SSブログ

藤井宏海(ロッテ)は三菱自動車岡崎へ。 [プロ野球]

毎年恒例(っていう書き方は良くないけど)TBS「プロ野球をクビになった男たち」の放送も終わり、
スポニチにも「惜別球人」が掲載されるようになりました。

で、びっくりしたのは藤井宏海選手(ロッテ)
三菱自動車岡崎でプレーするそうです。
受け入れ先があったのは嬉しいですし、それが三菱岡崎なのはもっと嬉しい。これで東京ドームの晴れ舞台で宏海の姿を拝める確率が高くなりました。
でも、果たして投手でなのか野手でなのか・・・そこが一番気になります。

そして田中充(みつる)選手(横浜)は、
松下電器への入部が決まったそうです。
はぁ~、そうなんだぁ。なんか、びっくりです。
でも地元の方に戻るってことになるんだろうし、
今までとは少し違う気持ちでプレーできるのかも。
こちらも来夏に姿を拝めそうですね。

田中充(たかし)投手(ロッテ→ヤクルト)の方は、
まだ未定なんだそうです。
私にとってはNTT東日本時代よりもロッテ2軍時代の方が印象に残っているので、在籍期間が6年というのはちょっと意外でした。
浦和では重宝されていたのに、なかなか上で活躍できなかったので、観ているこちら側もやきもきしました。

打者転向を打診されていた石堂克利投手(ヤクルト)
なかり前に2軍戦で見ただけですけど、首脳陣から期待されてるんだなぁというのがありありと感じ取れました。
その後に野球転向騒動(?)があったので、怪我が治らなかったのかなぁと残念だったんですけど、本人は拒んでいたんですね。
石堂が打撃投手になるニュースはスポーツ紙に小さ~く載っていたので、淋しさが増幅されてしまいました。

丸山泰嗣選手(ロッテ→ヤクルト)は「2軍サブマネジャー兼用具担当」として球団に残るとのこと。
じゃぁまたどこかで見掛けることはありそうですね。
丸山を写真に撮ると、かなりの確率でボールがバットに当たってくれる(w
何だろう、タイミングの相性が良かったんでしょうか。
走塁時にベース前で止まれなくて、つんのめったり転がってる姿が印象に残ります。

棒立ちジョニー黒木知宏投手(ロッテ)も惜しまれつつ引退。
ファンが淋しがっているのはもちろんだけど、何よりも今にも泣きそうな文章でブログを書いているチームメイトが多いのを見ると、やっぱり人望があるんだと思い知らされる。
ジョニーといえばやぱり例の17連敗。泣き崩れている姿が何度もテレビで流されました。
でも「18連敗目の記録を作ったのは俺だ!」と声高らかに叫んでいるのは、順風満帆でアメリカに旅立つ薮田投手。
マスコミの取材やトークショーで何度も主張していましたが、やっぱり世間の目はジョニーに向くようです。仕方無い。誰か清竹投手の打たれっぷりも覚えていてあげて。
ちなみに、この写真を撮った試合は湘南の七野にサヨナラ打を浴びた日。
この日から何となくジョニーが好きになれない・・・
ロッテファンに「好きじゃない」っていうと、洒落にならないくらい本気で怒られること多々。
彼の苦闘を否定してるわけじゃなくて、この試合の投げっぷりが好きになれなかったんだって!

楽天の退団者はほぼ進路が決定しています。
スポニチに「未定」と書いてあったのは徳元敏投手辻竜太郎選手の2人だけ。
(追記:徳元は沖縄電力、竜太郎はBCリーグの信濃に入団。これで全員の進路が決定。)
金森久朋投手藤崎紘範投手が打撃投手に、長坂健治捕手がブルペン捕手に。
こんなにスタッフ増えるってことは、酒井と福井は球団に残れるのかなぁ・・・そっちの方が不安になってしまう(゚-゚;)


