食べた後、2時間ほど暇になってしまったので、鎌ヶ谷にある2軍の球場までお散歩。
もう12時過ぎていたので、さすがに外で練習している選手はいませんでしたが、
室内練習場からは打撃練習の音が漏れ聞こえてきました。
(もう帰省している選手も多くて、明日で閉寮とか言ってたなぁ。)


他球団の2軍施設に比べたら奇麗で立派な球場ですけど、さすがに10年も経てば色々とガタが来ているんでしょうか。改修工事中です。
手前側がブルーシートで覆われて、外壁の塗装が行われていました。


センターポールの球団旗も端がボロボロになってます。

鎌ヶ谷の球場といえば、サンスポにこんな記事が。

怪物には低すぎた?日本ハム二軍球場に“中田ネット”増設へ
 『中田ネット』が誕生!? 日本ハム二軍球場「鎌ケ谷ファイターズスタジアム」(千葉・鎌ケ谷市)の左翼後方ネットを高く改修するプランがあることが25日、わかった。球団関係者が「打球が(ネットを)越すようなことがあれば考える」と発言。通算87本塁打の高校最多記録を持ち、最長170メートル弾を誇る高校生ドラフト1巡目の中田翔外野手(18)=大阪桐蔭=の入団に備えて、早くも球団が動き出す。

中田選手のことはあんまり知らないけど、そんなに飛ぶのかなぁ。
(フェンスオーバーしたら、勇翔寮の前に停まってる車に危害があるけど・・・)
記事の中にも書いてあったけど、金属と木製じゃ違うだろうし、2軍といえども相手はプロの投手だもんねぇ。どうなんでしょ。飛ぶなら是非見てみたいわぁ。
「ファイティー狙え!○○(選手名)!」のコールはもう無いけど、同じような応援がまた出来るかも。

加えてこんな記述も。

 二軍球場をよく訪れる熱狂ファンたちは「ジョーンズら、これまでの外国人選手は場外へよく飛ばしていた」と証言。
   ( ~ 中略 ~ )
 同球場の右翼後方にある雑木林には、あのケン・グリフィー外野手(38)=レッズ=の記念のポールが立っている。


記念のポールってのはコレ↑ですね。


拡大。これ。・・・なんか、墓標っぽくない?塔婆っていうか。

っていうかさ、小牧雄一(優一)選手(来季からBCリーグの福井でコーチ就任)がホームランで室内練習場前の自販機を破壊したことはシークレットなんでしょうか(w

年明けすぐに新人合同自主トレが行われます。(多田野は不参加?)
ん~・・・村田和哉選手は見たいけど、どうしよっか。観に行ってみようかな。

で、適当に植物の写真など。


正面駐車場の白木蓮は、こんな毛皮を覆ってました。


3月はこんな花が咲いてたんですけどね。


来年も奇麗な花が咲くかな?


球場横のこいつは今日も顔を出して尻尾を振ってくれるんだけど・・・
ごめんよ、私は動物アレルギー。撫でてあげることも出来ないのさ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。