SSブログ

手の球。 [その他のスポーツ]

今年は総合の開催地が東京ということで、両親連れてハンドボール観戦。
2試合しか観ない予定でしたが、昔の血が騒いだのか母親が「最後まで見る」と言い出したので、大崎vs湧永も観戦。

坂口すごいなぁ。
生でペクちゃん観られて幸せ。
浦田はやっぱりステキだ。
末松速っ。
坪根さん右足平気かな。
岩本さんは37歳とは思えない動き。
宮崎ホントに怪我してたのかな。

どんな訓練をすればあんな動き方ができるのか不思議で仕方ありませんが、有名どころを見られたのでかなり満足♪

で、やっぱり私は山口修が好き。何度見ても好き。

明日の決勝はおとなしくテレビ観戦。
浦田がんばれー。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

来シーズン主要大会の日程。 [社会人野球]

来シーズンの日程が発表されましたな。
 ・2008年度JABA公式大会日程表 [JABA公式サイト]

ふそうってスポニチ杯の出場権あるのかな・・・
とりあえずカレンダーに書き込まなきゃ。

来年用のカレンダーはこれ →→→→→→
かぁっこいー。海老根恵太かぁっこいー。
滝沢さんもかぁっこいー。
でも勿体ないので、100均のカレンダー使います。

公式試合もそうですけど、かずさマジックは3月1日
日立製作所とのオープン戦を行うと発表しています。
毎年恒例(?)の球場開きですね。
しかも今回は新ユニフォームお披露目!のおまけつき。
土曜日だしねー。こりゃ行くでしょ( ̄ー ̄+)
格好良くて、選手の士気の高まるユニフォームになるといいですね~。

東芝さんJR東日本さんの各サイトに、勇退選手の名前が掲載されています。

東芝は本人達は優勝旅行中なのに発表しちゃうんだね。
もちろん勇退するご本人達は知ってる話だろうけど。
東芝の松田選手と清水投手はビックリです。
松田は二次予選で4番だったし、清水も都市対抗のマウンドに上がってましたもんね。

JR東日本は納会の様子が写真で紹介されているけど、キャプションが付いてなかったら
誰が誰やら・・・小林投手ってこんな顔だったんだなぁ。
一瞬で分かるのは清水大輔マネージャーだけだわ。
(J東ってこの他にも、トレーナーさんが1人お辞めになったんじゃなかったっけ?)

東芝さんは優勝旅行だったり、他のチームは強化合宿中だったり。
一方の三菱ふそう川崎は終日勤務で、業後に自主トレしているようです。
その時間は陽も落ちて暗くなってるし、年末だから交通量も増えてますからね。
全力で自転車をこいで、一心不乱に坂を上っていく選手の姿をたまに目にしますが
事故だけは気を付けて下さい。

そんなわけで、昼間に平間G横を通っても、誰も居なくて寒々しい。


中村選手をひきつれて自主トレしていた
渡辺直人選手(楽天)は、もう引き揚げたみたいです。


ブルペンマウンドの高さを計測しておりました。
厳しいのね。

--------------------------

今日は冬至でしたっけ。
柚子湯が定番ですが、私は入浴すると肌が
かぶれてしまうので体内から摂取。
「柚子の砂糖漬け(リンゴ入り)」です。
リンゴの皮はつけたままの方が色合いがキレイだけど、
食感が悪くなるので剥いちゃいました。





トーナメント表に赤ペンを入れつつ、じっくり吟味する母親。
明日、一緒に駒沢に行ってきます。雨やめ!

ちなみにランチは年下のオトコマエとデートの予定。
お互い、年取ったんだろうなぁ・・・
っていうか、嫌な思い出満載の場所で待ち合わせってどーよ。
まぁいいけどね。遅刻厳禁!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。