立石尚行投手(日ハム)もついに引退。
日ハムの少年野球教室フィールドクラブの講師として全国を飛び回るようです。
日ハムの「北海道枠第一号」池田剛基選手も野球教室の講師になったはずだから、
同じ職場になるのかな。(というか、まだ池田はいるんでしょうか。)



島田一輝コーチ(日ハム)はプロスカウト就任ということで、ユニフォームをお脱ぎになるんですね。
徐々に東京時代の花形・名物選手が減っていきますね。
仕方のないことですが淋しいことには変わりありません。


柴田博之選手(西武)の今後はまだ未定だそうで。
柴田の走塁が観られなくなるのは淋しいですねぇ。
黒田哲史選手(西武→巨人→西武)は2軍スタッフに。
最近テレビで奥様見掛けないけど、主婦業に専念してるのかな。
結構好きなんですけど<にーやまちはる

一時期は「王子」というニックネームが付いていた山崎貴博投手(ヤクルト→ロッテ)は、引退してから何をしてるんだろうと思っていたら、つい最近、青松捕手のブログに名前が出てきました。「メディアオート」ってことは車関係のお仕事なんですかね。
彼も投手だったり野手だったりを繰り返して、なんだか腰を落ち着かせられない感じでした。
でも初勝利はマリンスタジアムで1球投げただけだったんですよね。たしか当時の新聞に載っていた気がします。



歯が真っ白のオトコマエ田中瑞季選手(ダイエー→ロッテ)は、ホークスのジュニアアカデミーでコーチを務めているそうです。
何だかコーチ陣だけで凄いチームができそうな面々です。
浜名千広さんも、ここで指導されてるんですね。


アイランドリーグで指導していた小牧雄一コーチが、来シーズンからBCリーグの
富山サンダーバーズのコーチに就任するんだそうです。
群馬で試合あったら観に行っちゃおー( ̄ー ̄*)
その群馬には澤井良輔選手(ロッテ)がコーチ就任。
新しく出来た福岡レッドワーブラーズの監督には、森山良二投手(西武)が就任。
独立リーグも盛り上がってきましたね。



天野勇剛(ユウゴー)選手(ロッテ)は新大久保でお店を切り盛り。行ったことはないけど、噂によると美味しいらしい。
でもホリプロ?に籍を置いていてタレント活動しつつ、リングアナも続けているんでしたっけ。



寺本四郎選手(ロッテ)は、三田にある串揚げ屋さん。
ファンにも優しい四郎ちゃんでしたから、接客業も得意なのかもしれません。誰か一緒に行こう!



初芝清コーチ(かずさマジック)は来年も続投?
当初の予定だと1年契約らしいけど。
橋本監督から鈴木監督に変わったから、コーチ陣も刷新されたりするんでしょうか。
納会で新しい人事は発表されたのかなぁ。気になります。

色んな球団を渡り歩いている副島孔太選手(フェデックス)は、西麻布『鉄腕』のスタッフもしているそうな。フェデックスってどこでしたっけ?長野?新潟?色々と忙しそうですね~。

先日行われた茨城の有名クラブチームのトライアウト。
私の友人(陸上選手)が春先に指導していた選手が受験していたようです。
甲子園で拓大紅陵を完封に仕留めた姿は今でも覚えていますが・・・残念ながらトライアウトは合格はしなかったみたい。
関西方面のプロ球団で練習生やってるとかいうのも聞いたけど、どうだったのかな。
というか、この選手って院生(しかも関東)じゃなかった?なのに関西で練習してたのね(笑)余計なお世話だけど学業は?まぁいいのか。
まだ若いから、どっかでプロから声が掛かるかもしれないし~♪

まぁ、私が一番気になってるのは、昔ライオンズにいた小久保浩樹選手ですけど。

セカンド・チャンス―元プロ野球選手が語る第二の人生 (TOEN MOOK NO. 11)

セカンド・チャンス―元プロ野球選手が語る第二の人生 (TOEN MOOK NO. 11)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 桃園書房
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

佐藤翔治すごいねー。 [その他のスポーツ]

