SSブログ

マリンスタジアムで高崎健太郎。 [プロ野球]

【千葉ロッテマリーンズ vs 湘南シーレックス】@千葉マリンスタジアム

ホントはねー。関東選抜リーグだからねー。横浜スタジアムに行くはずなんだけどねー。
起きたら10時半でやんの。試合始まってるし。
へこみながら昼食の準備をしていたら、ロッテからのメールに「湘南先発:高崎」と。
おぉっ!高崎ぃっ!行くべしっ!急いでマリスタへ向かいました。


球場に着いたら、既にこんなに点差が開いていました。
残念ながらロッテ先発の黒滝投手はマウンドにいませんでした。
黒滝投手はデビュー戦だったんですね。
2回以降は抑えたらしいですが、ちょっと痛いデビューでした。
ちなみに失点7、自責0だそうで・・・。

ロッテは捕手登録の選手が3人も出てます。やっぱり雅彦と青松は野手転向かな?
オリックスに移籍した辻捕手は、オリ球団から「捕手一本で」ということを言われて凄い嬉しかったらしい。
新里と金澤以外にマスクを被らせる気が無いなら転向させればいいのに・・・ダメなのかな。

高崎は外野に球を運ばれることが多い。
結構いい当たりされるんだよなぁ(-_-;)
まだ昇格は無理かなぁ。
でもいい加減、追浜エリアから脱出しないとね。
社会人でも追浜、プロでも追浜って・・・さすがにねぇ。

ロッテの黒滝以降の投手もピリッとしません。
松本は打ち取ったのに自らの悪送球で満塁のピンチを作り降板。
末永も押し出し+ヒット+併殺崩れで3失点でした。





9回にベンチからの「牛(ぎゅう)に回せー!」との声に応え
四球で出塁した定岡。
※「牛(ぎゅう)」は神戸選手のニックネームです。
しかし肝心の神戸はあっさり内野ゴロで試合終了。



ヒットとエラーの数だけみたら接戦になるはずなんですけどね。
ボロ負けしてるってことは、それなりの理由があるわけだし。


河野選手のキャッチャーフライを倒れながら捕球。


平日の昼間だし、雨だし、入場料が1000円ってこともあるのかもしれませんが、
やっぱりお客さんは少ないですね。
まぁ浦和と同じだけ入ったとしても、あのキャパですから、どうしても淋しく見えてしまいます。
(それにしても選手の登場曲が若いw 1軍の選手と全然違う。)

でも、1軍の試合よりも自由度が高いのは魅力です。
今回の親子ゲームは、移動が自由で色んな席で観戦できる。
選手のグラブの刺繍もハッキリ見ることが出来ます。

左の【決断実行】と書いてあるのは、内藤雄太選手だったかな?
右のグラブは中に刺繍がしてありました。誰のだっけな。
【幸せはいつも自分の心が決める】と書いてあります。相田みつをさんの言葉ですね。

明日は手嶌が先発です。奴もそろそろ崖っぷち。
腰痛も治まってきてることだし、日石パワー&紅陵パワー見せてもらわないと。
湘南シーレックスの先発は若い山口投手。ガキ(失礼)に負けんなよ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺くん1軍昇格!戸叶尚と中野渡進の近況。 [渡辺直人]

起きてメールチェックしたら、渡辺直人が1軍昇格!というニュースメールが!
 ⇒ 【楽天ファーム・15日】○ロッテ 1点差連勝、渡辺直4安打で一軍へ (楽天スポーツ)
 ⇒ 楽天のルーキー渡辺が1軍初昇格[スポーツ報知]

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~・・・良かったぁ(_ _ ) 力が抜けた。
明日からのソフトバンク戦、打って守って走りまくっちゃってください♪
落ちてこないでねー。
交流戦のハマスタで大暴れしてもらわないと困るんだから^^

#でも、今日の鎌ヶ谷には出るみたい。 とりあえず、今から行ってきまーっす!
 (あ、雨天中止になってる・・・)

--------------------------------

『野球小僧編集部ログ』に、三菱自動車川崎(現・三菱ふそう川崎)OBの
中野渡さんの記事が載っていました。

「野球居酒屋」で元横浜・中野渡進氏を取材
 今回は、東京・国分寺の鍋専門店「もつ鍋 わたり」に行ってきました。
ここは、元横浜の中野渡進投手が店長をつとめているお店です。


同じ部署だか同じフロアだったか・・・とにかく三菱社員の方から
「わたりさん」の話をよく聞いていたので、なんだか思い入れがあります。
(三菱時代は見てないのですが。)
若いうちに引退してしまって、あの時はベイスターズが嫌いだったわー(-"-;)
使い捨てかよ、って。


写真も載ってたけど、うわー、全然太ってないよ。
これってファンにとって、結構嬉しい要素ですよね。
もつ鍋も美味しそう・・・食べたい。メイちゃん、一緒に国分寺行こ~。

--------------------------------

元楽天の戸叶尚さんがニュースに出てました。とかぴー!


