SSブログ

渡辺博幸と渡辺直人。 [渡辺直人]

三菱川崎OB選手の記事がいくつか。

◆中日・渡辺博幸選手がFA権獲得◆
三菱自動車川崎OBの渡辺博幸選手がFA権を獲得したとのニュースがありました。

権利行使の意思はない。
中日一筋12年目の渡辺は「FA権を取得するまで野球をすることが入団時の目標。名誉に思う」と話した。


三菱川崎から野手がプロ入りしたのって、楽天・渡辺直人の前はこの中日・渡辺博幸なんだとか。(確認は取っておりませんが、以前そんな話をした覚えが・・・)
四条さんは?と思ったら、四条さんは博幸さんよりもずっと上でしたね。そんなに間が開くのか。
渡辺直人くんも先輩のように息の長い、そして愛される選手になって欲しいもんです。

◆楽天・渡辺直人が守備で活躍◆
今日の西武戦。渡辺くんはショートのスタメンで出場。
一番の見せ場は2回表の好守でしょう。
カブレラ選手のヒット性のショートゴロを、渡辺くんが横っ飛びでキャッチ。
素早く起き上がって一塁へ送球、アウト!渡辺くんらしい守備でした。
よくあそこから投げて一塁アウトに出来たな。さすがです。
「社会人時代から、こういうプレーはよくしていました。
 プロはひとつのプレーが直接勝敗に結びつく。大事に行きたいと思います。」

その後のG.G.佐藤の痛烈なショートゴロも軽快に捌いてました。

翌日の球団公式サイトのトップページにも、そのときの写真が使われていました。

打撃の方は、
第一打席(1回裏):セカンドゴロ
第二打席(4回裏):ショートゴロが中島のグラブを弾いて内野安打
第三打席(6回裏):セカンドゴロ
第四打席(8回裏):手の甲に死球。ボールが真下に落ちてたのが心配でしたが、
          高須選手のタイムリーで生還して勝ち越しのホームを踏んでたのでOKかな?

8回裏から西武・水田圭介がセカンドの守備についていました。
あれ?いつ1軍あがったの?びっくり。観に行かなきゃ!

8回裏二死から岩崎哲也投手が登板していました。
渡辺くんとの神奈川三菱対決を見たかったんですけどねー。残念。

解説は阿波野さんでした。
渡辺くんの守備と打席での粘りを誉めてましたね。
阿波野さんの声って、あんなんでしたっけ・・・随分と覇気が無いというか若さが無いというか。
明日からJABA東北大会があるんで、そのついで解説やってたのかな?
それとも東北大会がついでですかー?

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホントは逢いたいんですけどね。 [社会人野球]

おぉっ!ベ杯勝ってる!<かずさマジック 本領発揮か?
ENEOSの池辺は喜多くんとお食事らしいっす。

朝起きたら、部屋に飾ってある新保大輔選手の写真が床に落ちていた・・・嫌な感じ。
東北大会で怪我なんてしなけりゃいいが。

今日の晩ご飯は海老餃子です。海老が小さい(_ _;)

皮をこねながらカレンダーを眺めつつ・・・
都市対抗の予選始まってるんだなぁ~、
神奈川の二次予選楽しみだなぁ~、
なんて考えていたら
ふと頭をよぎった嫌な予感。

二次予選って結構な数のOBが来ますよね。
お姿を拝見できるので、私も毎回楽しみにしています。
昨年は近藤洋平さん(現・WIEN'94)を間近で見て、
あまりの格好良さにクラクラしてました。目付きがたまんない。

でもねー、1人だけ見たくない人がいるんですよ。
この人。

大好きなんですよ。大好きすぎて見たくないんです(-_-)
だって当たり前だけど私服で来るわけでしょ?!そんなもの見て耐えられるんだろうか(o_o;)
私まだ、彼が上がったショックから癒えてない・・・かも。
ユニフォーム姿以外想像できないのになぁ。お姿を見たら泣いてしまうかもしれん。

技術も何も分かりませんが、私はこの人のセンターでの動きが大好きで大好きで。
打球を追う姿や、速い返球とか、そのボールの軌道とか、レフト(新保)が捕球し損ねたときの
フォローの早さとか・・・
もうねー、兄さん一生付いてきます!って宣言したくなるくらい好きです。
身悶えしながら観てましたもん。

いやね、別にセンターは根岸さんでも長谷川くんでもいいんですよ。
現役時代だって、毎試合出ていたわけじゃありませんから。
でも私の中での、三菱ふそう川崎のセンターはこの人なんですよねー。

「淋しいから」という勝手な理由で、三菱川崎の選手にはプロへ行って欲しくないのですが
「この人だけはプロ入りして欲しい」と心から願っていた選手だったりします。

もう一度、ユニフォーム姿が見たいなぁ。
(こんなこと書いておいて、一番好きなのは新保大輔選手ですけど・・・)

で、そんなことを考えながら作った海老餃子を
家族で食べ尽くし、残った具でチャーハンを作って完食♪
餃子とチャーハンとビールは別腹です。

ちなみに餃子の具は、キャベツ、豚肉、海老、ネギ、シイタケ(庭で調達)、ニラ、
タケノコ(庭で調達)、大葉(庭で調達)、他。
それなりに美味しかったです。満腹。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。