SSブログ

私は西澤信者でございます。 / 都市対抗一次予選[埼玉] [社会人野球]

元西武・安藤信二の所属する一球幸魂倶楽部の情報を得ようと、埼玉のクラブチームHPをうろちょろしていたら、な~~んか見覚えのある姿が写真に写っていました。
あれ・・・西澤さんだ。似てるだけかな?でも「NISHIZAWA」って書いてあるなぁ。む~。
知人に確認をお願いするもなかなか情報が得られず、モヤモヤしながら過ごしていました。

まぁ行って確かめりゃ早いんじゃねーの!
ってことで、病院の診察を終えた後、県営大宮球場まで行って参りました。

にしざーさーーーーん!(゚▽゚)
いたーーーー!!!

やばーい、やばい。かっこいい。

ユニフォームが違うせいか、身体のラインが変わった気もしますが・・・
恐らく気のせいだね。
太らないで良かった( ̄ー ̄)

ほいで、試合です。
◆都市対抗埼玉一次予選【ウェルネス彩 vs 所沢グリーンベースボールクラブ】◆




西澤祐介選手以外は分からないのですが・・・
スタメンはこんな感じです。






先発はこの2人。
ウェルネスの鈴木投手可愛いですw

試合開始直後は、暫し西澤祐介観賞♡

うわー、ボールの避け方一緒だ!(当たり前)全部一緒だー!(当たり前)
・・・とはいえ、何だろう。守備の面では、それほど西澤っぽさ(あくまでも私の主観であって一般的な西澤評ではありません)を感じられなかったです。
守備範囲の広さはさすがだなと思いましたが、(こういう言い方をして良いのか分かりませんが)西澤さんの良さはレベルの高い環境でこそ発揮されるんじゃないかと・・・
まぁ1試合観ただけじゃ分かりませんけどね。


5回に所沢が1点先制しますが、
すぐにウェルネス彩が反撃します。
6回、無死一二塁から西澤さんのバントが
オールセーフになり無死満塁に。





小澤選手のタイムリーで同点!
さらに金子選手もタイムリーで逆転♪
渡辺選手が四球を選び押し出し、石渡選手の犠牲フライでもう2点。いいっすね♪ステキだ。

金子選手の逆転タイムリー

風は強めでしたが、守備に影響することはありませんでした。

そうそう、守備といえばウェルネス彩のライト・小松明広選手。
5回に佐藤秀樹選手の打った打球をダイビングキャッチした際に、左手を強打したようです。
(結局、ギリギリ捕れなかったらしくタイムリーになってしまいました。)
ベンチに帰ると、ぐるぐる巻きにされてました。大丈夫かな。

4-1のまま終盤に突入したので、勝てる!と思ったんですけどねー。
8回にお返しとばかりに4点取られてしまいました(_ _;)
船木選手の気合の入った三塁打はお見事でございました。


最後は熱田選手が二塁打を打って粘りを見せましたが、残念ながらウェルネス彩は逆転負けしてしまいました。
今日の熱田選手は当たっていましたね。彼の打球は見ていて気持ちが良かったです^^
しかもゴツい!さすが4番。

ウェルネス彩の飯泉伸一監督。
黒獅子さん、この方ですよね?
新潟のニチエー(現バイタルネット)でプレーしていらした方だそうです。
選手兼任監督ということで、背番号「4」です。

今年で38歳でしたっけ?北村一輝と同い年w


この瑞慶山(ずけやま)選手。
平成国際大学で主将やってた選手かなぁ?珍しい名字だから気になってたんだけど。

西澤さんは神奈川出身で、[桐蔭学園→法政大→三菱ふそう川崎]と思いっきり神奈川な選手なのに、何故に埼玉のクラブチーム?という疑問が。
試合中のアナウンスを聞いていると、ウェルネス彩には法政大学関係者が何名かいらっしゃるようで、やっぱりソコ繋がりなのかなぁ。

 

試合と試合の間に流れてた、"♪千本ノック♪千本ノック"っていう妙に軽快な歌が気になる。
あれは何ですか?w


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。