SSブログ

西郷さんがベストナインに選出。 [社会人野球]

13日に今年の社会人野球ベストナインが発表されました。
 ⇒ 2007年 スポニチ社会人ベストナイン [JABA公式サイト]

さんごうさん三菱ふそう川崎からは西郷泰之選手(一塁手)が選ばれました。おめでとうございます^^
今回で6度目の受賞だそうで、ただただ凄いとしか・・・
平馬(東芝)と林(富士重工)の2回目を除けば、他の選手は初受賞ばかりですからねぇ。
いかに毎年力を発揮するのが難しいのか思い知らされます。来年もお願いします。

べんいしちゃん
三菱ふそう川崎からは、第3次選考まで佐々木勉選手と石塚信寿選手も残っていました。
最終選考で落ちてしまったのは残念でしたけど、佐々木選手の活躍は頼もしいものでしたし、
石塚選手のホームランの乱れ打ちは心の整理が付かないほどでした(w

ひろし佐藤大士投手の名前があがらなかったのは、ちょっと納得いきませんが・・・二次予選でも補強先の東芝さんでも、かなり頑張っていたと思うんですけどねぇ。
なんで?嫌いか?大士は嫌いか?私は好きだぞ。

というか、Hondaの吉岡聡選手ってDHだったっけ?
一塁手じゃない???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

良平、領平、大輔、ブライアン。 [プロ野球]

千葉ロッテマリーンズ・田中良平投手に関することをいくつか。

◆すでに終了しているHWBですが、ハワイ・ウィンター・ベースボール・ブログではまだまだ選手の写真などが更新されています。
ここのブログはホノルル・シャークスを中心に取材されているようで、派遣されていたロッテと楽天の選手も写真に写っています。
特に多いのは田中良平投手と古谷拓哉投手。(たま~に神戸選手が見切れてるけど。)
他国の選手たちとのじゃれ合いの様子が分かって面白いですねぇ^^

ハワイの陽射しに照らされた写真がとっても奇麗だし、選手のリラックスした表情が楽しいので、このブログの写真は大好きです。

ちなみに、良平に関して
んんん、タナカさんは、いい感じだよ。ボストンに欲しいよ。との記述!
マイク・キャサー投手コーチのコメントとして載っていました。(⇒ こちら
マジ?レッドソックス(AA)に良平連れてっちゃう~?w
冗談だとしても嬉しいコメントですね。

◆元阪神の田村領平投手が育成選手としてロッテに入団することが決定しました。
たむらりょうへい・・・たなかりょうへい。ややこしい。
しかも、育成4巡の白川大輔選手も早川大輔選手とややこしい(-_-)

◆プロ野球選手会イベント「ベースボール・クリスマス‘07IN 中越」に良平も参加するようです。
 ⇒ 参加選手情報(12月8日現在)
ロッテからは大松尚逸選手、角中勝也選手、林啓介投手も参加予定。
出身地ベースで選んでるんですかね。それもいいけど、もうちょい1軍クラスの選手が足を運んでも良いのでは?

おぉっ!
浅尾拓也も相川亮二もムネリンも斎藤和巳も北川博敏も永井怜も渡辺直人も岩崎哲也も
炭谷銀仁朗も参加だって!23日は新潟県民向けで、24日は県外のファンもOKなんだとか。
ん~、行ってみたいけど遠い。無理無理。

りょうへい◆良平も来年は8年目。いつの間にか中堅ですね。
新保大輔選手(三菱ふそう川崎)もそうですけど、高校卒業後に知らない土地に来て10年も野球を続けるって・・・しかも大きな企業名やチーム名を背負って。
野球のレベルだってまったく違うだろうし、本当に大変なことだと思います。(良平にはドラ1の肩書も付いて回りますし。)
ただただ尊敬です。

今のことろ背番号の変更などは発表されていないので、来季も#99のままかな。
でも、この番号の方がインパクトがあるし、1軍で投げれば「99って誰ぇ?」って言われるかもしれないけど、その分すぐに覚えてもらえるはずだし。
ホント、来年はマリスタでの投球を見たいです^^

--------------------

しこーすきーブライアン・シコースキー投手がロッテに復帰ですね!
いや~、なんでこんなに嬉しいんでしょ( ̄ー ̄+)ニヤリ

本人は「大好きなロッテに戻れて興奮してる」とコメントしてましたが、
それはロッテファンも同じこと。
私も例に漏れませんが、どうしてロッテファンってブライアンが
好きなんでしょうね?今からホントに楽しみです^^

ダッシュしてグルグルして、そのままの勢いで胴上げしちゃいましょう!

そうそう、薮田投手も移籍先が決まったんでしたっけ。
あっちで頑張れ!という気持ちをこめて、こんな写真。
やぶた


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。