SSブログ

あきる野市長杯【相模原クラブvs全調布硬式野球クラブ】 [社会人野球]

先月行われたあきる野市長杯
西多摩倶楽部のサイトによれば、優勝がREVENGE99で、準優勝が西多摩倶楽部だそうです。
 ⇒ 第8回社会人野球クラブチーム交流戦『あきる野市長杯』

西多摩倶楽部は誰が投げたんだろう?森元雄太投手は投げなかったのかな?
森元投手が気になるなら西多摩倶楽部の試合観に行けよ!って感じですが、
相模原と全調布の試合だけ観に行きました。

◆【相模原クラブ vs. 全調布硬式野球倶楽部】@あきる野市民球場
小松投手長谷部投手
いやー、寒いっすよ。
風邪薬のせいか、異様なまでに眠いし。
しかも両チームとも同じようなユニフォームで見分けつかず。そんな中での観戦。
試合展開はほとんど頭に入りません。

先発は全調布が小松朋宏投手、相模原が長谷部貴大投手。(多分だけど。)

初回に相模原クラブが1点先制。全調布はランナーを出しますが得点ならず。

相模原の攻撃2回表、小松投手の制球が乱れて四球を連発。
9番打者の坂井孝徳選手に対して押し出しの四球を与えてしまい、1点を失います
更に1死満塁のまま、田山知幸選手のショートゴロの間に1点。続く新井幸大選手のライト前タイムリーで2点が入り、序盤から勢いを見せつけました。

小笠原けんせーあうと。

全調布も2回裏、坂本健一郎捕手が四球で出塁したのを、小笠原英司選手がシッカリとタイムリー2塁打で還します。
しかしその直後、2塁走者の小笠原選手が牽制で刺されてアウト・・・でもこれで全調布も1点が入りました。

山口投手全調布はいつの間にか山口智也投手に交代。
3回からマウンド上がったのかなぁ?覚えて無いや。

松本選手




溝口揚三選手が四球+盗塁+悪送球で進塁。
1死3塁で松本真吾選手がセンターへ弾き返して1点
その後もエラーなどで満塁のピンチを迎えますが、坂井選手を併殺に打ち取ってチェンジ。


6-1と引き離されますが、全調布は3回にちょっと反撃。

勝本宏明選手の内野ゴロが悪送球になり、
さらに渡辺信弥選手の打球もサードの松本選手がエラー。
つづく嶺村渉選手がヒットを放って無死満塁。
クリーンナップを前に大チャンスです。


守備の乱れが連発して、相模原の内野陣がマウンドに集まります。

岡田選手3番の岡田裕紀選手がセンターへ2点タイムリー2塁打!
4番の新津誠選手の併殺打の間に稲嶺選手がホームへ生還してさらに1点返します!

全調布が3点を返して5-4の1点差。
これでちょっとは面白くなるかなぁ~と思いきや、
4回以降は相模原クラブの攻撃時間が長い長い・・・

ライトの相澤選手田山選手が劇走
4回表、先頭打者・田山選手の打球をライトの相澤隆二選手が後逸?
田山選手は走って走って3塁まで・・・そして中継がもたついてるのを見て一気にホームへ!
なんだろ、ランニングホームランかな?1ヒット1エラーかな?
その後も、死四球やらパスボールやらでわけわからん。

5回以降は、若林孝行選手の3点ランニングホームラン、溝口揚三選手のレフトへ2点ホームラン、続く松本真吾選手がまったく同じ場所へソロホームラン、古舘智治選手がセンターへ抜けるタイムリーで1点、越口誠選手のレフト前タイムリーで1点、代打の竹内皓也選手がライト前タイムリーでもう1点

えーっと、計18点を入れて7回コールド。 18-5で相模原クラブが勝ち上がりました。

全府中は4回裏の渡辺選手のタイムリーで1点返すのが精いっぱい。
稲嶺選手のいい守備もあったんですけどね~・・・
とはいえ、動きは速いのでボールには追いつくんですが、どうも手に付かないようで
エラーしまくりでした。残念。稲嶺がんばれー。
茂木さんは出場せず。3塁コーチャーでしたぁ。

--------------

で、この日の第2試合。
【武蔵野クラブ vs REGENGE99】は、当日のブログでも書いたとおり、森拓也選手と吉田英之選手がリベンジにいてびっくりでした。

第1試合中、吉田がサードを守っていたのもびっくりした。
ファースト守ってるところしか見たことないしなぁ。
三菱重工横浜や松戸BCではどこを守ってたんだろう?

リベンジの「サード&4番打者&背番号1」は吉田ですが、
武蔵野クラブの「サード&4番&背番号1」も吉田でした。
吉田晋也選手。毎日jpのチーム紹介によれば外野手登録のようです。


常に声が出ていて気持ちがいいです^^ でも初回は併殺打ってチャンス潰してたけど。


吉田と吉田。お2人ともオトコマエなんじゃないかと・・・


先発は岡部智哉投手(武蔵野クラブ)と、渡辺嘉仁投手(REVENGE99)。
渡辺投手は修徳高校って言ってたかな・・・

スタメンは、以下。たぶんね~。
[武蔵野クラブ]
 (左)霧山、(中)木崎、(右)竹尾、(三)吉田、(一)伊在井、(遊)鉄、(指)高橋、(捕)竹下、(二)山崎
[REVENGE99]
 (遊)小林、(二)佐藤明紀、(左)森、(三)吉田、(捕)川村、(一)梅原、(指)前田、(右)太田、(中)佐藤秀和

打順が一巡したところで帰りました。寒かったし。

--------------

球場から駅までの帰り道、適当に撮りながら帰りました。
なかなか素敵なところです。お散歩するには丁度いい距離でした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。