SSブログ

鎌ヶ谷でロッテの新人見学。 [プロ野球]

【北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ】(教育リーグ@鎌ヶ谷)



先発は小野晋吾と金村暁。豪華だねー。

でも、南ちゃんがDHだなんて・・・(_ _;)
強肩あっての南ちゃんじゃないかー。
なんでDHなんすか?守備見たかったぁー。

とりあえず新人&コンバートした選手の見学。

角中勝也(高知ファイティングドッグス)
2回にタイムリーを打って活躍。

四国リーグ出身の選手が活躍すれば、
独立リーグからもプロ入り選手が増えますね。
角中って石川県出身なんだよねー。
良平と一緒だ。

投手から野手に転向した藤井宏海。 かなりボールに嫌われていました。
(今日の敗因は彼にもある(-_-;))
ボールこぼしまくりだし、二打席目でレフトへ
大きな飛球を打つも、紺田のスーパーキャッチに
阻まれてアウト。






佐藤賢治(横浜高)
セカンドとライトの間に落ちる打球を
キャッチしようと試みましたが
残念ながら間に合わず。

ホークスからテスト入団の定岡卓摩
一塁手だったのか。
もう少し声を出してほしいなぁ、
なんて思ってしまいますが。


大嶺投手はボールボーイ。「豪華だね」なんて声も聞こえましたが・・・
新人だもん、二軍だもん、当然。ここから這い上がるのです。


ま、この人もある意味新人。
ファンを喜ばす手法は廃れず。

5回、鶴岡捕手が左中間へ
HRギリギリの飛球。
2点入れましたが、二塁ベースを
オーバーラン。戻れずにアウト。

紺田は守備で魅せました。
つまずいたってシッカリ捕る。

結果は[日4-2ロ]で日ハムの勝利。

(左から)三島、相原、田中良平ブルペンで投げ込む田中良平
良平は出なかったなぁー。最後に少しだけブルペンで投げていました。
多分、ロッテが勝っていたら9回裏に投げる予定だったのかな。

今日マウンドに上がった投手は、三島以外は全員が一軍クラス。
二軍に慣れてる私には胸焼け状態でした。
すっげー消化不良。良平でないし、金澤でないし、南ちゃんはDHだしー。

南竜介
DH出場だった南竜介選手。

武田勝
2番手で登板した武田勝投手。


ロッテ2番手の成瀬。打たれちゃったね。敗戦投手です。


ロッテ3番手の三島。見た目がどんどん怖くなってる(w
私は好きだけどね、この目付き。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

社会人野球覚え書き。 [社会人野球]

◆スポニチ大会終了
スポニチの記事(紙面)を見ていると、
スコアに各チームの親会社のロゴマークが付いています。
「な~んか豪華だなぁ」と、変に感心してしまいました。
そしてホンダHondaになったんですね。
見慣れないせいか、かっちょわるい。
そういやニューイヤー駅伝でも、Honda表記だったっけ。
個人的には「本田技研」が一番無骨でカッコイイなぁ。

◆かずさマジックvs三菱ふそう川崎のOP戦

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あれ、、この子って伊藤直人の???/スキージャンプ [その他のスポーツ]

このニュース。
 ⇒ ジャンプ・コンチ杯 伊藤(下川小6年)4位[北海道新聞]
 ⇒ 日本勢最高は小学生!/女子ジャンプ[日刊スポーツ]
 ⇒ 下川小6年・伊藤が3位/女子ジャンプ[日刊スポーツ]

この伊藤有希って選手・・・
タイガーマスクだ・・・
「下川」で「伊藤」で「タイガーマスク」ってさー・・・
元ジャンプ選手伊藤直人さんの身内?
だとしたらスゲー。


↑現役時代の伊藤直人さん
 (1992年の新聞記事より)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉崎だ、立石だ、江尻だ、川井ちゃんだ~。 [プロ野球]

教育リーグ【北海道日本ハムvs東北楽天】@鎌ヶ谷
で、以下は写真のみ。


インチェの登録名って林英傑になったの?


今日は寒かったなぁ。
インチェも「さぁむいね~、さぁむいね~」と言いながら
ベンチ前でキャッチボールしておりました。


でも木下は半袖・・・若さって怖いわー。


高波、寒がりすぎ。
今日も代走で途中出場でした。早く1軍へ行ってくれ。


工藤のバットが折れた。この人は評価的にどうなのだろうか・・・
やっぱり一軍の外野手争いに加わるには厳しいのかなぁ。


一軍復帰を狙っている新人の横川。


鵜久森。マスクは途中から駒居。


立石が登板。もう具合は良いのだろうか?


