SSブログ

明日から8耐だぁ♪ [その他のスポーツ]

明日から鈴鹿8時間耐久ウィークですね^^

エントリーリストを見ると、伊藤真一やら辻村猛やらノリックやら・・・
うはぁ♡って感じのライダーも、まだまだ走ってますね^^
おっと、藤原儀彦さんの名前まで∑( ̄□ ̄;)
私がまだレースに興味のない頃、KIRIN Met'sのマシン乗ってた人が現役だなんて・・・

そういえば今年は30周年記念大会だそうで、歴代8耐マシンデモランではTECH21カラーのYZF750が走るそうです。ライディングするのは平忠彦さんご本人なんだとか。すごいわぁ。
平さんが現役の時、あの水色のカウルに1000人(?)のファンの名前を書いて走ってましたよね。
すごい格好いい人だなぁって思ってました。

PLOT Racingサイトへで、色々と楽しみな8耐ですが。
応援しているのは、
Deotex PANTHERA PLOT
(デオテックス・パンテーラ・プロト)
です。
私がバイク屋に勤めていた時にお世話になっていた上司のいるチーム。

お話を最初に聞いた時は、「大丈夫かよ、このチーム」なんて思ってたんですがね。
しばらくの間、その上司と逢わずにいたら・・・
今年からスズキのトップカテゴリーチームになったらしいです。
スポンサーもしっかりついてるみたいだし。すげぇ(゚-゚;)

メインライダーの今野由寛くんは、転倒した時の怪我で今回の8耐は欠場のようです。
(同じ市川市出身らしいので応援したいんですけどねぇ。)
生形さん&行方さんのランディングに期待したいです。


楽しみにしている割には、スカパーに入ってないので生では見られません^^;
Yahoo!じゃ生中継やってくれないのかなぁ。あれ、かなり便利なんですけどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

銚子商としての夏が終わりました。 [高校野球]

今日のブログ、この記事(→統合校の校名案について)を読む前に書いておりますので、ご了承くださいませ。銚子水産が無くなるだけ・・・ってことですか(_ _;) それは淋しい。銚商OBが権力持ってるんだろうけどさ。某銚子商OBさん、すべてを野球で判断するのはやめてください。既にセカンドキャリアを歩いているのなら尚更です。あ、山武農業や安房水産まで無くなるんですね・・・


素晴らしいお天気なので、たまには浦和に行くかー!ってな感じで準備をしていたんですが・・・
これからチバテレビでは銚子商×市船橋の試合を放送するということでして・・・
靴を片方履きかけたんですけど、結局はテレビの前を離れられなくなりました。

7回燃えたわー。
キャプテン嶋田の同点タイムリーに、三塁打を打って好走塁を見せた瀧田も頑張った。
エースの加瀬もよく耐えてた。

しかし残念ながら、結果は逆転負け。
これで、銚子商業としての夏が最後になってしまいました。
来年からは同じ市内にある銚子水産高との統合で、新しい学校として再出発します。
吸収合併なのかと思ったら、新しい校名を募集していました。両校の名前が消えてしまうのは、何とも言えない気持ちです。
週末はマリンスタジアムにOB・関係者が集結して、選手たちを甲子園へ送り出す予定だったでしょうに。最後は甲子園出場で飾りたかったですね。本当に残念です。

山口直人私にとって、
『銚子商業硬式野球部』というのは特別な存在です。
他にも贔屓の野球部は沢山ありますが、私が今アマチュア野球を観ているのは、恐らく銚子商業の影響が大きいです。(朝のアラームも銚子商校歌ですしw)

中学の時は馬鹿にしてましたから、高校野球なんて。
すべてに関して劣っているだろうし、何よりも金属バットの音が嫌いでした。「何が爽やかだ。大人の押し付けじゃないか。」って思ってました。

その私の頭を覚ましてくれたのが、銚子商業の山口直人選手
技術とかそんなの全然わからないけど、いつの間にかテレビの中でバットを構える彼の姿に魅入ってました。高校生でもこんな人がいるのか、と。

