SSブログ

佐藤翔治すごいねー。 [その他のスポーツ]

レッズすごいねー。日大フェニックス負けちゃったねー。

というわけで(?)、私は船橋アリーナでバドミントンの日本リーグ観戦。
NTT東日本の応援してきました。
町田文彦コーチが全盛のときに観に行ったきりだから・・・十数年ぶりのバド観戦です。

◆第一ダブルス
●NTT東日本(川口馨士・川前直樹)×○日立情報通信E(舘田真哉・山下洋平)


ラリーが続くことも少なく、N東はミスが目立ちます。


◆シングルス
○NTT東日本(佐藤翔治)×●日立情報通信E(長原克博)

佐藤翔治の圧勝。流石というか何というか・・・
長原が色んなところに振っても全部追い付いてた。


応援団も盛り上がってきました。


◆第二ダブルス
○NTT東日本(松本徹・田児賢一)×●日立情報通信E(中山大聡・中尾祐介)


白熱したラリー戦で、一番盛り上がりました。
あまりにも長くラリーが続くと、会場がシーンとなるのね。
固唾を飲んでいるのか、決め手に欠けて飽きているのか・・・




日立はダブルスになるとベンチの声が賑やかになる。





高校卒業後はN東に入社する田児選手。
この日本リーグが社会人デビューだそうです。
堂々たるもんですね。さすがだわ。

2-1でNTT東日本の勝利^^日本リーグ全勝中です!


隣のコートでは、女子【三菱電機×ヨネックス】の試合が行われていました。
第二ダブルスの途中で帰っちゃった・・・どっち勝ったのかな。


個人的に女子競技って迫力に欠ける気がしてあんまり観ないんですけど、
これはスピードも迫力もあって面白かったなぁ・・・


さすがにバドミントンを撮るのは難しい。というか無理だわ。
分かっていたけど速すぎる(特に佐藤翔治)。横から撮った方が良かったかな。
でも久々に観たバドミントンは面白かったです^^
やっぱり兄貴を誘って横で解説させれば良かったかなぁ・・・
最終戦は代々木第二体育館。ちょっと観に行きたい気分。

追記:
会場を出る時にこれのカードをいただきました。
こんなのあるんだ。
動画やらオークションやら盛りだくさんです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。