内容は、今年10月に福島県いわき市で開催される「スパトライアスロン」のこと。

ウォーキング中心の「ファミリーコース」と、激しいアップダウンや温泉水ウォーキングなどを含む「アスリートコース」があり、幅広い参加者が期待できそうな、なかなか興味深いイベントです。


こちらのブログに詳細が載っていました。⇒10月8日スパトライアスロンに向けての試走

とかぴー本人がアスリートコースを試走しましたが、「結構キツイ!」とのこと。
ゴール後の感想:
「病気を先に治さなきゃいけないから 運動とか野球とか 思ってる場合じゃなかったから
逆に今こうやって(運動)できて幸せかな」



← スピーチで緊張しまくって上手く喋れず
  壁に頭をつけて落ち込むとかぴー。
  「日頃は面白いんですけどね」と
  慰めにもならないことを言う井上さん。

「この大会を成功させ、もう一度プロへ入るためのトライアウトを受けたい」とのこと。
また福盛とのコンビが見られるんでしょうか^^ 期待しましょう。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリスタで渡辺直人(&大嶺)見学・最終日。 [渡辺直人]

親子ゲームの3日目。とりあえず前半終了です。
大嶺効果&1軍の試合が長引いたのも手伝ってか、金曜・土曜よりかはお客さんがいました。
10000人以上いたのかなぁ。


大嶺と渡辺。渡辺くん、楽しそうだね。顔が笑ってるよ。

あれ、今日はセカンドでスタメンです。
珍しい。
そのせいか、試合前のシートノックでは
右へ左へ走らされまくってました。

◆打撃
 第1打席:ショートへの内野安打(大嶺)→盗塁
       ロッテ細谷もよく飛びつきましたが、
       渡辺はヘッドスライディングでセーフ。

 第2打席:三遊間を抜けるヒット(大嶺)
       先程の盗塁が効いてるのか、大嶺は執拗に
       牽制球を投げます。
       大嶺に強いのをアピールしとけば、将来的にも
       いい材料になるかな?

 第3打席:ライト前に落ちるタイムリーツーベース(大嶺)同点です。
 第4打席:左中間へツーベースヒット(相原)
 第5打席:レフトライナー(内)いい当たりだったんですけど。自打球が心配です。

◆守備機会
 2回裏:
   ・佐藤のショートゴロを、サードの大廣が弾いてエラー。
    (そのカバーに入ります。)
   ・代田のスクイズを処理した谷中の送球をファーストで捕球。
 3回裏:(セカンド→ショート)
   ・平下のショートフライ。
 4回裏:
   ・佐藤のショートフライ。
 5回裏:
   ・細谷の盗塁時、長坂捕手からの送球を受けてアウトに。
 6回裏:
   ・神戸の内野フライを、大廣と譲り合って捕れず。(記録は大廣のエラー?)
   ・田中雅のショートゴロ。折れたバットを避けながら捕球。
 7回裏:
   ・代田のショートゴロ。
 9回裏:
   ・田中雅のショートフライ。試合終了。

大舞台、好きよね^^; 燃えるタイプだよな~。
初回から魅せ付けてくれました。
さすがに高卒ルーキーには負けらんないよねー。



今日は渡辺くんのほかにも、中島選手が気持ちいい打球を
ガンガン飛ばしていました。
2回表、外野のファンの「ボールくださーい!」に応えて、
バックスクリーン右横へソロホームラン。
ホント、今日は中島選手の日でした。


笑顔の多い試合でした。(最終打席、自打球を当ててましたが大丈夫かな?)
今日は注目度の高い試合だし、アピールするには絶好のチャンスですしね。
もう、出来れば明日にでも昇格させて!(-人-)
松井監督、一軍に推薦してよ!野村監督、都市対抗で負けた恨みなんか忘れてよ!
明日からの鎌ヶ谷3連戦は、観に行きたくないんだよー。
浜スタで関東リーグなんだってばー。


本日のスコア。渡辺くんは5打数4安打の大活躍。素晴らしい!
#夜のスポーツニュース見てたら、大嶺が完璧に抑えたかのような報道。ありえん(-"-;)
  確かに悲観するような投球ではなかったけど、被本塁打のことくらいは伝えてもいいのでは?