新人の中村くん、今日もフル出場で頑張ってました。


セカンドの西村はボールこぼしまくり。
翌イニングからショートに回されてました。


吉崎が登板しました。
古巣相手に好投。
頑張れ、よっさーんo(≧▽≦)o

江尻。
こんなに細かったっけ?


昨年ロッテから移籍した川井ちゃん。
最後ちょっともたついたけど、2イニングを無失点で抑えました。


今日はこの選手もお目当てでした。新人の今浪選手。
だんだん古城に見えてきた・・・左じゃないけど。


植村くんのジャグリング。
隣はダース。

楽天のショート争いは、草野が一歩抜け出した感じなのかぁ・・・
 ⇒ 草野9回意地の同点打[河北新報]
渡辺くんは遠征疲れが出ているらしく、ちょっと不調なんだとか。
うーーーーーーーー、悔しい(-"-;)2軍に落ちてこないでね<渡辺くん


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

す、、杉本忠さんが投げてた(_ _;) [社会人野球]

3月4日、市原でサウザンvs熊球のオープン戦を観てました。
その日は「湘南シーレックスvs関東クラブ選抜」の、プロアマ交流戦もやってたのよね。

JABAで試合結果を確認すると。 ⇒ [プロ・社会人交流試合2007/3/4]

あ゛ー・・・・・・・・・・・
杉本さんが投げてる。杉本さんが投げてる。杉本さんが投げてるー。

なんで杉本さん投げてるのーーーーーーー(T▽T)

なんで、行かなかったんだろう(_ _;;;
杉本さんがプロ相手に投げるなんて、もう無いかもしれないのに。。。

だってさ、
関東クラブ選抜ってYBCが呼びかけたチームだっていうからさ、
特に期待もしてなかったしさ、
市原で山田憲を観た方が絶対にお得だと思ったんだもん!

あ~ぁぁぁぁぁぁぁぁ。

#あ。杉本忠さんって拓大紅陵高出身の投手です。⇒ この人です
 (拓大紅陵→法政→ヨークベニマル→シダックス→全府中)
 高校時代は千葉県内で結構なアイドルでしたよ、ええ。
 友人とは未だに杉本さんの話で盛り上がれる。


そうそう、拓大紅陵といえば立川くん。(杉本さんの1年後輩)
本格的に格闘技に挑戦するみたいね。
同い年が頑張ってる姿は励みになります。
がんばれー。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天vs新日本石油ENEOS。プロアマ交流戦。 [社会人野球]

今日からスポニチ大会ですね~。
しょーじき、ふそうが出てないので興味無しです。
・・・嘘。
観たいチームが沢山ありすぎて、見ないふりしてます。
あ、明治安田の小川が完投してる!NOMO.B.Cで杉原投げた!観たかった(-_-;)


【楽天イーグルスvs新日本石油ENEOS】のプロアマ交流戦を観戦。

特にお目当てもいなかったんですけど、
とりあえず楽天の新人・横川選手をちょっと観てみたかった。

試合経過は覚えてないので適当に。。。


沖原がホームラン。


楽天選手の腰元にハートマーク?が付いてました。なんだコレ???


宮崎が3点タイムリー2ベース打ったりして。


気になっていた横川選手。プロ入り初タイムリーだそうです。おめでとう♪
打って、走って、滑って、元気に盛り上げていました。
キャンプ当初は1軍だったけど、途中から2軍に降格。
これをステップに、再度1軍へ向けて頑張って欲しいです。






田澤投手。
この人も投げるたびに「おりゃぁ!」って言うのね。
最近、こういう投手に惹かれてしまいます。


戸部(元ロッテ)が7回に登板。好投してました。
高波(元西武)も代走で出場して、元気な姿を見せてくれました。


大門。


齊賀投手。投げてるの初めて観たかも。








新人の中村選手。育成選手のため背番号がデカい。
早く背中が軽くなればいいね~。


滑る、滑る。

根性無しなので、7回終了した時点で帰っちゃいました。
楽天ファームブログによれば、楽天が勝利したようです。
福盛投手も投げたのか~・・・辛抱して観てれば良かったかも。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サウザンと熊と山田憲と澤井良輔。 [社会人野球]

【サウザンリーフ市原vs熊球クラブ】@市原臨海球場
オープン戦の第二試合を観戦してきました。
通事投手は第一試合で投げたらしい。ちぇー。


山田憲が出塁率10割&2盗塁&ソロホームランで活躍。
少し痩せたかな?顔がスッキリした気がします。
澤井良輔もいたー。
どうやら昨年までの山田憲の背番号「0」を奪ったようです(w




選手の一部がねー・・・背番号付いてないのよね^^;
誰だか分からんぞ。
サウザンの一塁手は吉田選手かなぁ?
ライトから森選手が名前呼んでたし。






熊球クラブの捕手。
レガースにNTT TOKYOの文字が。
以前の所属先ですかね。
(背番号10だったけど誰だろう?)