レッズすごいねー。日大フェニックス負けちゃったねー。

というわけで(?)、私は船橋アリーナでバドミントンの日本リーグ観戦。
NTT東日本の応援してきました。
町田文彦コーチが全盛のときに観に行ったきりだから・・・十数年ぶりのバド観戦です。

◆第一ダブルス
●NTT東日本(川口馨士・川前直樹)×○日立情報通信E(舘田真哉・山下洋平)


ラリーが続くことも少なく、N東はミスが目立ちます。


◆シングルス
○NTT東日本(佐藤翔治)×●日立情報通信E(長原克博)

佐藤翔治の圧勝。流石というか何というか・・・
長原が色んなところに振っても全部追い付いてた。


応援団も盛り上がってきました。


◆第二ダブルス
○NTT東日本(松本徹・田児賢一)×●日立情報通信E(中山大聡・中尾祐介)


白熱したラリー戦で、一番盛り上がりました。
あまりにも長くラリーが続くと、会場がシーンとなるのね。
固唾を飲んでいるのか、決め手に欠けて飽きているのか・・・




日立はダブルスになるとベンチの声が賑やかになる。





高校卒業後はN東に入社する田児選手。
この日本リーグが社会人デビューだそうです。
堂々たるもんですね。さすがだわ。

2-1でNTT東日本の勝利^^日本リーグ全勝中です!


隣のコートでは、女子【三菱電機×ヨネックス】の試合が行われていました。
第二ダブルスの途中で帰っちゃった・・・どっち勝ったのかな。


個人的に女子競技って迫力に欠ける気がしてあんまり観ないんですけど、
これはスピードも迫力もあって面白かったなぁ・・・


さすがにバドミントンを撮るのは難しい。というか無理だわ。
分かっていたけど速すぎる(特に佐藤翔治)。横から撮った方が良かったかな。
でも久々に観たバドミントンは面白かったです^^
やっぱり兄貴を誘って横で解説させれば良かったかなぁ・・・
最終戦は代々木第二体育館。ちょっと観に行きたい気分。

追記:
会場を出る時にこれのカードをいただきました。
こんなのあるんだ。
動画やらオークションやら盛りだくさんです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西郷さんがベストナインに選出。 [社会人野球]

13日に今年の社会人野球ベストナインが発表されました。
 ⇒ 2007年 スポニチ社会人ベストナイン [JABA公式サイト]

さんごうさん三菱ふそう川崎からは西郷泰之選手(一塁手)が選ばれました。おめでとうございます^^
今回で6度目の受賞だそうで、ただただ凄いとしか・・・
平馬(東芝)と林(富士重工)の2回目を除けば、他の選手は初受賞ばかりですからねぇ。
いかに毎年力を発揮するのが難しいのか思い知らされます。来年もお願いします。

べんいしちゃん
三菱ふそう川崎からは、第3次選考まで佐々木勉選手と石塚信寿選手も残っていました。
最終選考で落ちてしまったのは残念でしたけど、佐々木選手の活躍は頼もしいものでしたし、
石塚選手のホームランの乱れ打ちは心の整理が付かないほどでした(w

ひろし佐藤大士投手の名前があがらなかったのは、ちょっと納得いきませんが・・・二次予選でも補強先の東芝さんでも、かなり頑張っていたと思うんですけどねぇ。
なんで?嫌いか?大士は嫌いか?私は好きだぞ。

というか、Hondaの吉岡聡選手ってDHだったっけ?
一塁手じゃない???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

良平、領平、大輔、ブライアン。 [プロ野球]

千葉ロッテマリーンズ・田中良平投手に関することをいくつか。

◆すでに終了しているHWBですが、ハワイ・ウィンター・ベースボール・ブログではまだまだ選手の写真などが更新されています。
ここのブログはホノルル・シャークスを中心に取材されているようで、派遣されていたロッテと楽天の選手も写真に写っています。
特に多いのは田中良平投手と古谷拓哉投手。(たま~に神戸選手が見切れてるけど。)
他国の選手たちとのじゃれ合いの様子が分かって面白いですねぇ^^

