SSブログ

菅野光夫さんのご冥福をお祈りいたします。 [プロ野球]

昨夜、菅野光夫さんが亡くなったニュースを聞きました。


直腸癌に侵されていて、転移が原因の心不全だったそうです。
発見されたのが今年一月。あっという間でした。
若手の世話にかまけて自分の身体まで気が向かなかったのでしょうか。
残念でなりません。

私が鎌ヶ谷に通い始めた頃から、ずっとそこにいらっしゃったので
一日経った今でも信じられないです。

菅野さんはいつも笑顔で、ファンへの対応も丁寧で素敵な方です。
私が三菱ふそう川崎に興味を持ち始めたとき、
菅野さんにそれを言うと、ニヤッと笑って頷いてくれました。
そういえば、ふそうの垣野監督と1歳違いなんですよね。
そう考えると本当にまだ若いです。

握手したときの手の温もりが蘇ってきた気がして、
なんだか淋しくなってしまって、午後から鎌ヶ谷へ行ってきました。
何があるわけでもないし、何をするわけでもないのですが。
選手へのメッセージ用のホワイトボードに、
菅野さんへのメッセージを書いて帰ってきました。



鎌ヶ谷の球場にも春が来ていて、
各所でそれを感じることができます。
青々としてきたグラウンドの芝も、
可憐に咲き始めた桜も、
風に乗って届いてくる花の香りも、
全てが菅野さんの仕業に思えてきます。
そんなわけ無いんだけど。

花といえば「FLOWER」という曲があるのですが、その中のフレーズに

というのがあります。私はこの曲が大好きなんですが・・・
菅野さんは短かった人生、後悔せずにまっとうできたのでしょうか。
足元には花が咲いたのでしょうか。

帰り際に気付きましたが、半旗が掲げられていました。
(スタジアムにいた方に聞いたら、午前中の練習で合掌されたそうです。)

菅野さん、今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

(ファイターズ公式サイトより)
通夜日時 平成19年3月25日(日)18時00分~19時00分
葬儀日時 平成19年3月26日(月)11時00分~12時30分
 (場所)
 新横浜総合斎場
  神奈川県横浜市港北区新横浜1-7-5



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。