サウザンリーフの先発は恩田投手。
今日はあんまり調子よく無かったですね。。。
相手が相手なら滅多打ちされててもおかしくない感じでした。
がんばれー。






7回表、山田憲がレフトフェンスギリギリへ
ソロホームラン。
ライトの森が「俺なら追い付いてる」とか何とか
言ってた気が(w


8回裏からマウンドに上がった熊球クラブの投手。背番号が無い(-_-;)
「佐藤さん」と球審にコールされていました。
手足が長いのね~。


点の取り合いでした。

森選手永瀬捕手
試合も終盤、気合入れていきましょう。


本日のスコア。
上段が熊球クラブ、下段がサウザンリーフ市原。


試合後の野手ミーティング。中心は永瀬キャプテン。


この選手だけ正座。

一番印象に残ってるのは北選手かなぁ。
6回裏、押せ押せムードの中、北選手が併殺打でチェンジ。
相当悔しかったのか、ブルペンの柱をグーで殴。
でも次の打席では、きれいなタイムリーで追加点を奪ってました。

澤井はベースコーチでした。
サードコーチャーのとき、澤井が制止してるのに
突っ走る選手が多かったのは気のせいか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

実家の春。

鎌ヶ谷で1軍オープン戦やってたり(荻野が投げたのか)
広島の尾形くんが復活したり(ようやくだ~!)
楽天の渡辺直人くんが自分の持ち味をアピールしたり(嬉しい限り)
ジャンプNH個人戦が開催されたり(これに関しては後で愚痴ります)
Jリーグが開幕したり・・・スポーツ満載の一日でしたが
スポーツとは関係ない記事ですので、以下閉じます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かずさマジックvs日立製作所 オープン戦 [社会人野球]

2月28日の球場開き(vs日産自動車)に行けなかったので、
昨日の日立製作所戦に行って来ました。この対戦カード、昨年の10月に観たなぁ・・・。

私が球場に着いたのは3回裏。既に日立が1点先制してました。
投げていたのは、日立:比嘉、かずさ:長谷川。多分、この2人が先発。


長谷川貴志(動画)
キャンプ見学した時に投げてた子だわ。

比嘉幹貴(動画)
古川 5回裏:
古川くんがに先頭打者でヒット。
あれ~古川くんがレフトでスタメンで出てる。
背番号も大きくなったし、コーチ業に重点を置くのかと思ってたんだけどー。

無死満塁から犠牲フライで生還しました。
1-1の同点に。更に1点追加で2-1。


中村 6回表:
日立は嶋田のタイムリーで2-2の同点。
チャンスは続きましたが、
走塁ミスがあり追加点ならず。




市原史規(動画)
6回裏:
この回から日立は市原が登板!
相変わらず好きだわー。オリィッ!
でも打ち込まれて1失点。
3-2でかずさがリード。

せっかくの動画なのに音声(市原の声)を録り忘れた(-_-;)
無念すぎる。。。




榮英一
7回表:
かずさは榮投手が登板。
落ち着いたピッチングで三者凡退。



磯政志(動画)
8回表:
日立は四球と内野安打(エラー?)で
一死一二塁にするが無得点。

8回裏:
日立は磯投手がマウンドへ!
無死点に抑えます。
磯の声も好きー!惚れ直した(w
磯の声も録り忘れた(涙)


9回表:
日立が攻めまくりで一死満塁。
代打の大森がファーストフライ、
谷が押し出しで同点(3-3)、
原島が三振。同点のまま9回裏へ。

終盤から長い試合だなー。早く終われ。


9回裏:
代走で移籍してきた平野くんが登場。
で、平野くんがホームインして、かずさマジックのサヨナラ勝ち。
(誰だタイムリー打ったんだか忘れた。)

4x-3で、かずさマジックの勝利。おつかれさまでした。

結局、古川くんはフル出場。
まぁ高校時代から好きだった選手だし、その姿が拝めるのは有難い限りです。
でもさー、古川くんが出なきゃいけないくらい、かずさの戦力ってヤバイの???

