SSブログ

荻野出てたね。 [プロ野球]

NHKのニュースでロッテ・荻野忠寛投手が取り上げられてましたね。
3分ほどの特集でしたが、誉められまくりでした。
(まぁ、そういう特集なんですけど・・・)

頑張ってますね。
うーん、ええこっちゃ!

以上。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺直人の前半戦。 [渡辺直人]

渡辺直人三菱ふそう川崎から東北楽天ゴールデンイーグルス(今更ながら長い球団名ですね)に入団した渡辺直人選手の、今シーズン前半戦をおさらい。

大社ドラフトでは5位指名。
ちょっとー!大事な戦力を奪っていく割りには随分と評価低くなーい?と不満だったのですが、今思えば上位枠は若い選手のプライドの為に譲った形だったのでしょうか。

楽天の泉犬鷲寮は、まだ築1年。写真を見る限りではとっても奇麗な建物ですね。お化けも出なさそうですしw
愛車はふそうの北村選手に売って、仙台で乗り回す新車を購入したようです。三菱車とはお別れですかね?

楽天ファンの皆さんには、だいぶその存在を認めてもらっているようで、試合後、レフトスタンドのファンに向けてバンザイする姿もすっかり様になりました。

さて、開幕してからの成績ですが・・・公式サイトなどから記録を拾ってみました。

◆開幕~4/16(2軍)

試合 打数 得点 安打 2H 3H HR 打点 盗塁 打率
11 45 8 13 4 0 1 3 4 .288

特筆すべきは、4月15日のロッテ戦ですかね。
それまで打率は2割2分。お世辞にも打撃好調とは言えない状態。
なのに、この試合に限っては5打数4安打の大爆発。プロ入り初の猛打賞です。
ロッテ・大嶺投手が相手だったから燃えたんだろうか。アピールするの上手よねー。
この試合をきっかけに、1軍に昇格しました。

◆1軍昇格(4/16)後~

試合 打数 得点 安打 2H 3H HR 打点 盗塁 打率
59 187 26 50 8 0 0 13 7 .267


一時期、上がり調子だった打撃も最近では湿りがち。
あっという間に打率三割を切り、打順も1番から8番へと元に戻ってしまいました。
某解説者が仰るには、バントの成功率もあまり宜しくないようで。(ふそうだね~)

いくら野村監督に「ホームランは捨てろ。脇役に徹しろ。」と言われていても、やっぱりそろそろホームランが見たいです^^ 後半戦に1本くらい、まぐれでいいから出ないかなぁ。

結局、西武・岩崎哲也投手との対戦はなかったようで・・・お互いにあんなに出てるのに。
一度ニアミス(渡辺が死球で出塁したあとに岩崎が登板)があったようですが、それ以前に岩崎は楽天戦に3試合しか投げてないんですか。それも意外でした。
渡辺は開幕して暫くは二軍生活でしたから、その差も関係してるんでしょうね。
早く対戦が見たいです。おそらく三振でしょうけど^^;


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神奈川の補強が出ましたね。 [社会人野球]

エネオス×東芝の壮行試合。
ふそうからの補強選手の姿も拝めるかもしれないと思い、等々力まで足を運びました。
まぁ、補強選手の一覧はこちらさんからどーぞ
  ⇒ JABA公式サイト / 毎日新聞 補強選手決まる 豪華な顔ぶれ結集

試合は両チームとも若手中心。
いつもは見ることの出来ない選手が沢山出てきて…その度に前にいるENEOS片岡寛典投手の付けているスコアシートをカンニングしまくりw
そんな状態なので、「さすが東芝!」「さすがエネオス!」っていう試合ではありませんでした。

さて、お目当ての補強選手。
補強選手はベンチ裏で素振りをすることもあったのですが、試合には出ませんでした。
 #32 佐藤大士(三菱ふそう川崎)
 #33 西郷泰之(三菱ふそう川崎)
 #34 小山豪(日産自動車)
 #35 石塚信寿(三菱ふそう川崎)
 #36 渡部英紀(三菱重工横浜)
へーきんねんれー、たっけー。

