SSブログ

9回裏2死からのバントってアリか?! [プロ野球]

ロッテファン暦よりも、カープファン暦の方が長い私でございます。長冨さん大好き(→ܫ←)b☆
なので交流戦はどうしても広島に肩入れしてしまう。だって広島の方がカッコイイもの。

先発は青木高広投手。
近くで見ると「でけーな、おい」って感じですけど、私は日産時代から彼の顔を見ては密かにドキッとしていました。あの少し頼りない感じの表情がどーもねぇw 見入ってしまうんですよ。
特にマウンドにひとりぼっちの投手の姿は、高2の時に匝瑳高の相馬投手を見て以来...ちょっとねぇ、胸の中が変な感じになるんですよ。

今日も勝ち星がつかなかったけど、まぁ仕方が無い。次だ、次。
先輩の梵も相変わらず仕事しまくってるし。いいっすね、日産勢。マツダで頑張れ。
日産も白/赤ユニだから、あんまり違和感もないし。
逆に、こいつらがいなくても強さをキープしている日産が恐ろしい(-_-;)

9回裏2死からのセーフティーバントって・・・凄くないか?(汗
思わず叫んでしまった。東出カッコ良すぎ。
あの場面でバントするなんて普通は無いし、しかもロッテのサードは渡辺正人ですからねぇ^^;
一塁に送球して間に合うわけも無いだろうし。
あれは東出の独断だったのかなぁ?
結果的には次の栗原で試合終わっちゃったけど、最後まで諦めないとはああいうことかなぁ。
(もうちょっと粘れよ<栗原)

以下、気になったこと数点。

  • 高橋慶彦さんは今でも広島で人気があるのかな?
  • 高木投手の連続奪三振は格好良かった。高木さんみたいな存在は大きいですね。
  • 荻野の顔つき、変わった気がする。何だろう...引き締まったというか、緊張感というか。
    別に日立時代が緩かったわけじゃないけど。
  • 喜田っていつ広島に来たの?(@_@;)知らなかったー。初HRおめでとうっす!
  • 市民球場、真っ赤だったね。いつから満員になるようになったの?
    昔、西武との日本シリーズが満員になって、「この広島ファンはどこに潜んでたんでしょうかね」って実況アナに言われてたけど。
いやー、それにしてもカープってオトコマエ多すぎ。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

密室のマリンスタジアムで秘密の試合。 [社会人野球]

タイトルに[秘密]なんて書いちゃいましたけど、まぁ全然秘密でもなんでもない。
単にDゲートが開いてなかったので、関係者入口から入らないといけなかった。
「へ~、マリスタ内部ってこんな感じなんだ」ってキョロキョロする暇もなくスタンドへ上がりました。
(密室の球場は面白いですね。あの妙な閉塞感がたまらなく心地良かったりします。)

◆【オープン戦:JR東日本 vs 三菱重工横浜】@千葉マリンスタジアム◆




今日のJR東日本のユニフォームは、こんなんでした。
ノースリーブに半袖のアンダーシャツ。
背番号のみで、名前は無しです。
あんまりJR東日本の選手知らないから辛いわぁ。
しかも今日のスタメン新人ばっかり・・・

三菱重工横浜
渡部英紀
斉藤裕次郎
塩澤伸之
後藤明彦
高安健至
保谷友祐
本間章平
今野貴之
田城智博
(投)矢島崇
JR東日本
澤文昭
中塚浩太
池田将之
川端崇義
市場靖人
中尾敏浩
片岡昭吾
石川寛行
中矢浩次
(投)小林太志
スコアボードに選手の名前が出ず、アナウンスも無かったのですが・・・
私が到着したときにグラウンドにいた選手です。
(守備位置はご想像にお任せいたします)

誰が一番打者か分かりませんが、一応打順で並べました。
(渡部が一番?んなわきゃ無いか)
JR東日本さんは選手が代わりすぎて・・・あんまり覚えてない。


初回のJR東日本の1点は誰が入れたんだろう?気付いたら入っていた。
三菱横浜の先発・矢島投手は打たれて四球与えて打たれて~って感じ。
物凄い悪い印象ではなかったんですけどね。いつも通りなんでしょうか(w
4回2失点でマウンドを降りました。


5回、保谷選手の3ベースの後、
本間選手の内野安打(エラーか?)で
1点が入ります。

JR東日本の先発投手:小林太志

二死満塁から裕次郎選手の押し出し
四球を皮切りに、塩澤選手の内野ゴロ、
後藤選手の2点タイムリーなどで
この回一気に5点。


6回表に瀧諒太選手が代打で登場!
レフトフライでしたが、久々に元気な姿を見られたので安心しました。

次の回からは負担の少ない一塁の守備につきました。


8回から廣瀬投手



8回二死一二塁になり
瀧優介投手がマウンドへ。


しゃちほこ



9回表、一死一三塁のチャンスで渡部に打席が回ってきました。
ネクストで素振りをしている姿がたまらなく格好良いです(→ܫ←)
この打席でホームランでも打ったら泣いてやろうかと思ったんですが、
内野フライに終わってしまいました。涙の準備、無駄に終わる。


高安健至捕手

坊主に髭。渋い。

可愛い内野陣の一人、今野選手。


試合は[4-5]で三菱重工横浜の勝利。
スコアだけ見ると、よく勝てたな~って感じですよね。


球場でお逢いした直さんのブログ(5/29)にも書いてありましたが、今日は三菱重工横浜の応援練習も兼ねて行われていました。遠路遥々お疲れ様です。
これがなかなか面白い。
多分、色んなパターンの応援をやってるんでしょうけど、JRが得点しても三菱賛歌が流れるし、逆に三菱横浜に点が入ってもシーー・・・ンとしているwあとね、高安捕手が盗塁を刺してるのに「いいぞ矢島!」は違うでしょ^^;


やっぱり三菱賛歌が流れると口ずさんじゃいますね♪
早く東京ドームで歌いたい^^おっと、その前にハマスタですね。

試合後、声を掛けてくれた選手は誰だったのか未だに分からず(涙)
あの背の高さは渡部だけど・・・あれほど精悍だったかなぁ(_ _;)全然分からん。
ヤバかったわー。格好良すぎて、うっかり三菱横浜ファンになるところだった(汗
裸眼だったのが恨めしい。早く治って、私の右目ちゃん。

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。