SSブログ

高崎健太郎vs手嶌智 / マリスタ親子ゲーム [プロ野球]

【千葉ロッテマリーンズvs湘南シーレックス】@千葉マリンスタジアム


手嶌、高崎、北川、下窪・・・別の意味で豪華ですね、はい。
高崎投手は前回も悪くなかったので特に心配は無し。
手嶌投手はずーっと調子良くないですから、そろそろ本領発揮していただかないとね。

と期待していたんですが、初回にいきなり打たれてしまいます。
下窪選手にヒットを打たれ、ボークで二塁へ進めてしまいます。
その後、下園選手にタイムリー、北川選手に大っきなセンターオーバーのタイムリーで
一気に2点を失ってしまいました。やっぱダメなのかなぁ・・・
下窪vs手嶌

角中
一方、高崎投手は立ち上がりから好調。
ショートの木村選手の暴投で角中選手を出塁させてしまいますが、後続を併殺に打ち取って無失点。
安心して見ていられます。

というか、今のロッテ2軍打線に高崎を打ち崩せるとは思えないんですけど・・・

対照的な2投手の立ち上がりでした。

岸本
イニングの合間に、音楽が流れるんですけどね。
何故か懐かしい曲ばかりなんですけど・・・男闘呼組とか。
ブルペンにいる岸本投手は「あの鐘を鳴らすのはあなた」が流れると、手を叩いてノリノリ。(レフトスタンドは、この人達の会話が聞こえてきて面白かったです^^;)


#私、4回辺りで帰りたくなってきました。
 せっかくマリスタで試合やってるのにスタンドは静かだし、
 良平はブルペンに行く様子も無くベンチにいるし。

手嶌が悪かったのは初回だけのようです。
5回に河野選手に三塁打を打たれましたが、無失点に抑えてます。
高崎も同じく5回に二死一・二塁のピンチがありましたが、危なげなく次打者を抑えています。

こんなところで、神奈川のお披露目会しないでよねー(-"-;)
上で観させろ、上で。この希望枠が!

6回から、いきなりロッテ側スタンドで楽器での応援が始まりました。そーだよ!これじゃなきゃ!マリスタで開催してる意味が無い。

金澤岳捕手の応援は、かーなざわっ!と腕で○を作ります(w スタンドは大爆笑でしたが、金ちゃんはその応援にシッカリと応えヒットで出塁しました。
続く神戸選手も四球で出塁して、二死一二塁のチャンスを作ったんですが、高崎を打ち崩すことは出来ずに結局0点。

8回、下窪にフェンス直撃のツーベースを打たれたところで、手嶌は松本にマウンドを譲ります。
結局、悪かったのは初回だけ。あとは落ち着いていました。
高崎も7回までだったようで、8回から湘南の投手は稲嶺になります。


今日の渡辺正人の守備はヤバすぎ。
危なっかしい守備で拍手されてるようじゃ
ダメでしょ。このフライも落としてるしね。

ショートの根元選手。
8回に犠牲フライでロッテ唯一の
得点を挙げました。

手嶌投手は久々に好投。

この後ロッテは、神田投手(オマエも下にいるのか)→内投手と継投。
湘南は、稲嶺投手→松家投手→岡本投手と繋いでいます。
9回裏、ロッテは代打攻勢で反撃を企てますが、最後の定岡選手が内野ゴロで試合終了。

2-1で湘南の勝利です。


神戸選手の応援。フランコ?
 
誰かイノジュンコールもしてあげて。

失礼ながら、手嶌投手がプロに入ってから好投してるの初めて見たかも。
私が観に行くと、打たれて→肩落として→マウンド降りるってパターンばっかりで。
腰痛なんかもありましたから、投げられない時期は苦しかったと思いますけどね。
この登板を足掛かりに、本来居るべき場所へ向かって欲しいです。
(もちろん高崎も下窪もね。)

----

新日本石油ENEOS時代の手嶌投手がモデルになってる野球読本。うまくなる!野球

うまくなる!野球

  • 作者: 新日本石油野球部
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JABA東北大会・三菱ふそう川崎は予選リーグ敗退。 [社会人野球]