ハワイの陽射しに照らされた写真がとっても奇麗だし、選手のリラックスした表情が楽しいので、このブログの写真は大好きです。

ちなみに、良平に関して
んんん、タナカさんは、いい感じだよ。ボストンに欲しいよ。との記述!
マイク・キャサー投手コーチのコメントとして載っていました。(⇒ こちら
マジ?レッドソックス(AA)に良平連れてっちゃう~?w
冗談だとしても嬉しいコメントですね。

◆元阪神の田村領平投手が育成選手としてロッテに入団することが決定しました。
たむらりょうへい・・・たなかりょうへい。ややこしい。
しかも、育成4巡の白川大輔選手も早川大輔選手とややこしい(-_-)

◆プロ野球選手会イベント「ベースボール・クリスマス‘07IN 中越」に良平も参加するようです。
 ⇒ 参加選手情報(12月8日現在)
ロッテからは大松尚逸選手、角中勝也選手、林啓介投手も参加予定。
出身地ベースで選んでるんですかね。それもいいけど、もうちょい1軍クラスの選手が足を運んでも良いのでは?

おぉっ!
浅尾拓也も相川亮二もムネリンも斎藤和巳も北川博敏も永井怜も渡辺直人も岩崎哲也も
炭谷銀仁朗も参加だって!23日は新潟県民向けで、24日は県外のファンもOKなんだとか。
ん~、行ってみたいけど遠い。無理無理。

りょうへい◆良平も来年は8年目。いつの間にか中堅ですね。
新保大輔選手(三菱ふそう川崎)もそうですけど、高校卒業後に知らない土地に来て10年も野球を続けるって・・・しかも大きな企業名やチーム名を背負って。
野球のレベルだってまったく違うだろうし、本当に大変なことだと思います。(良平にはドラ1の肩書も付いて回りますし。)
ただただ尊敬です。

今のことろ背番号の変更などは発表されていないので、来季も#99のままかな。
でも、この番号の方がインパクトがあるし、1軍で投げれば「99って誰ぇ?」って言われるかもしれないけど、その分すぐに覚えてもらえるはずだし。
ホント、来年はマリスタでの投球を見たいです^^

--------------------

しこーすきーブライアン・シコースキー投手がロッテに復帰ですね!
いや~、なんでこんなに嬉しいんでしょ( ̄ー ̄+)ニヤリ

本人は「大好きなロッテに戻れて興奮してる」とコメントしてましたが、
それはロッテファンも同じこと。
私も例に漏れませんが、どうしてロッテファンってブライアンが
好きなんでしょうね?今からホントに楽しみです^^

ダッシュしてグルグルして、そのままの勢いで胴上げしちゃいましょう!

そうそう、薮田投手も移籍先が決まったんでしたっけ。
あっちで頑張れ!という気持ちをこめて、こんな写真。
やぶた


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【富士通×ふそう】&【アーミー×コブラ】 [社会人野球]

12月9日に行われた軟式野球の川崎市民大会(だっけ?)。
この日は決勝ということで、A・B・C各カテゴリーの決勝戦が行われました。

場所は川崎市内の御幸公園内にある野球場。
もう12月だけど銀杏の紅葉はピークだったようで、雪が積もったかのような
ずっしりとした枝を重たそうにしならせていました。



◆【富士通 vs. 三菱ふそう】(A・企業チーム)
ふそうの監督を務めるのは、元三菱自動車川崎の石澤正巳くん。
私はいつも飲み屋さんでお世話になってますが、彼のユニフォーム姿は見たことがありません。
ホントに野球選手だったのか、私の中では疑わしいところ。(当時のグラスラには載ってるけど)
そんな石澤のユニ姿を確認するために、朝8時半からの試合に行って参りました。