(試合前、フィールドウィングのファンにサインする選手達。)

イベントとしてはどうだったのかね。もう少し根回しが必要だったんじゃないでしょうか。
マスコットもM☆スプも出てこないし、「イベント」と銘打つにはどうかな?って感じでした。

5回で大嶺がマウンドをおりた途端に、観客の1/3が帰りましたし。
結局はアレでしょ。
チーム愛云々言ってるけど、私と一緒で、お目当て以外は興味ないんでしょ(w
でもまぁ、それが1軍試合の現実よね。スター選手が引っ込んだら帰るのは当然だし。
しかも寒いナイターですから、知らない選手ばかりじゃ帰りたくもなりますよ。
(みんなが帰った後、ジョニーが投げたけど^^;)
球団側の「ファーム選手にもマリスタの雰囲気を味あわせたい」という愛情は分かります。
採算を見込んでたら、こんなこと出来ないだろうしさ。
それに対して、若い選手達がちゃんと応えてくれればいいと思います。

さて、火曜日から親子ゲームの後半3連戦。湘南と対決です。
恐らく、関東リーグ並に静かなマリンスタジアムになることでしょう。


1軍の試合はネット中継で見てました。(垣内が解説だ~♪)
西武は岩崎投手が投げてましたね。
ロッテ側の放送のはずなのに、岩崎のことばかり喋ってるのが笑えた。

垣内「新人ですか?へー、新人とは思えないですね。」
実況「打者に注目しなきゃいけないのに、つい岩崎投手に目が行ってしまいますね。」

日ハムの金子洋平にも初ホームランが出たようで。
やっぱり、渡辺くんも負けてられないですね。

すんません、てきとーです。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

マリスタで渡辺直人見学・2日目。 [渡辺直人]

親子ゲームの2日目。
昼間に1軍ゲームがあったので、相当の観客が残るものだと思ってたんですが、
海浜幕張駅にはゾロゾロと帰るロッテファンの群れ。
あらま、みんな意外と薄情なのね^^;みんな2軍も見ようぜー。とはいえ、3000人入ったようです。


渡辺くんは2番ショートでスタメン。DHに山崎隆広。



#試合前のセレモニー。
  選手と一緒に守備位置へ走ります。
  めっちゃくちゃ可愛かった。


◆打撃
 第一打席:ファールで粘りましたがサードゴロ(古谷)
 第二打席:大きなレフトフライ(古谷)
 第三打席:ショートゴロ(相原)
 第四打席:三振(良平)
 第五打席:犠打(末永)送りバントできるんだ・・・

◆守備機会
 1回裏:長坂捕手からの送球を受けて
      平下の盗塁を阻止
 6回裏:平下のショートフライ
 7回裏:佐藤のショートゴロ
 8回裏:藤井のショートゴロ
      深いところから一塁へ送球、ヘッドスライディングされるもアウト。

他にも守備機会あったかもしれませんけど、試合あんまり見てなかったのよ。
M☆SPの友人と久々に逢って話し込んでたから、4・5回のゴタゴタなんて
気付いたら「あれっ、点入ってるよ!」って感じ。

それでも、8回の細谷のバックスクリーンへのホームランはキレイでした。
あんなに物凄い素直な打球でホームランって打てるんだねー。
バックスクリーンのど真ん中でした。

7回から1イニングだけ田中良平が
マウンドへ上がりました!(o→ܫ←)o

 中島:ライトフライ
 渡辺:三振
 沖原:三振

う~ん、完璧♡
(これが毎試合ならいいのだけど(-_-;))

逆に、良平を打てないようじゃ、まだまだです<渡辺くん


それにしても良平と渡辺くんの対決は、なんだか不思議でした。
同じ世界にいるのか~・・・ふーん。次の対決は是非とも1軍で。

あ、勝ったのは楽天です。
詳細はこちらさんへ ⇒ 楽天ファームブログ

気が向いたら、あとで更新しなおします。(多分しない)



バッテリー 6 (6)『バッテリー』の最終巻が発売されていたので、購入してマリスタへの行き帰りの電車の中で読みました。
全部読み終わってから映画見ればよかった(-_-;)失敗した。
映画の余計な残像(登場人物の顔とか)が、雑音のように邪魔をする。
私の頭の中の巧はあの顔じゃないし、豪の声だって輪郭だって違う。
映画の記憶を消してしまいたい。
とりあえず、「読書は苦手だけど、俺、読み終えたよ!」という達成感しかありません。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリスタで渡辺直人見学・初日。 [渡辺直人]