それ以来、ちゃんと高校野球見たら・・・凄いのねー、高校野球って^^;

だから決勝で我孫子に負けた時、悔しかったーぁ(_ _;)
しかも直人選手が最後の打者だったし。

でも4年前、鎌ヶ谷で日ハム2軍戦を観に行った時、当時の我孫子高3塁コーチをしていた鈴木選手にお逢いして、「直人はいい選手だね」と仰っていただいたのが物凄く嬉しかったです^^
(鈴木さんと一緒に写真も撮ってもらっちゃったし♪)


県大会決勝で我孫子高に敗れた後、「我孫子がんばれ!」と我孫子のバスに向かってエールを送る銚子商の選手たち。
もう16年前ですか。みんな若い、っていうか可愛いですね^^

それにしても、鎌ヶ谷高校・・・なんなんだ。
拓大紅陵だけじゃなくって、西武台千葉まで餌食になるだなんて(_ _;)
でも公立高校の躍進は嬉しいですね。何となくですけど。
(私は私立高校だったので、何の縁もゆかりもないです。)
成田も負けちゃったし、私の夏も終わったっぽい^^;

そういえば、広島カープは成田・唐川投手と千葉経付・丸投手を狙っているんだとか。
もし実現したら、千葉経付からのプロ入りは伊与田一範選手(広島→ロッテ)以来かな?


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺くん、ホームラン打ったんだってー。 [渡辺直人]

ブログ仲間のTAIさんが、怒ってた。
で、そこで初めて気が付いた。

福盛なにやってんじゃーーーーーーーー!!
せっかく、楽天の渡辺直人選手が、9回表に勝ち越し2ラン(プロ初ホームラン)打ったと言うのに・・・。
空気読めない奴だな・・・。あーヒーローインタビューだったろうに・・・。

打ったんだ^^;
第二打席までは携帯サイトでチェックしてたんだけど、それ以降は見てなかったわー。
ははっ。おめでとうございます。よかった、よかった。
あとは3塁打を打てば、とりあえずOKかな。あ、あとはランニングホームランw

---------------
(7.25追記)
梶山さんの誕生日に初ホームランだなんて、いい人だわ。

 ・【楽天】渡辺直、プロ1号は幻の殊勲弾 (楽天スポーツ)
 ・渡辺直V弾消えた!9回勝ち越しもサヨナラ負け[スポーツ報知]

ご本人曰く、「ホームランは、去年の都市対抗以来」とのこと。
あらそうでしたっけ。日本選手権一次予選では打たなかったのか。

では、その都市対抗(新日鉄広畑戦)のホームランを・・・
と思ったら、打ってる写真が無かった^^;
(じゃぁ、オーロラビジョンに映った映像でも。)

このホームラン、1回表の嫌な雰囲気を打ち消す貴重な先制点でした。(私は、その前の新保の打球が捕られてしまったので、ぶすくれてましたけど。)

ヒーローインタビューも渡辺くんでした。
さわやか、さわやか。

毎日新聞のサイトに、その時の写真が残ってますね。
野村監督が嫌っている「右肩が下がる」打ち方を見たことない人はどうぞ。
 ⇒ 渡辺直人1 / 渡辺直人2 / 渡辺直人3


さてさて、昨日のヒーローインタビュー。
西武・片岡選手の滑り気味のパフォーマンスが、今朝の新聞に載っていました。
こういうのは平尾の十八番でしたが、平尾が2軍に落ちているので代わりの選手が盛り上げようということなんでしょうね。(先日も中島が大きな蝶ネクタイをしてお立ち台に立ってましたっけ。)

しかし、この手のパフォーマンスは賛否両論。
こちらの方は諸手を挙げて賛成していますし、逆にこちらの方は「いかがなものか」と苦言を呈しています。(ロッテ・久保がピカチューの被り物したり、里崎が試合後に歌を歌ったのも、小言を言う人がいましたね。)

私個人的には、行き過ぎなければOKなんじゃないかと思ってますけどね。
贔屓チームの選手がやったら盛り上がるし、相手チームにやられたら腹立つし。
ファンは勝手なもんですけど。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。