#富士通さんの選手名が分からないので背番号のみで失礼。

ぺたっとね。谷内投手




ふそう先発は谷内投手。
先頭打者を四球で出してしまい、
さらなる四球とエラーで二死満塁に追い込まれ、#6に対して押し出し四球。富士通に1点先制されてしまいます。



ふそうも高橋選手が盗塁を決めて塁を進めますが、
3回まで得点には至らず。

ホームラン




富士通は3回表、3番打者の#30がレフトの銀杏林に飛び込むソロホームラン!1点を追加して2-0。








4回裏、ふそうは左安打で出塁した山本選手を塁に置き、
米田選手のショートゴロが相手のエラーを誘い、
その間に山本選手がホームイン。1点を返して2-1の1点差。

6回からライトの森元選手がマウンドへ上がり、
ライトの守備には上原選手が入ります。

6回、7回と三者凡退で無難に抑えていましたが、
9回に先頭打者#14にセンターの頭を越す3塁打を浴びてしまいます。
(ふそうのセンターはちょっと前に出すぎだった気もしますが・・・)
ちなみにこの#14選手、センターの守備も上手でして、ふそうを応援する3塁側スタンドからも彼の守備には賛美の声があがっていました。

#14#14あ~ぁ
そして次打者に対して投げたボールが捕手の伸ばしたミットの上をかすめ、ファールエリアへ転々と・・・その間に三塁走者がホームイン。3-1と引き離されてしまいます。

9回裏、ふそう最後の攻撃。
先頭の国吉選手がセーフティーバントを試みますが
及ばすアウト。





米田選手が2塁打でチャンスを作りますが、続く田中選手がセンターフライに倒れて2アウト。
最後は「代打俺」で石澤監督が打席に。
しかし敢え無く内野ゴロ(サード?)で試合終了。


富士通が3-1で勝利。優勝おめでとうございます^^


決勝戦だというのに、なんとな~くテンション低めで静かな表彰式。
後から聞いたら「決勝戦」といえど、エントリーはこの2チームだけなので
気分的にも盛り上がれない感じのようでした。なるほど。

ふそうのユニフォームは真っ黒。
真夏は死ぬほど暑いだろうなぁ・・・と余計な心配をしておりました。
この日だって日差しが強くて暑かったもの。



◆【アーミー vs. コブラ】(B)
アーミーの監督さんが友人の従兄(だっけ?)なので、アーミーの応援してました。
 ・「アーミー」のホームページはこちら

監督さんも私と一緒で三菱ふそう川崎のファン。
なので、今まで顔を合わせたのは横浜スタジアムか東京ドームくらいで、
石澤と同様こちらもユニフォーム姿を拝見するのは初めて。

で、試合内容はメモしてなかったので、写真ベタ貼り・・・。
#24小林選手が逆転タイムリーやホームランで大活躍でした^^
















奈良監督の胴上げ。おめでとうございます^^
「優勝」と名のつくものは、チーム創設以来初めてだそうです。
この後キャプテンの胴上げもあったんだけど、タイミングが合わずに撮れませんでした(_ _;)
ごめんなさい。

この試合ではアーミーが強打を見せつけていましたが、
「いつもはこんな打つチームじゃないんだけど」と試合後に監督さんが
嬉しそうに笑って話してくれました。




軟式野球ってボールが真っ白だから、この日みたいに日差しが強いと
光に溶け込んでボールが上手く写らないんですね・・・色々と難しいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天わしづかみ [渡辺直人]

スカイAの『楽天わしづかみ』、渡辺直人のインタビューの回が再放送されていたので録画してみた。
私ゃ元住吉で飲んでいたので、まだ見ておりません。
明日見よっと。





とりあえず、永井の服の色とバックの黒がかぶって
生首みたいに見えるのが気になる。
こういうのって誰か注意しないんだろうか。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

末岡が日立を退部。/四国・九州アイランドリーグの合格者発表。 [社会人野球]

末岡日立製作所のサイトから、末岡龍太郎選手の名前が消えてる・・・あーあーあー・・・・すえおかぁ~(涙
っていうか、末岡って内野手登録だったんだ。
ライト守ってる姿しか見たことないや。

福永智章捕手北村宏大選手嶋田功一選手も名前が無いので退部なんでしょうかねぇ。

新日本石油ENEOSのサイトには、来シーズンの新人選手が掲載されています。
7人採用ですか・・・多くない?
今のところ岩本裕治選手片岡寛典投手浅田仁志選手の退部が監督メッセージにて判明していますが、7人も採るってことは他にも退部者がいるってことですよねぇ?!

