SSブログ

ふそうはどうなるのかなぁ。 [社会人野球]

毎日新聞に都市対抗神奈川二次予選の展望が出ていました。
その三菱ふそう川崎編。

ドームを目指せ:第78回都市対抗野球・県2次予選/下 /神奈川
 ◆三菱ふそう川崎

 ◇各選手、主体的に--つなぎの野球も

 連覇を狙った昨年の都市対抗本大会は8強に終わった。春の県大会や地方大会でも敗退し、タイトルから遠ざかっている。05年の優勝によるプレッシャーがあったという反省から、選手一人一人が主体的にチームを支えようと力を培ってきた。

 投手は、福山、矢貫、そして昨年の都市対抗本大会で好投した川尻の2年目トリオの成長が楽しみ。佐藤大、谷村の左右のベテランも健在だ。捕手の井川は経験を積んだリードを見せる。打撃は、チームの精神的支柱の西郷が軸。2年目の佐藤勇、05年橋戸賞(最優秀選手賞)受賞の植山、切り込み隊長の長谷川らが脇を固める。新人の市川も春先から結果を出した。垣野監督は「今年は豪快な野球だけでなく、つなぎの野球もやっていきたい」と新しい“ふそう野球”を予告した。


何だか若手の名前を羅列してるだけな気がします(-_-;)
ベテランで名前が出てるのは、西郷・谷村・ヒロシの3選手だけ。
それだけ若手に頼らなきゃいけない状態のか・・・
もしくは、そこしか触れるところが無いのか・・・
根岸も佐々木も三垣も名前が挙がらないのは、少々淋しい気がします。

メンバー表で、少し???な個所が。
羽野っち
羽野亮大選手はやっぱり捕手なの?
最初に見たとき、投手の球受けてたから「新人捕手が入ったんだ」と思ってたのに、関東選抜リーグのパンフを見たら「内野手」だったのよね。
グランドスラムでも内野手になってたしねぇ・・・どっちなんだ。

あと、梶山さんが兼任コーチになってる。
ん~?選手からは上がったはずでは?
まさか外野手が少ないから、急遽選手登録になったとか?
(そんなこと可能なの?)
先日のように、植山選手が外野に回ったりするんだろうか。
はぁ・・・早く治ってくれ(_ _;)

「つなぐ野球」ですか。
今シーズンを見る限り、繋がっているようには見えないんですが(汗
無い物ねだりをしても仕方が無いので、今ある戦力だけで挑むしかないんですけどね。
とは言っても、ドキドキですよ。
投手はいいとしても打つ方がねぇ・・・素人の私が見てても心配になるほどですから。

祈るしかないですね。
いや、神頼みは選手に失礼かな。
信じて、応援して、楽しみます。どっかで書いたな、この文章。
いい夏になりますように。

---------------------------------

で、ふそうOBが何名か在籍しているWIEN'94。
 (18) 平川慶徳 25
 (20) 新地慶彦 22
 (42) 近藤洋平 25

あらま、新地くんもWIEN'94ですか。大人気だな。
みんなどうやって仕事の調整してるんだろう。
ふそうの休日って「三菱カレンダー」に沿ってるはずだから、土曜日は休みじゃない・・・多分。
部署にもよるんでしょうけど、お仕事しながらの日程調整は大変だろうなぁ。

他のチームも見てみましたが、東京ガスに木村投手の名前が無いですねー。
ベンチ入りしてないと名前載らないのかな?

そういや、熊球クラブにいる「斎藤聡仁」ってさー・・・
ハンカチ王子のお兄さんなんですね。全然知らなかった。
OP戦の写真あるかなぁ?と探してみたら、5~6枚あったけど全て顔が写っておりませんw

まぁ、あとはこちらさんで→[ハンカチ王子を陰で支えた兄、斎藤聡仁さん]
個人的には、親と弟に気を遣いすぎな気もしますが・・・
自分がやりたいのなら主張すればいいのに、とも思いますが、その辺が長男なりの動きづらさなんでしょうかね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

54歳の先発投手 / 都市対抗一次予選[埼玉] [社会人野球]

都市対抗埼玉一次予選【全熊谷硬式野球クラブ vs レジェンズ】
チラ見です。2回表までしか見てません。[JABA公式サイト・試合結果]


レジェンズの先発:佐藤豊投手。毎日新聞によれば54歳だそうです。


今年で55歳ってことかな・・・ホントかな?
ん~、He is over the top!( ̄▽ ̄;)すげー。


一方、その佐藤投手とバッテリーを組む神田瞬捕手は19歳


DHの大川亮選手がフライを打ち上げれば・・・ (あれ?千葉明徳の子じゃない?)


神田捕手もそれを見上げる・・・


全熊谷硬式野球クラブの先発は三浦達也投手。
聞き間違いじゃなければ、川崎工業高校の出身だとか。
埼玉のクラブチームの中では珍しいですね。
ホントに聞き間違いらしいです。失礼しました。

千葉県のクラブチームを見ていると、殆どが25歳以下の選手で構成されてんのよね。
だから今日のようなメンバーを見るとびっくり。
毎日新聞では「エース徳世は49歳」と紹介されていたチームもあったし。
埼玉は企業チームは2つしかないけど、クラブチームが物凄いあるんだよねー。
学生主体のチームもあるし、凄いねホント。


以下、試合前の練習など。。。



樋口選手は本当に22歳なんだろうか(汗 球場入り姿にビビってしまった(-_-;)
最初、競輪選手かと思ったよ。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。