SSブログ

チャンスに打てなきゃ勝てないのさ。 [社会人野球]

[JABA神奈川県春季大会 準決勝]
【日産自動車 vs 三菱ふそう川崎】@保土ヶ谷球場
あー、定刻前に試合始まってるし(_ _;)10時開始じゃなかったの?(w


スタメン、こんな感じ。あ、新保の打順が下がってる(-_-;)

小山のホームラン
ベンチでお出迎え
先制点は日産・小山の2ランホームラン。
がっつり打たれました(-_-;)
ふそう先発の矢貫はストライクが入りません。

青柳



この後、ヒットで出塁した日産・青柳。
ヘッドスライディングで盗塁してました。
頑張るなぁ、同い年め^^;

3回裏、
ふそうは四球+死球+死球でもらった満塁のチャンスに
西郷選手がセカンドライナーで無得点(-_-;)

新保大輔選手

5回表、
西郷選手の打席でまたもや満塁のチャンス。
今度こそライト前にポトリと落ちるヒットで1点返します。
続く植山選手がレフト前ヒットで2-2の同点!
根岸の代打の代打で三垣が登場!(日産は秋葉→石畝へ投手交代)
三垣が一塁ゴロの間にレナンが生還して2-3の逆転!
よしっ!このまま行けー!と思いましたが、佐々木、新保と凡退して終了。

長谷川ホームイン6回表、
長谷川がレフトへソロホームラン^^
今大会、当たってますね~。これで2-4。突き放します。

・・・が、
その裏に小山と伊藤に連続2ベースを浴びて3-4(-_-;)
四之宮が三遊間を抜けるタイムリーで4-4の同点(-"-;)
レフトの守備についていた北村が返球を大暴投して、
その間に5-4の逆転(_ _;)
浮かれてたのは一瞬でした。

伊藤選手7回裏にも、市丸にソロホームランを浴びて6-4
うーーー。

8回表、ふそうに大チャンス!
佐々木が四球で出塁。新保のゴロを二塁手が弾いて悪送球、
その間に佐々木が三塁へ進塁。
その隙をついて新保が二塁へ滑り込み~!無死一二塁!
しかし、井川ショートフライ→長谷川がバットに当てただけのショートゴロ→市川セカンドゴロ(-"-;)
おいおいおいおいおいおいおい(汗

新保がセカンドへ
9回表、
レナンがツーベースで揺さぶり、植山投手のゴロを石畝が弾いているうちにレナンが生還して6-5
北村がショートフライで2アウト・・・
北村に代打出さないのかなぁと思ったけど、そっか・・・もう残ってる外野手いないんだっけ。だから西澤残しとけよ!
ここで日産の投手が石畝から畑山に代わります。
佐々木が四球で出塁!
よっしゃ、新保で逆転だ~!と思ったらセンターフライ(_ _;)
野村が後向きで捕って試合終了。疲れた。

ほいで、スコアはこんな感じ。ん~・・・

試合終了の整列の後、垣野監督が主審に詰め寄ってたけど・・・何だったんだろうか?
色々とご不満アリですかね?
そういや、イニングが明けて選手達が定位置についてるのに、
審判団が部屋から出てこなかった回があったなぁ。
いつもは「スピードアップ!」と選手達を急かしているのに、
その行動はどうなんだ?と思いましたが。

斉藤圭太投手? 新人の斉藤圭太投手かな?
昨年まで亀井投手が付けていた「11」を引き継ぎます。
余談ですが、このブログのタイトル画像は亀井投手です。



第二試合の準決勝、【三菱重工横浜 vs 東芝】

スタメン見たら帰れなくなった・・・
矢島ーぁ!安田ーぁ!あぁ好きな人が多すぎる(-_-;
渡部の2ランも見たし満足。すばらしい!あんたカッコ良すぎるよ!

渡部英紀選手ホームラン
ホームインで斉藤選手とタッチ

先発の矢島投手

ホントなら、保土ヶ谷で2試合見て、夜は追浜(湘南vs楽天)で
渡辺直人選手を見ようと企んでましたが、眠すぎて断念。瞼が上がらない(=_=)
目も充血しまくりで、すれ違う東芝選手に二度見された(-"-;)
人の顔見てビビッてんじゃねーぞ、おらぁ。
両チームが打者一巡したところで帰りました。

試合序盤の勢いからしたら、三菱重工横浜が勝つもんだと思っていたが、
帰宅してから確認したら延長で負けてしまったんですね。
明日は三菱対決で3位争いですか(-"-;)む~。

楽天ファームブログで、湘南戦の速報やってますね。
 おぉっ!渡辺くんの写真が載ってる!
 しかも、3回に公式戦プロ初ヒット!続く4回にはレフト線へツーベース!(行けば良かった)
 いいですねぇ~。1軍の沖原と草野の調子によっては、早いうちにお呼びが掛かるかも^^

※あ、、ロッテの荻野は降格ですか。ん~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。