もちろん、選手の入れ替わりは悪いことばかりではありませんけど。
今まで出番が無かった選手にもチャンスが回ってくるってことですもんね。
三菱ふそう川崎なんて渡辺直人選手がプロ入りしてどうなることかと思いきや、
控え選手だった石塚信寿選手が大躍進でして、自チームで都市対抗には出られなかったものの
補強選手として優勝の立役者として大活躍してしまいましたしねぇ。

でもなぁ~、分かっていてもこの季節は淋しいもんですね。

-------------------

昨日、四国・九州アイランドリーグのトライアウト合格者が発表され
各チームへのドラフト結果が公式サイトに掲載されました。
 ⇒ トライアウト合格者とその入団交渉権獲得球団決定! [PDFファイル]

佐藤BCリーグほどではありませんが、気になるお名前が・・・

まずは佐藤学投手
一覧表には何故か書かれていませんが、埼玉栄高出身ってことは所沢グリーンベースボールクラブの佐藤投手ですよね?!
BCリーグ不合格の後、アイランドリーグのトライアウトを浦和で受験したようで、見事合格なさったようです^^おめでとうござます!
(来シーズンはこっちで見られないかと思うと淋しいのですが。)

次に気になったのは金丸勝太郎選手
日産自動車のルーキーで、今春の『グランドスラム』にも期待の新人として取り上げられていたのに、いつの間に退部されたんでしょう。(日産野球部のサイトからも名前が消えています。)
50m5.6秒の俊足外野手として期待されていたはずなんですけど、一度も見ることなく(覚えてないだけ?)・・・次にお目にかかるのは大舞台だといいんですけど。
それにしても、堂上隼人捕手も日産を早くに退部してアイランドリーグに行ってしまいましたし、そういう流れというか雰囲気があるんでしょうか。

松原準捕手(熊本ゴールデンラークス)も受験していたんですね。
都市対抗では脇屋敷捕手がマスクをかぶってたから出場はしていないのかな?
新たな可能性を求めてということでしょうか。(あ、私と誕生日一緒だ。)

っていうか、1990年生まれの選手がいる。若いなぁ~w

---------------

読売新聞の社会面に、「新リーグの挑戦」として記事が掲載されています。
オフの間はチームから給料が出ず、実家に帰ったり、アルバイトをしながらトレーニングを続けなければならないそうです。
石川はスポンサー企業が全選手を雇っているのでオフでも練習ができるけど、他チームはなかなか全員が集まれず、信濃にいたっては自主練習のみなんだとか。

新潟の芦沢真矢新監督の「与えられた環境で工夫が出来ない選手は、独立リーグでは生き残れない」というコメントが、課題の多さを物語っている気がします。
両リーグとも来季からチームが増えますし、それが刺激となって様々な面で潤ってくれればいいのですが。

じゃないと、送りだすこちら(クラブチームのファン)も合格したことを諸手を挙げて喜べません。
もちろんクラブチームだって財政的には苦しいでしょう。
だけど、せっかく選手本人達がレベルアップを望んで行くわけですから、少しでも良い環境をと願ってしまいます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

のりっくに花を。 [その他のスポーツ]

野球の帰り、ノリックの事故現場にお花を持っていきました。
さすがに誰もいないと思ってたけど、私が着いたときには先客が一人。
すぐに二人連れの方がいらして、私を含めて四人。
これが人柄ってやつなのかなぁ。

でも私が手を合わせていたら、いつの間にか独りぼっちに。
私も引き上げようかと思ったけど、なんか誰もいなくなるのって寂しいなぁ・・・
とりあえず次の誰かが来るまで待ってよう。
「こりゃ数十分は足止めだなぁ」なんて思ってたら、5分もしないうちに来ちゃった。

