SSブログ

写真の整理に失敗。 / 四葉のクローバーが育った。 [スポーツの写真]

今日は君津で新日鐵対決[かずさマジックvs新日鐵広畑]があるので
楽しみにしていたんですが・・・朝起きた時点で汗だく(_ _;;; 暑すぎる。
朝からぐったりです。行くのやめました。

というわけで、部屋でちんたらと写真の整理。
今年に入ってからのを更新しようとしたんですが、思うように捗らず(_ _;)
またそのうちに更新します、多分。

 ☆社会人野球
   2007年3月01日:かずさマジックvs日立製作所@君津球場
 ☆プロ野球
   2007年1月 8日:日ハム自主トレ@鎌ヶ谷ファイターズタウン
   2007年1月 8日:渡辺俊介&久保康友トークショー@千葉そごう
   2007年1月18日:日ハム自主トレ@鎌ヶ谷ファイターズタウン
   2007年1月20日:日ハム新人合同自主トレ@鎌ヶ谷ファイターズタウン
   2007年4月13日:[2軍]ロッテvs楽天@千葉マリンスタジアム

--------------------------------------------

いつもは実家の花の写真なんですが、今回は自分のアパートで育ててる植物。
(私は花よりもグリーンが好きです。)
最近ね、神頼みというか縁起担ぎというか・・・祈りたいことがあるので、
手持ちのラッキーアイテムを引っ張り出しています。


先日、府中市民球場へ行った帰り、北府中駅近くのコンビニで購入。
一般のクローバーとは種類が違うんだろうな。
球根から太さ1mmほどの茎がひょろっと伸びて、その先に四つの葉がついている。
元々「四葉のクローバー」として売られていたから、それほど有り難味は無いんですけど・・・まぁ無いよりは楽しいかなぁって。

これだけ?と思っていたら、下の方に新たな芽が出ていました。


クローバーと一緒に購入したワイルドストロベリーも、ようやくイチゴらしいギザギザな葉が出てきました。
これもラッキーアイテムなんだそうな。

こんなに細くて頼りない茎で大丈夫なんだろうか?


他にも10年前から定期入れに入っている縁起物。
子供の頃、利根川の河川敷で摘んだ四葉のクローバー。
平成7年7月7日の切符。(学校行事の移動時に配布された)
今更捨てられず・・・今でも入れっぱなしです。


病気で倒れてから、一切世話をしなかったサボテン。1年半ぶりに様子を見たら、子サボが出来てました。
すげーな・・・水やらなくても子孫を残そうなんて。

子サボは違う鉢に移さなきゃいけないんだろうけど・・・めんどくせ。


今日は、この「ヒマワリ3種」と「桃色タンポポ」を植えました。
(植えたって表現は変だな・・・土に種が入ってるお手軽タイプだし。)
私のような横着者にはぴったりの栽培キット。
芽が出たら鉢に植え替えます。花が咲くのが楽しみです。

世界のラッキーアイテム77―ヨーロッパ編

世界のラッキーアイテム77―ヨーロッパ編

  • 作者: 大和田 聡子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンドビッグ社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんで高体連が戦略に口出しをする? [陸上]

こんなニュースがありましたね。
 <高体連:高校駅伝・最長1区に外国人留学生起用できず[毎日新聞]

賛否両論あるようですが、私は反対・・・です。
高体連のコメントが気に入らない。
「留学生の強さは圧倒的」「スポーツの面白さが無い」

トップがそういうこと言っていいの?
しかも「留学生が引き離して面白くない」って苦情が来たからって、そんなものに屈するのか。
お金ですか?スポンサーにも影響するの?
だったら、なんで「そうじゃないんだ」ってことを説明できない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。