SSブログ

都市対抗、関東地区の代表が出揃いました。 [社会人野球]

終わった、終わった。ホッとしたような、淋しいような。

関東地区からの代表チームは以下の通り。
 ・住友金属鹿島(鹿嶋市) ・富士重工業(太田市) ・日本通運(さいたま市)
 ・Honda(狭山市) ・鷺宮製作所(東京都) ・JR東日本(東京都) ・セガサミー(東京都)
 ・明治安田生命(東京都) ・東芝(川崎市) ・新日本石油ENEOS(横浜市)

東京都の枠、1つ千葉にくれませんかねぇ(_ _;) あっ、川崎にでもいいんですけど・・・
これから補強選手の選出など、また騒がしくなるんでしょうけど・・・
まぁねー、ふそうが出ないんじゃなー。

東芝サイトに7月のOP戦の日程などが出てましたけど・・・
ふそう選手が東芝に補強されたら、OP戦出るのかなぁ。
ふそうの試合が観たいけど、まぁ暫くは我慢ですね(-"-;) 新保見たい。

-------------------------------------

ほいで、胴上げ見たさに2日間大田スタジアムへ。

◆2007.7.3【富士重工×明治安田生命】

途中まではいい勝負だったんですけどねー。




試合の均衡を破ったのは明治安田生命・陣内英基選手の
2ランホームラン。
(あ、かっこいいガッツポーズ撮り忘れた。)
新人くんなんですね。足長ぇんだ、この人。


で、やっぱり私が好きなのは米丸良太選手でして。
かっこいいわー。気の強そうなところがたまらん。



小出だ、松川だ、平田だ、古田だぁ。
うはっ、私の好きな投手ばっかり♪
でも交代してるってことは打たれてるってことでして(-"-;)
明治安田は自慢の若手左腕達が、ガンガン点を取られ3失点。
逆転されます。




富士重工は平井英一投手もマウンドへ。
エビちゃん並に常に口角が上がっている平井。
(ふそうの佐々木もだけど)
相変わらず爽やかだわぁ。




9回、古田から小川に交代しますが・・・
バント処理の際に足を滑らし捕球が遅れます。
その後も焦ったのか一塁へ悪送球。
その間に1点入ってしまいました。


鬼崎のタイムリーで、駄目押しの1点。


そのまま試合終了。



明治安田生命、かわいそう・・・もう歯車狂ってんだなー。


普通さ、好投してベンチに戻ってくるときって、他の選手とハイタッチしたりするでしょ?
それが平井の身体には誰も触れない。触られるの嫌いなのかな?
それともチームのルールなのかな。
勝った後も抱きつき加減が甘いんだよね、富士重工って。大人しいのよ、騒ぎ方が。

JR東日本の選手達がバックネット裏に陣取ってたけど・・・あれは何?視察ですか?


その帰り道、猫が狩りをしてるのを激写。うーん、サバイバル。
エグイ写真でゴメンナサイね。でもマジで可愛かった。

--------------------------------------

◆2007.7.4【JFE東日本×明治安田生命】

試合開始には間に合わず。
大田スタジアムの外周からスコアボードを見たら、既にJFE三橋投手の名前は無し。
どうした三橋。Honda戦で切れちゃったのかなぁ(涙
JFE東日本のマウンドは松村幸雄投手に代わっていました。


この時点で、[JFE東日本0-4明治安田]と大きく点差が。
でもこの点差でも安心できないのが、今の明治安田生命。
案の定、追い上げられます。

鈴木亮投手が打ち込まれるとマズイですね。
昨日、平田・古田・松山を継ぎこんで打たれたんだもん。今日も同じように細かく繋いでいくことは出来ないでしょうし・・・
とにかく小川弘行投手に踏ん張ってもらわなきゃいけません。

9回表、JFE東日本が意地を見せ、落合のタイムリーヒットで同点になり延長戦へ。
きついなー(-_-;)


ここからは、JFE・塩田と明治安田・小川の意地の張り合い。小川の地味なガッツポーズがカッコイイ。
2人ともランナーを出しながらも、気迫の投球で相手の得点を許しません。
明治安田のバント失敗の併殺は如何なものかと思いましたが・・・塩田の勝ちってことですかねぇ。


12回裏、米丸のヒットに続き、陣内のゴロを佐藤(だっけ?)が弾いてしまい無死1・2塁。
塩田、熱くなっちゃダメだ。

門岡のヒットで無死満塁に・・・


もうここまで来たら塩田にも防ぎきれなかったのか・・・
岡村のライトライナーで三塁ランナーの米丸がホームへ突っ込む。
私は米丸の動きばっかり見てたので分かりませんでしたが、中継ミスがあったようで。


明治安田生命が12回の死闘を制し、サヨナラ勝ちで都市対抗本戦への出場権を手に!
5回目の代表権への挑戦。ようやく掴んだ東京ドームへの切符です。




JFE東日本はHonda戦に続き、延長戦を落としてしまいました。
これ、誰が悪いの?田中幸雄コーチってことにしといていいですか?(_ _;)




明治安田生命は、昨日の富士重工とは対照的に抱擁の嵐でした。
マネージャー陣に駆け寄って泣きつく選手が多かったのが印象的です。


参鍋カメラマンの即席撮影会が始まりました。
参鍋さん、相変わらず細いねー。

必死に写り込もうとしている松山も可愛いです。



吉田翼コーチもグラウンドに。全員で記念撮影です。

明治安田生命は応援団と一緒の記念撮影はしないようですね。
選手達が集合写真を撮ってる間、応援団の皆さんはせっせと片づけをしておりました。

JFE東日本の応援って、こんなに楽しかったっけ?
腕をぐるぐるするような振りなんてあったっけー?
混ざりたーい。
もうねー、頭の中にずっとJFEの攻撃曲が(-_-;)

今日もバックネット裏には、これでもか!ってくらいの他チームの選手や関係者やプロ球団スカウトが陣取っていました。
JR東日本は勿論のこと、スーツ姿のかずさマジック・古川や、カッコイイ私服姿の日通・新垣まで。
イニングの変わり目ごとに、スタンド裏の喫煙所や売店に群がる彼らを見るだけでもウハウハでした♡(山口智之を見つけることは出来ず・・・残念です。)

補強会議って選手の意見も絡んでくるのかな?
「うちの選手使ってくださいよ」ってネゴるのもアリですか?

今日は私の王子様(はぁ?)の誕生日です。おめでとうございます。
でもね、あなたのふっくらした姿は見たくなかったですよw 幸せ太りですか?
たまには遊んでね。

大田スタジアム



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。