これも奴の人柄?(笑)
集まってくるんだなぁ。

久々に現場に行ったらまた考え込んじゃいました。
さて、千葉に帰るべ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんしきやきう。 [社会人野球]

今季最後の観戦。

ふそうvs富士通

がんばれー


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

【日本大学vs相模原クラブ】オープン戦。 [大学野球]

寒いですねー。冬は嫌いです。
でも夜の空気が大好きなので、どうしても余計な夜間外出が増えます。
外出っても1つ遠くの自販機に買いに行ったりするだけですけど・・・
キンキンに冷えた空気がたまんね~( →ܫ←)b☆

さて、11月25日の日大vs相模原クラブのOP戦。
本当は前日の【レジェンズvs松戸BC】か【立教大vs日本大】に行く予定でしたが、
なんだかんだで行けず仕舞い。
なんか無いかな~っと調べていたら、日大の試合が翌日にも行われるとのこと。
でも開始時間が分からない・・・
色んな方達にお手間を掛けまして、なんとか開始時間情報取得。
#Jさん、TSくん、T投手、ありがとうございましたm(_ _)m


◆【日本大学 vs. 相模原クラブ】
相模原クラブ観るの久々だなぁ~と思ったけど、あきる野市長杯で見たばっかりだった。
そして、日大メンバーが誰だか分らず・・・やっぱり前日の立大戦に行けば良かった。
そうすればメンバー表も入手できたかもしれないし。
※相模原クラブのHPによれば、日大の投手リレーは「十亀→曽根→佐々木→中邑」とのこと。


いつものことですが、あんまり試合観て無い。


気が付けば・・・


日大が3点取ってました。


おそらく先発の十亀剣投手。ほんとか?


島原捕手と対戦。


3回表に日大セカンドがフライを落球。


「ごめんね」
このエラーに乗っかって相模原はランナーを3塁まで進めましたが得点ならず。


4回表、日大は投手交代。左だから曽根瑛二投手かな。
若林選手がライトへいい当たりを打っていましたが捕られちゃいました。


相模原クラブは5回表、一死満塁のチャンスを作りますが・・・


坂井選手が空振り三振、


新井選手がセカンドゴロで無得点。曽根投手の勝ち~。


中盤になり、相模原クラブの新堀投手は球が荒れてきた気もしますが・・・
5回裏はシッカリ三者凡退に。

6回表に日大は投手交代。佐々木大輝投手?
だとすると、#19→#32に背番号変更なのかな。わからん。

投げるテンポは速いけど、なんとなく球が高い気がする。


連打されて2死1・3塁になりますが、松本選手が盗塁失敗でチェンジ。
相模原クラブはなかなかホームまで届きません。


8回表から中邑裕也投手に交代。中邑投手が#19つけてました。


相模原クラブも8回裏に長谷部投手へ交代。あきる野で見た投手だわ。


そのままサンゼロで日大勝利。

気付いたら、中学時代の体育の先生(らしき人)がネット裏にいた。
そういや学生野球の関係者だったっけ。そんな気がする。
挨拶しようか迷ったけど・・・やめた。すいません。
中学時代のことはあまり思い出したくないのです。

あと適当に・・・












まだ新しい実籾キャンパス。奇麗でした。

----------------------




亜細亜大学のロバート・ブース投手がマイナー行きですか!
おめでとうございます^^
英語頑張れ!

以下、サンスポより。
お金より夢が大事!亜大右腕・ブース、ド軍とマイナー契約
ドジャース、亜大右腕ロバート・ブースとマイナー契約
ド軍が亜大・ブースと正式契約…コレッティGM「素質は十分」

----------------------

ところで、「周邦」って名前はよくあるんだろうか。
昔少し好きだった俳優さんと、不動産会社の経営者さんは同一人物なんだろうか。
元住吉の物件で検索掛けてたら、そんな名前をたまたま見付けてしまった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。