今日からマリスタで、ロッテvs楽天の3連戦です。
渡辺くんを観に行きました。

プロ野球ってホント静か。誰もベンチで声出さないのね。風の音しか聞こえない。
社会人が出しすぎってわけじゃないだろうし。
せっかくの親子ゲームなんだから、球団も応援団の用意すればいいのに。


ロッテの先発は浅間。楽天は愛敬。
渡辺くんは先頭打者。ロッテの選手は・・・分かる選手が少なくなってきた(-_-;)

レフト前へヒット

第1打席:凡退。(忘れた)
第2打席:センターフライ。
第3打席:セカンドフライ。
第4打席:レフト前ヒット。ようやく笑顔が見えました。
      満塁のチャンスを作りますが追加点なし。
第5打席:レフトフライ。

守備は問題なく。
 1回裏:角中のショートゴロ
 5回裏:角中のショートフライ
 7回裏:新里のショートゴロ

フライ捕球も強風に惑わされること無く、
無難に捌いていました。
1秒でも早く昇格して欲しいけど、やっぱり打てないと上げてもらえないかなぁ(-_-;)
開幕直後はホームラン打ったり、上がり調子だと思ったのに。


土を付けるのお忘れなく。
そういや、2塁走者の後ろでグラブをパンッて
叩くのやめたのかな?FUSO時代って
よくやってた気がするんだけど・・・
気のせいかな。

ホントに気のせいだった(-"-;)



ロッテ神戸が2塁ベース上で
渡辺くんに挨拶してましたね。
はて?と思ったけど、
そっか、神戸も茨城選手か。

6回からマウンドには手嶌。
立ち上がりは良かったけど、2アウトしか
取れず2失点。即座にマウンドを
下ろされてしまいました。先は長い。

良平兄さん、
何故ボールボーイの席に?

先制したのは楽天でしたが、すぐに逆転されそのまま終わってしまいました。
チャンスは何度か作ってたんですけどね。でも後続の投手陣もピリっとせず。
7回8回とロッテ攻撃の時間が長くなると、楽天の野手がイラついてるのが分かりました。
良くない部分が出てしまった気がします。
ま、私はロッテファンなので・・・どっち勝ってもいいんですけど(w

元ロッテ投手の戸部や河本が投げたり、ジョニーが登板したりと、
それなりに盛り上がったんでしょうかね?良く分かりません。


試合も終盤になると、球場入りした一軍選手たちが試合を覗きに来ます。
(写真は、藤田、TSUYOSHI、根元。)


客入りはこんな感じ。平日の昼間とはいえ、やはり淋しいね。
この人↓以外は^^
♪らーくてーん いーっぐるーす!<素晴らしき声帯の持ち主




本日の収穫。
渡辺くんのサインと、良平の携帯クリーナー。
ありがとうございましたm(_ _)m
明日中止にならないかなぁ・・・
選手にもチケット買った人にも申し訳ないけど(- -;)

#2007.4.14 追記
渡辺くん以外の写真を、こっちにUPしました。⇒2007.4.13 ロッテvs楽天(イースタン)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

那須野の件ですがね、

昨日、彼の名前が出てきたとき、私は単純に嬉しかったです。
那須野への評価の高さに。(私、一応那須野ファンなので。)
まぁ額の大小はあるにしろ契約金の上積みくらい、今でもやってるもんね。
あれって推定金額でしょ?違ったっけ?

ベイ側は「他の球団もやってたし」って言ってるから
当分、暴露合戦&責任の擦り付けあいは続くでしょう。
西武が公表しないって言っても、マスコミは選手名くらい掴んでるだろうし。
木村と清水のネタだって、報道される前に西武が発表しただけだし。
球団スカウトにも良心はあるだろうし、つつけば暴露しちゃいそうね。

まぁ日大に金が流れてたってことですから、
巨人だってHonda長野にいくらか積んでるんだろうし、
2年間あずかってるHondaにもいくらか流れてるかもしれないし。
お金は動くものだから、悪いことじゃないと思うけどね。
でも悪意に満ちた隠し事は良くない。

#某ブログに書いてあったけど、これって申告してなかったら脱税だよね?