この試合観戦の時点で、私は誰がどこに補強されたのか知らなかったんですが…

  • とりあえず、真っ先に見付けたのは【渡部英紀選手】。姿勢ですぐに分かりました。
  • その次に見付けたのが【佐藤大士投手】。
    安田捕手のヘルメット奪い取ったり、どっちが年上だか分からないようなじゃれ方をしていました。2人とも千葉県の高校出身だし、それを考えても安田の方が思いっきり先輩だと思うんですけどね^^;
  • そして【西郷泰之選手】。後ろ髪がさっぱりしてたので誰だか分からなかった。
  • その直後に目を疑ったのは【小山豪選手】の姿。
    へっ?西郷さんと同じチームなの?小山さんはENEOSだと思ってたのに…バランス悪ぅ(-_-;)っていうか、渡部もいるじゃん。どーすんだろ。
  • で、ずーーーっと気付かなかったのが【石塚信寿選手】。
    東芝ユニが馴染みすぎてて、それが石塚さんだと気付くのに6イニングも掛かりました。石塚さんて赤いユニフォーム着たことあるのかなぁ。西武台千葉は黒だった気がするし、東農大生産学部は青だし、ローソンも青だった気がするし…なのに何であんなにしっくりきてるんだろうw


エネオス側には補強選手の姿はありませんでした。私が分からなかっただけかな?
でもさすがに谷村さんと佐々木さんの姿は、見たらすぐに分かるはずですしねぇ。
佐々木さんの日石ユニ姿、さぞかし爽やかなんでしょう・・・早く見てみたいです。
エネオスには日産・四之宮選手も補強で入ります。東芝もENEOSも、なんでこんなに偏った補強の仕方なんだろう。昨年の瀧諒太選手のように、中途半端な使われ方するのは、観てる側もあんまり気分良くないんですけどね。
とはいえ、あくまでも「補強」ですから。代表チームの戦力を補えれば良いわけで・・・その辺は負けチームファンの無い物強請りです。

さて、若手中心の試合だったので、その代わりにネット裏は絢爛豪華でした。(絢爛は嘘だな)
東芝のビデオ&スコア係は、木戸投手と中野投手と・・・忘れた^^;増井投手だったかな。
(中野真博投手、二次予選の時にしていたギプスは外れたらしく、今日はユニフォームも着ていました。まだ足は引きずってましたけど、復帰は遠くなさそうですね。)
ENEOSのビデオ係は清見投手、スコアは片岡投手。そこに、どういうわけか慶大生(?)がちゃちゃを入れに来てました。(聞き耳を立てていたら、どうやら日本語が苦手な選手のようで・・・清見投手が片言の英語で喋っているのが微笑ましかったです。清見投手はふそうの五嶋投手並に可愛かったです。)
スコアボードのスイッチは廣瀬投手が押していました。

それにしても広瀬は随分とオジサンっぽくなっちゃいましたね。
なんだろう・・・年下なのに「さん」付けしたくなるw 格好良さはそのままなのになぁ。
同年代の東芝・磯村&中野の方が若く見えます。


で、試合後に元住吉で飲んでたら、「何でそんな試合観に来てんの?」と誉めら…嘘、呆れられました。いーじゃん、べつにぃー。暇なんですよ、暇。
あっ、適度にちやほやして下さってありがとうございましたぁw そのレベルの特別扱い大歓迎です。ご馳走様でございましたm(__)m 飲みすぎた…気持ち悪ぅ。そして眠い。

新日本石油ENEOSグラウンド

 
三菱ふそう川崎・垣野多鶴監督監修の野球教本

野球能力値をUPするトレーニング

野球能力値をUPするトレーニング

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。