SSブログ

社会人野球、覚え書き。 [社会人野球]

◆『楽天ファームブログ』に渡辺直人選手の紹介
 ⇒ 渡辺直人です!(2007年01月22日)

やっぱりプロに入ると露出度が違う。
(しかもIT企業だもの。ネットで情報入ってくるのは嬉しい。)

そして、次の休みは車を買いに行ったようです。
以前乗っていた車を野球部の後輩に譲り…

「新しい車、買っちゃいました!」

3月末に納車される車を心待ちにしています。

おっと。さっそく古巣の車とは決別ですか(w
雪に注意して安全運転してください。


◆西武・岩崎哲也投手ネタ
 ┗⇒ 春季南郷キャンプメンバー[PDFファイル]
   無事に1軍キャンプメンバーに名前がありました。良かったー。
   このまま開幕まで1軍に居られればいいんですけどね。
   オーバーペースにならんように注意です。
   首脳陣が頭を悩ませてる中継ぎ候補として活躍して欲しいです。
   あのーーーー。内野手に水田の名前が無いんですけどーーーーー(T_T)

 ┗ ⇒ 若手選手が、競輪トレーニングを体験
   恒例の競輪トレーニング。
   銀ちゃん(自主参加)以外は、軒並みへばってますね。
   一緒に走ったのは木村圭吾くんですか。個人的にはそっちに興味アリです。

 ┗ 新人ボクシングトレーニング
   今回も"自主参加"で銀ちゃんがいたようです。好きだねー。
   夕方のニュース(日テレ系列)で少しだけ映像を見ました。
   岩崎投手は「大きなエノキダケ」がボクシンググローブをしている感じで・・・
   ちょっと笑ってしまった。


◆日ハム・坪井選手と阪神・関本選手が東芝と自主トレ
 ⇒ 1次自主トレ終了!

坪井選手のブログにこんなこと。

一緒に練習してた健太郎(阪神、関本)は

「もし吐きそうになったら
 何処で吐いたらいいんですか!?」
って真剣に聞いてましたから。(笑)

いやいや、冬季トレーニングってそういうもんじゃないの?^^;
「冬トレは、ケツ割れして吐いてナンボ!」って(陸上選手から)教わってるんだけど。

でも確かに、東芝のグラウンドはキレイよね?!
フェンスが無いから広々してて、余計にそう感じるのかもしれないけど。


◆横浜が3巡目指名の木村の獲得断念 ロッテ希望覆せず

んー。
ロッテファンとしては嬉しい評価・・・と思っていいのかな?
また今シーズンも東京ガスのユニ姿が見られるわけだし。
社会人野球ファンとしては、それはそれで嬉しいけど。
おとなしい顔して、随分と意志が強いというか何というか。
もし来年ロッテに入団するなら頼もしい存在になってくれるかも。


◆新日本石油ENEOSのゴミ拾い活動
 ⇒ 第7回・多摩川土手・清掃活動「クリーン多摩川作戦」を実施[ENEOS野球部サイト]
 ⇒ グラウンド周辺選手らごみ拾い--川崎・新日石[毎日新聞]

毎回ご苦労様です。
以前、等々力緑地で遭遇したことがあるけど、
黄色いデカイ軍団がゴミ拾いしている姿は圧巻でした。
何も知らない状態で遭遇したので、ちょっと怖かったけど^^;



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。