SSブログ

矢口さんはあがっちゃったらしい。 [社会人野球]

暫く毎日jpを見て無かったんですが、さっきアーカイブなどを読み漁っていたら、かずさマジックの矢口健一選手が引退していたことを知りました。

所属チームでも補強先でも4番を打ってた選手があがっちゃうんですね。厳しい。

こないだ1つ上の軟式野球やってる友人と「矢口は浪人か留年か」で、1時間半くらい立ち話したばかりだから淋しいなぁ。(ホントどうでもいい話。)

木更津高校/1 新日本製鉄社員・矢口健一さん /千葉
◇野球ひとすじ結実--矢口健一さん(33)

 早稲田大学では97年に東京六大学野球で歴代2位タイの記録となる1シーズン6本の本塁打を放ち、新日鉄君津野球部(現かずさマジック)でも02年に社会人野球ベストナインに輝くなど「アマチュア野球界のエリート」と呼ばれた。

 君津市の新日鉄社員、矢口健一さん(33)。現在は野球を引退し、他の社員に交じって生産ラインに従事する。将来の指導者を目指し、外から野球を見守る毎日を過ごす。


私の中の矢口選手は、高校時代に(何の試合だか忘れましたが)ベンチでチームメイトの頭を
ぐりぐりしながら笑っている姿が印象に残っています。
テレビ中継で見たのか球場で見たのかはすっかり忘れてしまいましたが。


お疲れ様でした。でも、そのうち戻ってくる・・・よね?



で、この記事を読むと、毎日新聞の住吉遊さんは社会人野球の担当から外れたんですね。
 ・現場から:川崎の居酒屋 /神奈川

TDKの引退選手が載っています。藤田剛士投手は新天地を探しているそうです。
 ・社会人野球:TDKの川本主将引退、コーチに 後任は阿部二塁手 /秋田

バイタルネットの引退選手。7名もチームを去るんだとか。
 ・社会人野球:バイタルネット、若返りで戦力アップへ 8選手の入部内定 /新潟

日南学園高野球部の小川茂仁監督は日立のアドバイザーに。
 ・高校野球:日南学園・小川監督辞任 甲子園優勝の夢託して  /宮崎

息子さんが都市対抗予選で本塁打を打った方の随筆が掲載されています。
 ・はがき随筆:11月の月間賞 本田、中川、立石さんが入選 /福岡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。