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

静岡大会はHondaが優勝。 [社会人野球]

JABA静岡大会が終了しました。
やっぱりというかなんというか、Hondaが優勝しました。
筑川いるし、長野もいるし、いいよなぁ~、ホント羨ましいわ。

えっと、三菱ふそう川崎は・・・
 [2回戦 vs.JR東海] 5-2 ○
 [準々決勝 vs.トヨタ自動車] 3x-2 ○
 [準決勝 vs.Honda] 0-3 ●

長打の欄に新保の名前が出てこない(-_-;) 試合出てんのかなぁ~?
トヨタ自動車の試合だけでも、静岡へ観戦しに行けばよかった。
トヨタの服部も見たかったし、長谷川のサヨナラ2ランも見たかったし。

かずさマジックが善戦してたのが、失礼ながら吃驚でした。
橋本さんもようやく手応えを感じてきたんでしょうか。

来週から関東リーグ。
雨降りませんように、強風吹きませんように(-人-)

---

グランド・スラム NO.29―アマチュアベースボールオフィシャルガイド’07イヤーブック (29)

グランド・スラム NO.29―アマチュアベースボールオフィシャルガイド’07イヤーブック (29)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

牧田匡平さんだけ見て満足。 [プロ野球]

鎌ヶ谷で巨人戦。試合終盤から見たので、正直どーでもいい。
スタンドにいた知人によれば、「今日は一切見せ場は無い」とのこと。
つまんなかったらしいです。



お、牧田さんじゃーん!
今年も足長いわー。
カッコイイわー。


実松。センターへソロ本塁打。


ショートは今浪。


セカンドは新人の円谷。


試合後の守備練習。高口か?


試合後、星野八千穂と立石が外野をダッシュしてました。

精神的には落ち着いてたんだけど、周囲の雑音に振り回された。落ち着け、落ち着け。
社会人野球が好きってだけで、どうして上から物を言われなきゃならないの?
プロ野球ファンだからって何が偉いの?私のことを「変わってる」って?「見方が違う」って?
だーかーらー?

鎌ヶ谷からの帰り。道端に咲いていた花。タンポポくらいしか分かんないっすね。

北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック 2007 (2007)

北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック 2007 (2007)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 北海道日本ハムファイターズ
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高山ヨシカズが活躍でサヨナラ勝ち。 [大学野球]

マリンスタジアムでロッテ戦をやってたんですが、1つ手前の新習志野駅で降りて
駅から徒歩10分ほどの千葉工業大グラウンドへ。


千葉県大学野球2部リーグ 2007.4.8
[日大生産工学部vs千葉商科大学]@千工G
ん?千葉商科って2部落ちしたのか(-_-;) 頑張れ、市川市。(グラウンドは違うけど)
※パンフレットを購入しなかったので選手名が分かりません。間違ってたら申し訳ないですm(_ _)m

先発投手はこの二人。(あー、写真の日付間違えた。)

千葉商科大学:高山直樹投手(東京学館高)


日大生産工学部:杉山将太投手(千葉北高)
三塁手:石井優


杉山投手は初回の1アウトしか取れずマウンドを降り、
高山投手は1イニング1アウトで降板してしまいました。
その後は、以下の2投手がロングリリーフで投げきります。

#三塁手の石井優選手は、市立船橋高校出身だそうです。
  最初のサードフライは、ちょい危なっかしかったですが
  あとは・・・あ、悪送球したっけ?


日大生産工学部:伊藤将志投手(鎌ヶ谷高)

トルネード投法。

千葉商科大学:忍田和也投手(我孫子高)

サイド?スリークウォーター?

 

落球2回表、日大生工の攻撃。
デッドボール×2と右安打で一死満塁。
雨貝次郎選手への四球で押し出し1点。
西谷清和選手の打球を三選手が追いますが落球。
これで2点目。もったいない失点でした。

高島尚樹

で、私が一番気になった(というかお気に入り)のは、
千葉商科大のレフト高山泰多選手。
(これで"よしかず"って読むの?)
理由は簡単。スライディングしまくってたからです(w

6回表、市川捕手(日大生)のレフト前に落ちそうな打球を頭から突っ込んでスライディングキャッチ!
もうこの時点でハートわしづかみされますзε
打撃では、第一打席でタイムリーヒット、第二打席でもタイムリー、
第三打席はレフトフライ、第四打席はエラーで出塁。
ここからか彼は泥だらけになります。