5月10日から行われていたJABA東北大会。 [JABA公式サイト]
七十七銀行が優勝(2連覇)し、大阪ドームへの切符を手に入れました。
おめでとうございます。
いやー失礼な話、まさか大阪ガスに勝つとは思っておりませんでした。
七十七銀行の方からメールを送ってもらっていたのですが、危なげない試合運びだったそうですよ。
(ホント、メールありがとうございましたm(_ _)m助かります。)

決勝トーナメントの準決勝2試合目は、あやしい判定があったらしくて球場中がどよめいていたようです。
点数だけで見れば接戦(JR東日本東北7-9TDK)だったし、
この判定でJR東日本東北の勝機が逃げてしまったりしなかったんでしょうか。

海老澤はやっぱり足をやっているようで・・・復帰の目処がいつになるかは分かりませんが、
相澤さんだけにベテランのオイシイところを持っていかれないようにシッカリ治してくださいね。
 
 
で、三菱ふそう川崎さんですがーーーー・・・・・・
日本製紙石巻戦に快勝、TDK千曲川戦では何とか逆転勝ち。
大阪ガス戦は少し不安でしたが、大阪ガスさんもTDK千曲川に1-0で負けてましたから
それほど本調子じゃないのかなぁ?なんて思って、「大丈夫だろう!」と高をくくっていたら
7-1で惨敗してしまいました(-"-;)

これで予選リーグは、三菱ふそう川崎、大阪ガスともに2勝1敗。
失点差の関係で大阪ガスが決勝トーナメントに進出しました。
はぁ(_ _;)いやだわー。

ENEOSも日産も勝ちまくって、日本選手権行きを決めてるのに・・・
ふそうは完全に置いてけぼり。
(何で5月の段階で選手権の心配しなきゃいけないのよ・・・)

こうなったら来月の二次予選でENEOS叩いて、第一代表だけじゃなくって
黒獅子旗を奪い返しましょう!
美味しいお酒飲ませて!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺直人・一番打者で本領発揮。 [渡辺直人]

昼前、楽天のスタメンを確認して大興奮!
渡辺直人、いちばんだしゃー!よしっ、きたぁ!ようやく本来の姿が拝める。
渡辺くんの"プロ入り初先頭打者"、お手並み拝見です。
私の家は地上波onlyなので、J-Sportsを見るために実家へダッシュ!
J-Sports1とJ-Sports2を梯子しながら楽しみました。
渡辺、梵、武治、岸田、黒田、鷹野、光尊が一度に見られるなんて楽しすぎる。
いやー、赤いチームのショートはカッコイイね♪

☆第一打席:
 どうなるかなぁと心配でしたが、いきなりレフトへヒット。
 リックのタイムリーで、先制のホームを踏みました!
 な~んだ、きっちり先頭打者のお仕事してるじゃないですかぁ。

☆第二打席:
 得点には繋がりませんでしたが、レフトへ二塁打!

☆第三打席:
 ライトへ2点タイムリー!まぁバットの振りが速かったこと^^;
 キレイにライトへ弾き返しましたね。確変かかってるわー。
 次打者・高須のタイムリーで一気にホームへ突っ込みます。
 あまり深い当たりではありませんでしたが、躊躇せずに行きました。

☆第四打席:
 お尻へ死球。ツキがあるのかな?

☆第五打席:
 きれーに空振り三振。吉田修司の貫禄勝ちでした。
 吉田修司さんといえば拓銀ですが・・・佐藤真一さんはもう引退したんだっけ。
 元康さんも1~2年、たくぎんのジャンプチームに所属してたっけ。そういや吉田さんや佐藤さんと同年代だわ。

もう十分ですよ^^;すげー、すげー。
チームも7-0で勝利して、先発の青山もようやく勝てて、良かったっすね。
森谷の守備範囲の広さも、お腹いっぱいになるほど見せていただきましたし。
渡辺くんも早くお立ち台にあがれる日が来るといいなぁ。

でも・・・コリンズ不憫だ(-_-;)ORIXボロボロだね。

ほいで、この後マリスタへ行きました~。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。