あ、末岡は出て無かった(-"-;)残念。

昨年まで日ハム二軍監督を務めていた岡本さんも来てまして・・・。
今年からスカウトに就いたんですね。どの選手が目当てなんだろうか。


あー、そうそう。初芝さんもいます。
ストーブの前で陣取ってました。


試合終了後、鶴見の東芝グラウンドへダッシュ!!!!
東芝もオープン戦やってるとのことで、そっちも観たかったのさ。
(対戦チーム目当てです)
でも着いたら終わった直後。ちぇー。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ノルディック世界選手権見てきた。/スキージャンプ [その他のスポーツ]

ジャンプ仲間の友人と、ノルディックスキー選手権札幌大会へ行ってきました。
ホント、ジャンプ観戦が目的で札幌へ行くのは何年ぶりだったんだろうか・・・
最近、陸上の試合(南部忠平記念大会)しか行ってないもんなー。

書きたいことが色々とあったんですが、数日経ったら忘れてしまいました。
では、てきとーに。


24日のラージヒル個人。
アマンが優勝しました☆この子は本当に大倉山に強い。
最初の大倉山での優勝も印象的だったもの。

いやー、いいなぁー、北欧人。ブサイク探す方が難しい。


私達はいつも斜面の観客席で観戦しています。
「近くで見られて迫力満点!」と言いたいところですが・・・
この大倉山シャンツェの観客席は、角度的に観辛いんですよねー。
特にサッツ(踏み切り)が全然見えない。
それに加えて今回はナイター照明が邪魔して、まっっったく見えませんでした。
じゃぁ下で観れば?って感じですが・・・上がいいんです。上が。
(オマケに照明のせいで目を傷めてしまいました(*_*)眼球弱ぇー)


(純ジャンプなのに、何で次晴が仕切ってるのだ?あんたはコンバインドッ!!!)


そして、25日の団体戦。
絶対にメダルなんて取れない!テレ朝め、修造め、ざまーみろ!と思ってましたが、
奇跡的に銅メダルなんて取っちゃって・・・いいもの見ちゃったわー。

確かに「地の利」はありましたね。応援だけじゃなくて、色々な地の利。
まぁ、そういうのは他国開催ではよくあることですから。日本がフェアプレー過ぎるのかね。

でも嬉しかったですよ。目の前でメダル獲得だもの。
伊東大貴が飛ぶときが一番盛り上がってました。
応援っていうか、見守ってると言った方が近かったかも。
特に2本目。
飛んだ後は「やったー!」よりも「良かったー」と、ホッとした声が多かったです。
「地鳴りみたい」って誰かが言ってたけど(次晴だったかな?)、さすがにそこまでは・・・
地鳴りって、ジャンプ週間のゴルディへの応援みたいなのを言うんじゃないのー?

ドイツ在住の友人からも、試合終了直後にメールをいただいて
欧州で報道された速報記事を送ってもらいました。
 [sport.rtl.deより]
  ⇒ジャンプ界のおじいちゃん岡部が36歳で世界選手権最年長メダリスト記録更新」
ぶははは。「おじいちゃん」か^^;
早くおじいちゃんに頼らなくても済むように、戦力強化してほしいもんです。


ほいで、団体戦が終わった後にこんな記事。。。
 ⇒ナゼデスカ? 目立つ空席に驚く欧州選手、報道陣 TV中継も少ない…[北海道新聞]
まぁ、これが日本の現状ですよねー。
いくら金メダル取ったことある競技とはいえ、ノルディックスキーは一般的じゃないもの。
上から観た感じでは、ブレーキングトラック付近の人数は
長野五輪直後の普通の国内大会と同じくらいだった。(正確な数値は知らないけどさ。)
個人戦でアマンが興奮状態で「バンザーイ!」ってやってるのに、
一緒に万歳してる観客は少なかったなぁ。

視聴率も関東地区6.5%だそうで・・・
これじゃぁ、ゴールデンにやっても昼間にやっても同じじゃない?


世界選手権名物、サルトネス テユーン オグ ベクソンの皆様。
明るいうちからアセトアルデヒド臭を撒き散らしてご機嫌です♪
 ⇒スキー王国からテント応援団 ノルウェーの37人、24日札幌に[北海道新聞]


お土産も色々と買いましたが、ここのが一番良かったかなぁ。
 ⇒ナチュラルチーズ専門店 フェルム ド アッシュ
偶然通りかかったお店だったんですが、なかなか良かったです。
購入したのは「さくら」っていうチーズ。
(白カビタイプっていうんだろうか?カマンベールみたいな感じ。)
何かのコンテストで金メダルを取ったチーズらしい。
桜の葉で包まれてて、ほのかに桜の香りがします。味はさっぱりしてた。
うちの家族には好評でした。日本酒に合いそうな風味です。

数年ぶりに逢う友人もいて、予想いていたよりもずっと楽しかったですね~。
(観光はしてないです。日中はホテルで寝込んでましたので。。。)
ただなぁ~・・・
りょうさんの働いてる店に行きたかったなぁ・・・
りょうさんに逢いたなっかたなぁ・・・
ちゃんとセッティングしろよなー・・・愚痴愚痴。
それだけが心残り。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。