牽制で頭から戻って、

ヘッドスライディングで盗塁して、

また牽制で戻って、

泥だらけっす。

ほいでね、
9回裏二死満塁で彼に打席が回ってきます。
(1人でドキドキしてしまった(w)
センターオーバーなのか、センターが落球したのか見えなかったのですが、とにかく彼でサヨナラ勝ちです。
5点中3点を高山選手が叩き出しています。


 

日大生 | 020 100 100 | 4  日:杉山-伊藤
千商大 | 301 000 001 | 5x 千:高山ナオキ-忍田

試合終盤、塁が埋まってくると、伊藤投手は緊張していたようです。
スタンドからでもそれが感じ取れました^^;
何度も二塁への牽制球を送っていたのですが・・・あれってボー・・クじゃないの?
プレート外した?
審判何にも言わないから、勘違いかと思ったら試合後審判から注意受けていた。
千商大選手からも「ボークじゃないの?」って声が上がっていました。
変則フォームの投手は規定に悩まされるのかねぇ。


バッターボックスの上に、
ネットが張っていあります。
キャッチャーフライってありえないのかな?
小フライなら数回あったけど・・・

逆?
どっかの球場にも、こんなスコアボードが
あったような覚えが・・・

大学野球春季リーグ展望号 2007年 4/14号 [雑誌]

大学野球春季リーグ展望号 2007年 4/14号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2007/03/30
  • メディア: 雑誌


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春だからグラスラ。 [スポーツの本]

はいはい、『グランドスラム』が発売になりました^^
春ですね~。

グランドスラム 29
やっぱりメインは選手名鑑。
三菱ふそう川崎がカラーページじゃないのは淋しいね。
昨年は104チーム、今年は96チーム。
掲載チーム数が減っている・・・
サウザンリーフ市原も熊球クラブもWIEN'94も載ってないのね。
経費削減かなぁ。
んー、個人的にサウザンは載ってないと不便だ(-_-;)

JFE東日本の及川(OYOKAWA)が「OIKAWA」になってたり、まだ七野の名前が載ってたり、
平井も伊勢も結婚してたり、相変わらず一丸となって笑わせてくれるチームも健在だったり。
九州三菱自動車の松本選手は彼女が出来たんですね(w おめでとうございます。

渡辺直人選手と下窪陽介選手の記事はニンマリです。
やっぱり渡辺くんはプロ入りする気無かったのか。
私は楽天が指名すると聞いたときショックだったので、
そういう話を読むと嬉しいっちゃー嬉しいんだけどー。
(記事の書き方が悪いのかもしれんが、)この記事読んでると・・・
ウジウジしてんじゃねー! ちょいイラついた。
でも「任せてください!」って言葉を信じましょう。
徳丸投手の新しいユニフォーム姿も拝見できたので満足満足♪
俊介と益田
千葉ロッテ的には、渡辺俊介投手と初芝清さんの
記事が載ってました。
俊介は日通・益田投手との対談。
二人でアンダースロー論を語ってます。
初芝さんは「かずさの選手は積極的じゃない」ってのを
嘆いています。

1300円だからねー。
まぁ興味があれば立ち読みしてちょーだい。



そういや、神奈川県二次予選の組み合わせ発表されたのね。
 ⇒ 第78回都市対抗野球神奈川県2次予選組合せ [JABA公式]
あー、貧乏くじだ(-"-;) またENEOSかよー。
昨年から重要な試合で当たりまくってるじゃん。中原区同士、仲良くしよーぜー。
勝ったらリベンジされて、仕返ししに行ったら次は負けて・・・
こないだの春季大会で下手に勝たない方が良かったですか?^^;

いやいや、でも勝ってくれるでしょう。
とにかくENEOSと日産を倒して、そのままの勢いで
佐々木キャプテンが黒獅子旗を掲げる表彰式まで
突っ走っちゃってください!絶対に!


今日のお花。

何のお花でしょうかねー。名前が分かりません。


サクラソウと、藤の花のつぼみです。つぼみに色が付いてきました。


梨の花。地元には梨畑がそこかしこにあります。夏には美味しい幸水がぁ~^^


ルピナスとチューリップを接写してみました。


ソメイヨシノ。若い緑の葉が出てきました。可愛いです。


枝垂桜はソメイヨシノより、少し色が濃いのね。
この枝垂桜の前を通る人は、90%立ち止まってくれます。
特に子供が「きれーねー」って言ってたり、
地面にたまってる花びらを掻き集めてるのを見ると
嬉しくなってしまいます♪


私が一番二番目に可愛がっている多肉植物。ゴロゴロしてて可愛いのです。


可愛い緑の水仙。桜も立派ですぁーな。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。