SSブログ

おかみさんだったんだねー。 [その他のスポーツ]

何の番組か覚えていませんが、テレビに高田みずえさんが出てましたね。
ああやって和服着てると「おかみさん」って感じ。

結構、近所なんですよね・・・
たまーにスーパーでお見掛けします。
部屋も武蔵野線から良く見えますし。

私の母校の附属小学校に、お子さんが通ってまして。
たまにお迎えに来たりするんですよ、みづえちゃんが。
そうすると、体育の授業を中断してグラウンドから「みづえちゃん見学」してたりしてw
(当時の私は、若島津関は知ってても高田みづえさんの顔は知らなかったので、
 同級生が指摘して初めて気付く程度でしたけど。)

確か当時、松木安太郎さんのお子さんも附属の小学校にいたらしくて、
運動会になると若島津・高田みづえ・松木安太郎っていう
凸凹トリオを遠目から眺めたりしてました。

そういや、中学校の後輩にこの人たちがいたわ。私は他学年と交流無いから良く知らないけど。

そんな母校も移転するらしい。
移転っていっても、外環が通るから横にある日本パイプの跡地に移るだけだけど。
私さー、卒業してから一度も同窓会費払ってない気がするんだけど。
もう会報とか送ってこなくていいからさ・・・同窓会も行きたくないし。

高田みづえの相撲部屋おかみさん

高田みづえの相撲部屋おかみさん

  • 作者: 高田 みづえ
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞
  • 発売日: 1993/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺直人、プロ初猛打賞! [渡辺直人]

さてさて、渡辺くんがスタメンなのに、ORIX主催試合だからネット中継がやっていない(-_-;)
自宅でゆっくり観戦したかったんですが、仕事帰りに実家に寄ってJ-Sportsを見せてもらうことに。(今日ってどこでやってたの?随分と応援が静かだったけど。)

渡辺直人選手はショートでスタメン。
ここ最近はスタメンで使ってもらってますね。よしよし。

第一打席:ライト前へヒット
第二打席:フィルダースチョイス
      バットを折りながらの二塁ゴロでしたが、二塁の後藤光尊が
      ホームへ投げてしまいオールセーフ。
      三塁走者が生還して1点入りました。
第三打席:ヒット(覚えてない)
第四打席:内野安打
      ショートゴロでしたが、一塁の北川が捕球を失敗して内野安打に。
      これで3安打!もしかしてプロ初猛打賞?凄いじゃないですか!

打てるときに打っておかないとねー。規定打席に達するように頑張りましょう。
渡辺くんの場合、守備は問題ないので、スタメン出場であれば代打を出されない限り試合終了までグラウンドに居られますから。打撃の調子上がってきたのは良いニュースですね^^

交流戦ではどんな仕事をするのか楽しみです。
渡辺・梵の対決が見たいんですがー・・・・関東じゃやってくれないのよね(-_-;)


後藤光尊選手のホームランも格好良かったです。
以前、ORIXファンらしき女性が光尊のことを「みっくん」と呼んでいた(@_@;)そ、、そうなの?それって常識ですか?横で話を聞いてて、爆笑しそうになったんですけど・・・ちなみに岸田護は「まもるん♪」だそうな。

その「まもるん岸田」ですが、いいピッチングしてましたね。(最初はボールカウントが先行して、どうなるかと思いましたが。)調子の良さが身体からあふれ出てましたよ、多分。
昨日が26歳の誕生日だったようで・・・あれ、そんなに歳食ってたの?もっと若いと思ってた。
まぁいいや。おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。